無料ブログはココログ

« ロウの花    沢山出来ました。 | トップページ | 生きる事 »

2015年4月10日 (金)

ロウの花教室

  昨日 ロウのお教室があり、作品が1つ出来ました。heart02

001


  昨日ほど忙しいお教室は久しぶりでした。イチゴの葉を組み立て、

出来上がっていたイチゴと合わせ、作品を完成させたら、

テッセンの色付け。

002


次に成形段階のバラの花を先生に見て貰い、O.Kが出てから1ロウ。

003


 生徒5人が順番に見てもらうので、時間が足りない。

午後12時から5時30分の間にロウを溶かしたり、組み立てたり、成形したり・・・。

忙しい1日のお教室でしたが、イチゴの作品が出来ました。

色々完成品を持参しましたが、それを組み立てる時間がありませんでした。

大きな籠に材料や作品を持っていくのに作品が入りきらず、

初めてリュックを担いで手に籠2つに箱2つ・・・。

又2か月後までに宿題が沢山。

完成品は自分なりに組み立てなさい・・・との先生からの助言。

頑張ります!!!。

« ロウの花    沢山出来ました。 | トップページ | 生きる事 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

綺麗なものが徐々に出来上がる達成感はいいものでしょうね。
集中できるのでストレスを除外できるかもしれません。ストレスがあればの話ですが(^^ゞ

この作業は几帳面で手先の器用な方向きですね。
お仲間で作品展をする予定はないのですか?
張り合いがまた違うと思いますが?

clubおキヨさん こんにちは。
例年 夏に地区祭りの時に展示会しています。
ブログの8月に書いています。
即売会も設けて売っています。scissors
去年は先生の都合で参加しませんでしたので、
展示会はありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59590436

この記事へのトラックバック一覧です: ロウの花教室:

« ロウの花    沢山出来ました。 | トップページ | 生きる事 »