無料ブログはココログ

« 2015年  グアムへ  (3) | トップページ | コンピュウター・ミシンが来た。 »

2015年5月23日 (土)

2015年   グアムへ   (4)

     5月 16日   (帰国日)

   グアムと日本の時差は1時間。  朝の目覚めは余り変わらない。

いつもの様に5時に目覚めた。

タイフーンの風や雨の音はしていない。 窓の外に目をやると・・・。

023

024


ヤシの木々が~。

沢山の木々が、折れて道に散乱していた。

ホテルの従業員さん達がも~かたずけに働いている。

ホテル内に居るとモーレツなスーパータイフーンも実感としては怖くなかった。

 昨夜は夕食がインスタントラーメンと、リンゴだけだったので、

今朝はいつものサンドイッチはやめて、レストランに行く事にしている。

7時前だったので、列も無くすぐに席に通され、

この旅で初めてのレストラン朝食を食べた。

今までの経験で、アメリカ本土はテーブルにコーヒーが入っている

大きなポットが置いてあったが、

グアムは日本式に食事の前か後に持って来てくれる。御代わりは自由。

食事も終わったので飛行機の情報を調べに行く事に。

画面のフライト情報をタッチすると・・・午前の飛行機は皆cancel。

私たちの飛行機は午後4時10分発。

安心は出来ないけれど、タイフーン情報を見ると、

グアムは、まだタイフーンの渦の中ではあるが、かなり後方の位置にある。

このタイフーンは速度が遅いが午後なら ・・・と、期待する。

checkoutは12時。

私は早め、早めの行動が好きだが、夫はギリギリが好きと来ている。

このホテルのお客がcheckoutでフロントに殺到したら

空港に行く時間に狂いが生じてしまうので、私が1人で清算する事にして

フロント近くで待ち合わせの約束をする。

案の上、 私の清算あとには長い列が出来た。

午後の便は飛ぶ・・・情報も入ってきた。

「良かった~!!!。」

ホテルに居ても仕方ないので、時間は早いけれど空港に行く事にする。

昨日帰国出来なかった人達も大勢いることだし・・・。

空港でも意外とスムーズに手続きが終わり、後は時間つぶしにお土産を見る。

空港のduty・freeと言ってもホテルの方が同じ物が安い。

これからはなるべく空港で買わないようにしよう~。

  無事に飛行機の席に着き、「これで日本に帰れるぞ~。」と安どしたが、

タイフーンの影響で飛行機が揺れるかも?・・・との心配もある。

 夫と「帰りの食事はやっぱり来る時と同じかな~?」なんて話していたが、

027

あらら・・・ 余り変わりばえのしない食事?というかおやつみたいなのが来た!!!。

人の思い出に残るのは、凄く良いか?凄く悪いか?。

今回は色々、思い出深い忘れられない旅となりました。

                                           完

« 2015年  グアムへ  (3) | トップページ | コンピュウター・ミシンが来た。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

せっかくのグアム旅行ついていませんでしたねぇ。。。
でもこういう事って人生にもあります。何が起こるかわからないという点で旅と人生は似てます。

何事もない旅より、今回のグアム旅行はずっと想い出に残ると思いますよ。
木が裂けている!普通の日本家屋だったら相当に怖いですよ。
いろいろ大変だったにせよ、結局ご無事で帰国出来たのだから良しとしましょう。

clubおキヨさん こんにちは。
今回の旅は とりわけ思い出に残ります。
外国旅行は何処に行っても思い出が大きいのです。
カルチャーショックがあるからでしょうね。
本当はアジアのどこか?に行こうと思っていました。
ベトナム、タイ、シンガポール。マレイシア、香港、韓国、中国・・・は、
行っていますから、バリ島あたり・・・と。
イスラム圏は怖いので、止めにしました。
又 グアムには山登りに行きたいです。
行くのに楽ですし、時差が無い!!!。

こんばんは。
旅の回数が増えてくると、どうしてもそういうめぐり合わせになってしまうことは何度となく出てくるのでしょうね。
でも無事のお帰りであれば、これはこれでよい思い出になるのでしょうし、また次の旅への楽しみにもつながりますね。

clubいかさまさん こんにちは。
我が家は 外国旅行好きですね~。
夫はヨーロッパは全部と言っていいほど出張で行ってます。
退職したら船旅を・・・と勧めています。
今世界情勢が怪しくなってきています。
何時まで今のようにノホホント楽しめますやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年  グアムへ  (3) | トップページ | コンピュウター・ミシンが来た。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31