無料ブログはココログ

« 買って良かった!!! | トップページ | 母の誕生日 »

2015年3月21日 (土)

私は 怒ったぞ~。

  昨日 姉から姉の長女(私の姪)と孫で、

「日帰り温泉に行くけど、行く?」と電話があった。

丁度母が、1か月1回の1週間のお泊りで我が家に滞在しているし、

暇だし・・・「行く・行く」、と即答した。

ITで行く所の名称を打ち込み地図を頭に入れていざ出発。

現地 10時に集合との事なので家を9時に出る。

行った事のない日帰り温泉なので一様ETCに情報を。

電話番号を入れると、 「情報が探せません」と出た後、案内スタートが表示された。

「おかしいな~こんな表示が出るなんて」と一瞬思ったけれど、

案内スタートとなったのだからと、気にも留めずドライブを開始。

走る事30分・・・。

ETCが左折せよ・・・と指示してきたので、左折を。

私の頭の地図ではまだ直進のはずだが、何せ初めての所なので指示どうりに。

所が・・・なんと元の道路に出た!!!。

又 しばらくすると、「右折せよ」とETCが言う。

右折すると住宅街をあちこちと・・・して、又元の道路に出た。

「バカ カーナビ!!!私は急いでるんだぞ~。」って怒り心頭に。angry

今回はカーナビを無視して走らないと!!!。

人に聞くしかない・・・、目的地に近い事は分かっているので

地元の人に聞くしかない。

聞いたとうりに走ると目的の温泉施設が右に見えてきた。

「やれやれ」

近くの交差点で曲がろう~と信号を注視するも右折がない!!!。

目的地はドンドン後方に・・・。crying

又仕方なく歩いている人を探して、聞く事に。

ようやく目的地到着。

姉に事のいきさつを話すと笑う事笑う事。

この施設は出来たばかりだから、ETCに入れても出てこない・・・と言う。

  ま~時間は少し遅れたぐらいなので姉たちに迷惑はかけなかった。

母曰く 「貴女も年をとったから、これからは旅に行くのが大変になるね~」と。

駄目押しを言われてしまった。

私 「カーナビに載っていないからだよ。載っていればこんな事はないよ。」

ま~カーナビで家の近くを試しに入れると、遠回りを指示する事もある。

知らない所では便利な物だが、今回は怒ったぞ

« 買って良かった!!! | トップページ | 母の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンが怒っているのに私笑いましたhappy01
カーナビも〔あれ!?ない!ない!w(゚o゚)w〕汗をかいたのでは?
なにかで読んだのですが、カーナビの指示通り走ったら海の中というばあいもあるんですって?

お母様の一言がまたおかしい。お母様にだけは云われたくない言葉よね〔爆〕
私が笑っても怒られそう。。。bleah
へぇ~カーナビって最新情報に弱いんだ。私みたいね(~_~;)

clubおキヨさん こんにちは。
人事なら、・・・うふふですよね~。happy01
自分ながら目的地が後方になった時は笑っちゃいましたよ。
意外と私、めげないんです。
道を間違えても、「道はどこかにつながっている。」と、慌てない主義。
又戻れば良いんですから。
車に乗ると人格が変わる人がいるそうですが、
私は渋滞でも時間に制限がない時はイライラ余りしません。

おや、まあ。温厚なマーチャン様がお怒りになるなんてと思いながら拝読いたしましたが、相手はカーナビだったのですね。
思わず笑ってしまって、ごめんなさい。

clubとんぼさん こんばんは。
カーナビって意外と駄目な部分があるんですよ。
以前の車のカーナビは・・・「目的地周辺です。これで終了します。」と
200m前辺りで終了していましたから、
本当に目的地はあやふやなまま・・・。
今の車のカーナビは目的地前まで誘導してくれますから、助かります。
今回の誘導は大変でした。何回U-ターンした事か!!!。think

( ´艸`)プププ「怒った」 何事か?と思いました~
とんでもないナビでしたね・・・
でもそんな事も あるのかも coldsweats01
遠回りさせられたけれど ゆっくり温泉に浸かって
疲れもとれたのでのでは?happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
私は良く遠出をしますが、地理を良く知っている所で
(特に高速道路ですが)下りるICではない手前で「降りなさい」の
指示が出る事がありました。
知らない所だと下りてしまいます。
やはり 便利だと言えど地図を頭に入れておかないと・・・と思いました。
今回は本当に ウロウロさせられましたよ。crying

こんばんは。
そうはいっても昨今のカーナビは精度も上がり、便利に
なりましたね。
先週、仕事で首都圏をレンタカーで走ったのですが、
カーナビがなかったら迷子になるところでした。

もっとも、カーナビがあっても、あの交通量のおかげで
あらぬところで首都高を降りる羽目になってしまいましたが
(笑)

clubいかさまさん お早う~。
以前の車のカーナビに比べ2年前に購入した車の
カーナビは確かに良くなりました。
知らない所でのカーナビほど有難い物はありません。
東京の首都高は入り組んでいますから、カーナビが無いと
走れませんね。
今回は新設の施設で登録が私のカーナビになかったので
大変な思いをしました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59345195

この記事へのトラックバック一覧です: 私は 怒ったぞ~。:

« 買って良かった!!! | トップページ | 母の誕生日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30