無料ブログはココログ

« リースが出来ました。 | トップページ | 歯のかみ合わせ。 »

2015年4月26日 (日)

春菊の花が咲きました。

  家庭菜園で冬は、春菊とホウレンソウを育てます。

ホウレンソウはサラダホウレンソウ、春菊は普通の種を植え付けました。

それなりに食べたのですが、春菊の育ちが余り良くなかったので、

どんな花が咲くのだろう~?と、そのままほって置いたら、今花が咲きました。

003


  名前のとうり菊科の花で、それなりに可愛い花です。

ホウレンソウの花は、小さくて良く見ないと分からない花です。

004


 

  庭の花はドンドン変化します。フリージア・ムスカリは終わり、

ツツジが綺麗に咲き始めています。

001


002

005

 無理を言って頂いた黄色いエビネ1本が・・・、増えて来ました。

不思議な事にピンクのエビネを多く頂いたのに、こちらは段々減ってきます。

庭にある花の顔も季節が変わるごとに盛衰を繰り返して楽しませてくれる。

これからは梅の実の楽しみが待っています。

実も大部大きくなってきている。heart02

 今外を歩くだけで、藤の花・ハナミズキ・あやめ・モッコウバラ・・・。

植物園に行かなくても見ごたえあり・・・です。

良い季節です。!!!

« リースが出来ました。 | トップページ | 歯のかみ合わせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、春菊はキク科で、こんなにきれいな花が咲くんですね。
春菊は食べる事しか考えなかったcoldsweats01
これならちょっとお部屋に飾れそう。

お庭のお手入れがいいですね。
これからはツツジの季節。
近くのツツジの群生地が楽しみですnote

( ノ゚Д゚)こんにちわ!!

ホウレンソウって 花が咲くんだ 初めて
聞きました
春菊 ツツジ 綺麗に咲きましたね
うちのツツジも 二本あるうちの一本が咲き始めました
後の一本は咲くのかな?? 
その気配 まったくなし?。

Σ(゚□゚(゚□゚*)シュンギク!ほうれん草!こんな花が咲くんですね。( ´艸`)プププ
シュンギクきれいな花じゃないですか。これなら一挙両得みたいな感じ。
春、もう初夏ですね。いい季節です。自治協議会の総会も今日無事済みました。
晴れてお役御免の身でございます。

clubおキヨさん お早う~。
私も初めて春菊の花を見ました。
本家の菊の香りよりも香りは微かなものです。
詰り余りしないのです。

こちらは 道路脇にツツジが長く植えられていて
今満開ですから圧巻です。
今年は 何だか花の咲いたり散ったりが早すぎて
ユックリとした ゆとりがないような?。
それとも年を取ると時間が早く感じると言う、環境なのでしょうか?。wink

club健さん お早う~。
我が家にはツツジ・・・3本あります。
写真には2本だけ載せました。もう1本は私よりも高いです。
満開です。このツツジは挿し木で大きくしたので愛着があります。

ホウレンソウは種をまきましたから、やはり花が咲き種が・・・。
本当に小さい花です。

clubmitakeyaさん お早う~。
意外と食べている野菜の花って知りませんよね~。
一番驚いた野菜の花は、オクラです。
芙蓉の花にそっくりで、余りの綺麗さにビックリしました。
収穫の仕方も驚きでした。
遅く収穫すると、固くて食べられません。
スーパーで売っている長さで収穫した方が良い・・・と
育てて知りました。

こんばんは。
これは面白いですね。農業に近いところで仕事をしていると、
春菊やほうれん草の花を見よう、という発想には至りません(笑)
こうして咲いた黄色い花を見ると、あ、なるほど、だから春「菊」
なんだ、と、あらためて思い至る次第です。
勉強になりました。

clubいかさまさん お早う~。
本当に 野菜の花を見るなんて面白いですよね~。
私も初めて見ましたよ!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59776893

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊の花が咲きました。:

« リースが出来ました。 | トップページ | 歯のかみ合わせ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30