無料ブログはココログ

« 嬉しい出来事!!!。 | トップページ | 今年の梅の収穫 »

2015年6月 3日 (水)

梅雨空の中で・・・。

 今日は横浜・・・朝から雨が降ってます。

百合の花がもうすぐ咲きそう~と見ていましたら、

咲いています。

001


002

 今年はユリの背丈が私ほどに立っていますから、花芽も沢山付いてます。

肥料を沢山あげていたので良く育ちました。

紫陽花も元気になりました。

004

このところの夏日のせいで、昼間は萎れていました。

この紫陽花と下のトマトの写真は昨日撮ったものです。

天気予報で九州の方か? 梅雨に入った・・・と言っています。

今年の長期予報で6月は雨が少なく、7月に良く降る・・・と言っていましたが、

今朝は梅雨空になっていますから、野菜は大きく育つ事でしょう。

003

トマトも実が付いて。heart02heart02heart02

ナス1本、キュウリ11本、いんげん8本・・・日に日に大きくなって来てます。

庭に出るのが楽しい季節になりました。

 

« 嬉しい出来事!!!。 | トップページ | 今年の梅の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭のお手入れがいいですね。
百合がきれい。。。
お花や野菜がいろいろ出来るので今頃の家庭菜園は楽しみですよね。
〔といっても私は食べるだけ、描くだけの人coldsweats01
アジサイがもうこんなに大きく咲いている!
やはりそちらはわが地方より少し早目でしょうかね。。。

我が家の今年の百合・・・素晴らしく立派です。heart02
百合園で見る百合みたいに大きく育ちました。
夏は春ほど色々な花が庭を飾ってはいませんが、
それなりに咲いています。
でもこれからは 花より野菜の季節到来です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60234623

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空の中で・・・。:

« 嬉しい出来事!!!。 | トップページ | 今年の梅の収穫 »