無料ブログはココログ

« コンピュウター・ミシンが来た。 | トップページ | 梅雨空の中で・・・。 »

2015年5月30日 (土)

嬉しい出来事!!!。

  今朝 メールが来ている事に気が付き急いで読んでみた。

昨日長女の所に食糧を沢山運んだ事のお礼かな!!!と。

長女は肺炎になって会社を約1か月も休んでいる。

これで 2回、東京通いをしながら食糧補給の為栄養の付く物を・・・と、

運んでいる。

メールの内容を要約すると、、

「有難う。色々沢山貰って!!!。今まで親不孝ばかりしていて、

気が付かなかったけれど、親の有難さが身にしみます。」

こんな内容です。heart02heart02heart02

長女は、バツイチ・・・。

離婚して生活が大変だと思い、 小さいけれど家を建てて

少しは経済的に楽になるようにと手助けをしていましたが、

こんな言葉は初めて聞きます。

私の母が良く、「貴女は何にも苦労が無いみたいに世間では思われるだろうが、

人は何か1つや2つの悩みがあるね~。娘の心配が唯一の悩みだね~」 と。

この長女は、小学校から親への反抗が強かった。

時に この子が実子でなければとっくに心が離れて行ってた・・・と言う事の連続。

感受性や自我が強かった分、親のアドバイスを受け入れず、反発ばかりの日々。

それでもめげずに私の親としての愛が、娘を許して行ったと思う。

そんな経歴の親子関係だった娘からのメールは、本当に嬉しい物です。

努力は報われる!!!。scissors

  後は 2人のバツイチ娘達の幸せが来るように神様にお願いしましょう~。happy01

« コンピュウター・ミシンが来た。 | トップページ | 梅雨空の中で・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨降って地固まる、ですね。
私も若い頃には親不孝を重ねましたが、心ではいつも両親に申し訳なく思っていました。ですが面と向かうとその言葉が口に出来ない。親子ってそんなものですよね。
いつかは感謝の言葉をと思っていたチャンスがやってきたのでしょう。口では言いにくい言葉でもメールなら送りやすいでしょうからね。

私もメールの時代ならよかった。。。think

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。よかったよかった。子どもと心が通い合うときうれしいですね。
いつまでたっても子どもはこども、死ぬまで心配です。
いい関係とそれぞれの幸せを願う気持ちも一緒ですね。happy01

clubおキヨさん こんばんは。
そ~なんです。メールだと恥ずかしがらず、気負いせず、
素直な気持ちが伝えられます。
良い時代です!!!。
長女は 親を恨んでました。こんな風に育てたのは
親が悪いと。親は親で、20才過ぎたら自己責任・・・と言う
思いがあり、双方が折り合わない。
それでも親の方が大きな愛で子供に接しなければ・・・。
でも親も人間・・・、葛藤がありましたね~。
死ぬまで親と犬猿の仲・・・と言う親子さんもいますから、
我が家はめでたし、めでたし・・・となり、嬉しいですね。

clubmitakeyaさん こんばんは。
子育てって難しいです。
親離れ、子離れが出来ない親子さんの問題とか、
過保護、放任主義・・・色々なパターンがありますね。
我が家の長女はチョット育てにくい部分が有ったので
気をつかいました。でも一番大事にしたのが親の愛・・・でした。
いじめられたりしましたから、余計大変でした。
心が通い合うまでは、やはり親が大きな愛を持たないと・・・。
結果オーライになり、嬉しいですね~。

良かったですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
やはり 母娘 。
母のありがたみ、愛情をしっかり感じられたのでしょうね。
娘さんは病気で 大変だったけれど
マーチャンさんにとっては良い機会でしたねscissors
めでたし、めでたしnote


clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
どの家にも悩みの1つや2つはあるものですね~。
いつもいつも大変な思いをしていた訳ではありませんでしたが、
ようやく娘の心の氷が解けた・・・と言う事なんです。
学生時代いじめに会い辛い思いをしていたのを、
親の性にしていたのです。
娘はまだ人生のターニングポイントですから、人生を
楽しくわだかまりなく過ごせるようになったと思います。
本当に嬉しい事ですね。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60187889

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来事!!!。:

« コンピュウター・ミシンが来た。 | トップページ | 梅雨空の中で・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30