無料ブログはココログ

« 今年の梅の収穫 | トップページ | 2015年の 人間ドッグ »

2015年6月 8日 (月)

物忘れが !。

  最近 ブログのコメントを書いて送るのに支障が出始めた。coldsweats01

自分のブログのコメント返しや、よそ様のブログを読んでコメント・・・、の時に

確認ボタンを押したは良いが、送信ボタンを押した気分で終わってしまい

結局2度書きをせざるを得ない事が多くなっている。

色々考えると漢字の読みはなんとか・・・、書きは、易しい漢字も書けなくなっている。

人の名前はなかなか出てこない事は言うまでもない。

夫や友との会話もクイズ形式になって、

色々答えに近いヒントを言って・・・「あ! それそれ。」って会話です。

脳活性化をすれば、人間の脳の未使用範囲が動きだすそうですから、

年だからと諦めず頑張らねば。scissors

 庭のヤブランが何年かぶりに花を咲かせました。

この花の色が私の好きな色なので咲いたのが嬉しいですね~。

001

« 今年の梅の収穫 | トップページ | 2015年の 人間ドッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の後を追っているような・・・happy01
まだお若いのでさぞやもどかしい気分でしょうが
そのうち状況に慣れてきて。。。いやいや慣れてはいけません!paper

私が拙い文章のブログを恥ずかしげもなく続けているのはまさにそのため・・・。
コレやめた途端に夫の名も思い出せなくなるのではと、恐ろしくて止められない。。。sad

clubおキヨさん こんにちは。
今日姉や母といつものランチをしている時、
姪が 自分の母に(私の姉) 「お母さんは話の時
物の名前を一文字二文字しか言わないからこちらが
推測して話すけれど、友達と良く会話ができるね~」と、
すかさず姉が、「お互いそんな風に会話してるうちに誰かが
思い出すんだよ。」
年を取った友達は大方こんな状態になりますね。happy01
意外な事に母・姉・私・・・では、母が一番記憶力が良いですね~。

こんばんは。
それでもブログを書き続けることで、きっと脳の活性化は図られているはずですよ。文章をつむぐという作業と、それを打ち込むという指の作業は、必ず脳の動きを活発にしてくれるはず。
コメントの送りそこないなんて、気にしない気にしない(笑)

clubいかさまさん おはよう~。
文を紡ぐのは、確かに脳活性化に役立ってます。scissors
ブログ作成時にこの場面には良い言葉があったのだが?…
それが、なかなか出てこない時がありますからね。confident
指もボードを使うので良い刺激になっていると思います。
ま~このところ送信をしないで消えてしまった文の
やり直しが続きました。coldsweats01
気にしない、気にしないで行きます。happy01

マーチャンおはようございまーす。
自分もまったくそ、のとおりで、心配になってくっですね。
芸能人の名前がぱっと出てこんで、3歩歩くと(´ρ`)エッ!
相方との会話も、(* ̄0 ̄)ノホホー、アッタイアッタイ!なんて謎賭け会話がふえてきましたね。( ´艸`)プププ
脳の神経伝達が鈍くなっとでしょうね。
刺激がなかといかんですね。
virgolovelyhappy02コッチの刺激は別物かな。相方に怒らっですね。^^

clubmitakeyaさん こんにちは。
うふふ・・・み~んな一緒!!!。happy01
物忘れって困りもんです。
最近私はあ行~わ行まで頭の中で作業してます。
何処かで止まればしめた物。
止まらないで、やり直し・・・なんてありますよ。think
これも脳活性化と割り切ってます。

まさしく、ある、ある~です。
そういうお年頃でしょうか?勿論私も含めてですけどcoldsweats01
まあ、細かいことは気にせず、気楽にやりましょうhappy01

こんばんは。
いろいろ、ありますよね~coldsweats01
私も人の名前が出てこないなんてしょっちゅうです。
顔はこんなにはっきり出てるのにって。
そんな時は諦めず名前が出てくるまで考えます(笑)
ブログを書くときも最適な文章表現が出てこなかったり・・・
だから以前よりUPに時間がかかっていますsweat01
脳トレしなくては!

clubターコイズさん お早う~。
貴女様も!!!。
一番困るのが、認知症と物忘れの違いですね~。
脳を活性化するのは年に関係ないそうですから、
気楽にのんびり・・・そして気にかけ、
頑張ります~。happy01

clubミミさん お早う~。
まだお若いミミさんにもありますか!!!。
ブログを書いてて適切な言葉が・・・なんてありますね~。
これぞまさしく脳トレになっています。
お互いにブログを頑張りましょうね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60298008

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れが !。:

« 今年の梅の収穫 | トップページ | 2015年の 人間ドッグ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30