無料ブログはココログ

« 2015年 花の移ろい | トップページ | 2015年 グアムへ  (2) »

2015年5月17日 (日)

2015年 グアムへ

    5月  13日  (水)

 去年と続けて2回目のグアムへ・・・。

去年は夫の休養を兼ねて、余り観光がなく景色の良い所・・・で、グアム旅行でしたが、

今年はイスラム圏は物騒なので、アジアはパス・・・となり、

やっぱり安全なグアムとなりました。

安いツアーは、大概 日本を夕方出発でグアムを午前帰国のツワーが多い。

これでは 3泊4日と言ってもグアムを楽しむ滞在は2日間となってしまいます。

ホテルのランクと、日本を午前出発、グアムを午後出国となると、

JTBの3泊4日のツアーが一番お得に思えて予約。

  DL 608便    AM    10:10分 発

              PM    14:50分 着

  ホテル       PIC  (パシフィック アイランド クラブ グアム 食事無し)

お迎えは付いているが、帰りはJTBに頼むと@2000円。

                    ホテルに頼むと @15$

タクシーだとチップ込みで約20$との事なのでタクシーとする。

  13日 AM4時起きで おにぎりを結び、昨日買っていた

ヨーグルト、バナナ、パンを持って家にタクシーを呼び5時5分出発。

空港行きの電車は2時間の乗車。

羽田空港ならとても楽なのだが、行く国によって成田指定が多い。

我が家は夫の出張の関係でマイレージが3社ある。

今回のデルタは久しぶりの使用である。

飛行機に搭乗すると、前席との間隔がJALやANAよりも広く取っている。

さすが西洋人の足の長さに合わせているんだな~と二人で話す。

ランチ・タイム。

026

中身は・・・。

001



小学低学年の食べる量・・・。

夫と 「箱にSNACK TIME って書いてあるからこんな物なんだね~。」

飛行機のエコノミーの食事を期待した事はないけれど、

余りのショックに食べる楽しみが~。weep

JALの時は映画も個人・個人で見れたのに、デルタは個人のがない。

通路も1つしかない旧式な飛行機。

救いは、スチワーデスさんの気持ちの良い笑顔。

 グアムに着きました。

002


ホテルの部屋です。

003



部屋の広さは良いのですが、ホテルが大きすぎてフロントまでが遠い事。

詰り、私の部屋は 一番端っこ。weep

フロントから部屋に歩いているとメイン・ダイニングを通って行ったので、

良く見ると余り優雅ではない。と言う事は料理も期待出来そうにない・・・。

夕食はヒルトン・ホテルのシーフードレストランに予約を入れる事に。

006

007

008

二人で白ワインで乾杯。

「何とか無事にグアムに来れてよかったね~。」

« 2015年 花の移ろい | トップページ | 2015年 グアムへ  (2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご旅行でしたか。よかったhappy01
お風邪でも召したかな、お母様のおかげんでも・・・などと気がかりでしたが
夫君とのご旅行でほっとしました。そういえば以前にそのようなことを書かれたような。

旅先のお楽しみは矢張り食事でしょうね。
これは序の口?delicious

次回を楽しみにしています。

どこへ 旅行されるのかな?と思っていましたが
まさか 海外とは・・・
ご夫婦で いいですね~happy01
テニス・スキー・海外等々 アクティブな マーチャンさんが
うらやましい~note


 

clubおキヨさん お早う~。
帰国してから毎日が忙しくて・・・。
コメントの返事が遅れて申し訳ありません。
グアムは2回目となり、少しは地理もわかりましたので
行動的に過ごそうと思っていましたら、アクシデントな事になりました。
次回に書きます。wink

マーチャンおはようございます。
ハワイはよく宣伝してますけど
グァムはそうでもないですよね。
費用の面から比べるとグァムもいいかもしれませんね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
いえいえ あんまんじゃ~んさんも
 色々楽しんでいらっしゃる!!!。
我が家はマイレージが沢山貯まっていて、
アメリカ、ヨーロッパにも行ける数があるんですが、
燃料チャージを払って、ホテルを予約すると・・・、
ツアーの方が安いんですね~。
海外も治安の良い所、悪い所がありますから限定されますが、
グアムは以外と行きやすいですよ。

clubmitakeyaさん お早う~。
グアムの良い所は約3時間余で行けますから、
とても楽です。
英語圏なので我が家にとっては過ごしやすいです。
ハワイは約8時間です。
どちらも景色は似ています。
今度行かれてはいかがですか?。
ただ、ホテルの位置を確かめておくと楽しみも増しますよ。
繁華街から遠いいと行動が限定されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60031394

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 グアムへ:

« 2015年 花の移ろい | トップページ | 2015年 グアムへ  (2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30