無料ブログはココログ

« 川口 淳一郎さんの講演 | トップページ | ロウの花    沢山出来ました。 »

2015年4月 1日 (水)

春爛漫

  東京・横浜は今日のニュースで、満開宣言をしています。

昨日の桜は快晴の中輝いていました。

我が家の近くのトンネルになっている桜を下から・・・。

001


 今日は朝早くに小雨が降り、今は曇りの天気です。

私は、曇ったり、小雨程度の天気の中で見るソメイヨシノが好きです。

晴れの時の笑っているような陽気な桜も素敵ですが、

小雨の中でどこか憂いをおびた様な、奥ゆかしさを感じるソメイヨシノは

ピンク色が濃くなって見ているだけで、落ち着きます。

009

010

 今は何処を歩いても花盛り。

1年って本当に早い!!!。 去年 桜を見たのがまるで昨日の様・・・。

我が家の庭も芽吹き始めました。

004


紅葉って芽吹きは赤い葉なんです。up

山桜桃梅も満開。

003

005



002

006

008

007

ガーデンシクラメンはまだ元気に咲いています。

春の花が終わったら、夏野菜の準備となります。

« 川口 淳一郎さんの講演 | トップページ | ロウの花    沢山出来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはマーチャン。
春爛漫!ヽ(´▽`)/
mitakeya失業(u_u。)
今日からお役御免で新たな居場所探しですね。( ´艸`)プププ 

clubmitakeyaさん こんにちは。
1年間 御役目ご苦労様でした。
役を貰うと大変ですが、無くなるとそれはそれで寂しい物ですね。
町内の行事はありますから、参加だけで気楽になるのも良いかもですよ。
今日から4月・・・フレッシュな社会人が目につきます。
私達も元気な60代で頑張りましょう~。wink

たしかに曇り空の下の桜は鈍い空との対比で鮮やかですよね。
お宅も花々が一斉に春を謳歌。。。綺麗ですねぇ。
私は土いじりの出来ない体なので羨ましい。。。

clubおキヨさん こんばんは。
桜の花って色々な雰囲気をもっていますね。
晴天の桜は、     これでもか!!!と華やか。
曇りの桜は、      憂いを帯びて優雅。
ライトアップの桜は、 妖艶。
私の独断での解釈です~。happy01

花は素敵ですね。
若かりし頃は「花より肉団子」だったのですが、
最近は、気をつけてめでるようにしています。

clubとんぼさん お早う~。
春の花はとても良い香りがほのかにすると思います。
我が家の庭は今、とても香しい匂いで一杯。
花粉症の私の苦手は、強すぎる匂い。
沈丁花、クチナシ、金木犀・・・など。
だから、それらは我が家にありません。
よそ様からの香りで楽しんでいます。wink
花は、人の心を優しくしますね~。
それに気分転換にも最適。仕事に疲れた時など沢山愛でて下さい。happy01

春爛漫!素敵ですね。
家の周りでこんなに多くの桜を観られるのですね。うらやましいです。
私の所で桜が咲くのは、北海道でも遅い方で、5月の大型連休の後になります。
庭はまだ半分くらい雪に覆われています。

clubkannkodoriさん お早う~。
そ~ですね。家の近くに色々見どころがあります。
旅に行かなくても充分なくらいです。happy01
北海道はスキーに毎年行っています。
頭には、その風景が浮かびます。
早く庭の雪が解ける季節が来ると良いですね。

どれもとても綺麗ですねheart04
青空の下でも曇天でも雨の中でも、実際に見るならそれぞれに趣がありますね。
さすがに土砂降りだけは勘弁ですが(笑)
写真を撮るとなるとやはり晴天が映えますね~
最初の写真は晴れ間の少ない今年では貴重です!
時間を忘れて、いつまでも眺めていられそうですhappy01

clubミミさん お早う~。
今年は本当に晴天で見る桜が少ないです。
今朝も横浜雨です。
小雨や曇りの写真には私の言う桜の良さが出ませんね~。
所で MRIを経験したんですよね。
狭所恐怖症の人は検査が出来ないと聞きました。
無事に済んで良かった。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59482312

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 川口 淳一郎さんの講演 | トップページ | ロウの花    沢山出来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30