無料ブログはココログ

« 歯のかみ合わせ。 | トップページ | 2015年 花の移ろい »

2015年5月 2日 (土)

万歩計

 横浜市が市民の健康促進の一環として万歩計を希望者に600円で配布・・・と言う

記事に早速応募し、手元に来てからズ~とそのまま放置していた。

たまたまテニス場でその万歩計をつけていた人と話をしたら

「早く計器に自分の資料を打ち込んで使いなさい。」と。

自分の住んでいる近くのセンターにこの計器を登録しなければならないので

そのままにしていたが、

「登録は後でも良いんだよ。」

早速付けて見ました。

001

家事だけで何処にもいかない時は約4000歩。

家事もそこそこでテレビとお友達だと2000歩。

昨日は午後までで、2000歩・・・、

これでは駄目だと、夫と家の周りを散歩してようやく6000歩。

今 ゴールデンウイーク真っ只中、天気も良い。

今日はテニスに行く予定だけれど、万歩計を付けて、チョットした山に行きたいな~。

でも高速道路は混むし・・・。

万歩計を付ける効能は数値を上げたい欲望が出る事。

水曜日迄休日なのだから、夫をさそって丹沢か?金時山辺りに行きたいな~。

« 歯のかみ合わせ。 | トップページ | 2015年 花の移ろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィークですねー。
天気いいですねー。
我が家は明日丹沢方面に行く予定です。
と言っても素人なので、
ハイキング程度ですが。

万歩計ねぇ・・・私は怖くて使えないかも。
家事だけで2000歩ですか。1万歩が理想ならば全然足らない(-_-;)
家に居れば座りっぱなしが多いですからね。
でもこわいもの見たさ、万歩計ちょっと興味があります。
もてば少しはその気になるかしら。。。
delicious

万歩計…市から600円で支給されるなんて
いいですね~(゚▽゚*)
以前はつけていましたが だいたいわかってきたので
今はつけていませんhappy01
夜のウォーキング約4キロ歩いていますが・・・
約7000歩くらいかな~
なので 家事やお買いもので一日一万歩くらい
になっていますねnote
ウォーキングは お金もかからず 足腰鍛えるのには
もってこいの有酸素運動・・・
友人と おしゃべりしながら 楽しんでいますよ~scissors

clubのみすけさん こんばんは。
あら~明日 丹沢方面に行かれるんですか!。
良いですね。
夫が腰痛が出て・・・チョットハイキングは無理みたい。coldsweats01
楽しんで来て下さい。 明日の天気予報は
横浜・・・午後6時頃は悪くなるみたい。

clubおキヨさん こんばんは。
テレビで 1日2000歩以上、歩くと寝たきりにならない。 と
言ってました。
理想は1日10000歩です。
でもその人の体力で良いと思います。
万歩計を装着すると、歩いた歩数が気になります。
少しは2000歩以上を・・・と頑張りますね~。happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
1日 10000歩、歩いているなんて
凄~い。heart02heart02heart02
お金もかからず・・・理想的な事です。!!!
お友達との交流もあって良い事ずくめですね。

マーチャンこんばんは。
mitakeyaも万歩計をもってしばらくは頑張ってました。
1万歩歩くのは大変!1時間半は歩かないとね。
今はすっかり怠け者!
♪1・2散歩2・2三歩・・・♪合わせて6歩♪coldsweats01
チョット頑張らないとですね。

こんばんは。
マーチャンさんも万歩計の術中にはまったようですね(笑)

私は携帯電話のヘルスケア機能を使っていますが、通常、何もしない普通の日は、均して5,000歩弱です。札幌時代は通勤も長くて、7~8,000歩くらいは歩いていましたから、運動不足ですね。とはいえ、意識的に歩くのもおっくうではあります。

これが旅先だと15,000~20,000歩、電車の1駅や2駅は当たり前に歩くのですから、不思議なものですね。

clubmitakeyaさん お早う~。
万歩計があるなら、又付けてみては?。
1日の行動に 変化が出るかもです。happy01
私は意外と出不精なので、家に居る事が好きです。
そうすると 必然的に歩数が伸びない・・・。
今 計器とにらめっこ!!!。
目標が出来、頑張ろ~と努力しています。
でも 何時か やらなくなる可能性も排除できず!!!。coldsweats01

clubいかさまさん お早う~。
通常 何もしないで5000歩・・・。
私の家事だけの日よりも多い・・・。coldsweats01
会社勤めの日で、5000歩なんですか?。
長続きする為にもせめて1日・・・5000歩は行く事だけ目標です。
万歩計を付けて、改めて、
1日の行動を考えるようになりました。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59847324

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« 歯のかみ合わせ。 | トップページ | 2015年 花の移ろい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30