無料ブログはココログ

« 春爛漫 | トップページ | ロウの花教室 »

2015年4月 7日 (火)

ロウの花    沢山出来ました。

  今週 2か月1回のロウの花教室があります。

教室に通い始めて、今年で10余年。

2年前から何となくやる気が失せ、ダラダラと通うだけで宿題作品もおざなりに。

苦節2年・・・ようやく気持ちが前向きになり、意欲が出て来ました。

2年間何時、辞めると先生に言おうか!!!との日々でしたが、

流れに逆らわず時が来れば、又・・・その気が出て来ました。lovely

前回の作品に最後の仕上げのニスを塗り、新たに作品・・・イチゴを作り、

乾かす事3週間。

001


002

003

004


005

これ以外に まだ紙の状態のバラの成形途中の物9本とテッセン5本。

006

  バラの花は 芯創りがとても大変。芯の出来不出来で花の形が変わってくる。

たかが9本と言えど時間のかかる花の1つ。

今回はこの花ばなを持って先生に花束にして頂くのがとても楽しみ。

今までのどの作品よりも気持ちが入る。heart02heart02heart02

« 春爛漫 | トップページ | ロウの花教室 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

へえ~ ロウの花の教室ってあるんですね
で 習い始めて 十余年 これも又(゚д゚)!ビックリ
もう 大ベテランですね
写真で見ると ほとんど本物とかわらない
レストランなどの料理見本もロウとの事ですけど これも
作れるのでは、これはまた花とは違うのかな?

しかし 良く出来てますね
ここまで やってきて止めるのは 勿体ないですよ。

!!(゚ロ゚屮)屮これ全部マーチャン作?……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノお上手!
アウトドアだけじゃなく、インドアもたいしたもんばい!

club健さん お早う~。
習い始めは意欲満々でお教室の中でも
やる気は先頭を走る勢いでしたのに
2年前に段々怠け心の方が勝ち、ダラダラ・・・。
それがやっとやる気が出て来ましたから、嬉しい限りです。
今度はユックリズムでやろうと思っています。
その方が継続出来そうです。scissors

clubmitakeyaさん お早う~。
そ~ですか。たいしたもんばい・・・ですかね~。confident
嬉しいな~。褒めて頂いて!!!。
やっと やる気が出て来ました。
今回はたまっていた作品全~部しあげました。
1ロウ、2ロウと固まっているロウを火にかけて溶かしたりするので、
やる気が起こらないと駄目なんです。
このワックスフラワーって、根気のいる趣味です。
又頑張れそうです。scissors

御作品綺麗ですねぇ。。。
ものづくりには熱中できる時期とふっと気がそれる時期がありますね。
特に迷いが生まれて時が危険です。
それと他のことに新しい興味を持った時。。。
一つごとを長年じっくりやるというのも軌道に乗るまでは大変なことですよねwink

clubおキヨさん こんにちは。
仕舞いこんでいた未完成物も全~部仕上げました。
なにか・・・スッキリ気分です。lovely
世に名を残す方々もこんな風に挫折を経験しながら
事を成就していくのでしょうか?
長く事を継続するって大変ですね。
私も又・・・なんてあるかもしれませんが、ユックリ楽しんで
趣味を続けて行きたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59554536

この記事へのトラックバック一覧です: ロウの花    沢山出来ました。:

« 春爛漫 | トップページ | ロウの花教室 »