無料ブログはココログ

« 真似して 買いました。 | トップページ | 朝 8時30分に 電話が・・・。 »

2015年3月 8日 (日)

花粉症が また!!!

   私の花粉症は、30代初めに急に症状が出た。

バス停でバスを待っていたら、急にクシャミが連続でやってきて、止まらない!!!。

風邪の症状もないのに???。

バス停の前が薬局だったので、急いで風邪薬でも・・・と、飛び込んだ。

症状を告げると

「花粉症ですね。 この薬をどうぞ。」

「花粉症?」 聞いた事のない診断。

ま~今はこの止まらないクシャミをどうにかしないと・・・。

家の近くの薬局なので顔見知り・・・、

「済みません、お水をいただけます? 今スグ飲みたいので。」

あらら 不思議、薬を飲んで間も無くクッシャミが止まった!!!。

それから花粉症との戦いが始まって今に至っている。

私の花粉症はお医者様が可哀そう~と言うぐらい酷いものです。

関節は痛いし体はだるいし、頭も朦朧・・・。

体質改善した方が良いと言うので、漢方を試したり。

今は病院でツムラの漢方を出したりしていますが、その頃の私は

高くてもこの花粉症が治るならと、高い漢方専門店で購入していました。

段々症状が改善したと思っていると、「今年は花粉が飛びます」と

報道される年には又元の症状になって。crying

そんなこんなの奮闘の結果・・・年を取ると言うだけで症状が良くなってきました。

近年は安心して外を歩けるようになったので、体に抗体が出来たのでしょう。

所が 今年は又症状が出ました。

毎日鼻水との戦いです。

外に出る時は帽子にマスク・・・。

花粉症の初期の時にこの格好をして外に出ると知人から

「凄い恰好だね~。犯罪者見たい」coldsweats02

なんて言われたりしましたが、辛さにそんな事を気にかけてはいられませんでした。

今では 町を歩けば私のコピーみたいな人が沢山歩いています。smile

春は良い季節なのに・・・、辛い季節になっています。

今年の症状はかっての私ほどではないのであと少しの辛抱。

« 真似して 買いました。 | トップページ | 朝 8時30分に 電話が・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症 大変ですよね(^_^;)
私の姿もコピーです\(;゚∇゚)/
もう少しの辛抱ならうらやましいです
私はスギ花粉はまだマシ
ヒノキがひどい!そしてそのあとイネ科とかいろいろ
で 夏前まで多少続きます
体質改善すれば いいのかな~?

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
私もヒノキに反応しますが、スギほどひどくありません。
でも 何かの花粉に反応する人は色々な物に反応しますね~。
苦節30余年の花粉症との戦いです。
漢方で体質改善と・・・頑張りましたが花粉の飛ぶ量が酷い時は
効きませんでした。花粉症の病院の薬で抑えています。
今は薬も飲まず何とか鼻水だけの処置で頑張っています。
お互いに 辛い季節があるのですね!!!。

あれ~~!マーチャンの記事を拝見していてもしかして風邪がぶり返したと思っていた私の症状は花粉症?sad

くしゃみと水っ洟〔汚いネ、書けば(~_~;)〕が出るし時々頭痛も。。。
だけど、大したことが無いので風邪薬も飲まずにいます。
そういえば数年前から今の季節同じ症状があるのですがいまだに風邪と思っているのですが。辛いほどにはならず症状がなくなったりまたはじまったりします。。
さぁ風邪か花粉症かどっちだろう。。。

私もマーチャンさんの仲間ですsweat01
って、記事を拝見しただけで鼻が…(^^;
私は鼻水のみならず、お肌にも来ますsweat01
子供の頃は、アレルギー性鼻炎と言われていましたが、
あれは花粉症って病名がなかっただけで、たぶん花粉症
だったのでしょうか、この時期の体調不良との付き合いは
40年になりました。
ゴールデンウィーク前後まで我慢ですね。

clubおキヨさん こんばんは。
同じ季節に・・・となると、花粉症の疑い濃厚です。
花粉症は風邪薬を飲んでも改善しません。
現在薬も飲まずにいられるなら、様子見ですね。
花粉症は目がかゆくなったりします。
我慢出来るなら、大丈夫ですよ。scissors

clubあけちさん こんばんは。
私より長く苦労しているんですね。
なった人でないとこの苦しさは分かりませんね。
私も酷い時は5月ごろまででした。
きっと ヒノキにも反応しているんですね。
秋に成るとブタクサに反応してました。
でも 年を取るごとに段々軽くなります。
まだお若いあけちさんですが、軽くなって行くと思います。
も~40年のお付き合いなら、そろそろ抗体も出来て来ますよ。scissors

マーチャンこんばんは。(゚ー゚)アラッ!30年来の花粉症!mitakeyaと一緒ですね。
最近は少し症状が楽になりましたね。テレビで宣伝してる、アレ○○ーを一日1錠飲めば、ゴルフも野焼きも大丈夫みたいですよ。
また、先日友達から注射1本でよくなる話を聞きました。直接ステロイドを注射するみたいですけど、少し怖くて二の足を踏んでます。
マッ!この年まで付き合ってきた花粉症ですので、このままでもいいかななんて思ってます。
マーチャンもう少しの辛抱ですね。お大事に。paperhappy01

clubmitakeyaさん お早う~。
注射も経験済みです。刺してから少し腕がだるいですよ。
でもやっぱり一時しのぎです。
年を取るのが一番楽になる薬かも知れません。happy01
お互いに 春先を過ごさないと楽になりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59187413

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症が また!!!:

« 真似して 買いました。 | トップページ | 朝 8時30分に 電話が・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31