無料ブログはココログ

« 夫婦の時間 | トップページ | 2015年 花より野菜 »

2015年6月21日 (日)

ゴージャスな船旅

  今日 ブログ友のブログを読んでいたら、船旅の事が書いていました。

スッカリ思い出の中に埋もれていた船旅の事が思い出され、

忘れないために書き記そうかな~と、書いています。

何年前かは思い出せないのですが、東京~ハワイ・・・9日間の旅。

出発は 5月15日。

船会社は、台風の発生もなく、海が穏やかな日を選んだんだと思います。

船名はクリスタル・ハーモニー  (後に飛鳥と改名した船)

船のスケジュールを読むと、dinner時は日に寄って、フォーマル、準フォーマル、

カジュアルと変わる事になっているので、フォーマルドレスを持参。

母、叔母、姉、私の4人。

船室はバルコニー付きの2人部屋。

夕食時だけは、テーブルが指定され、私達は芦屋の親子連れと一緒になり

8日間ご縁が出来ました。

食事は全て無料・・・お酒だけが料金になります。

毎日 フルコースです。

常に食べ物は手の届く所にあるので、食のいい方は食べるのに困りません。

私達は逆に食べ物恐怖症になったぐらいです。

メインダイニングの食事に飽きたら、個人レストランに差額を出して食べに行きます。

イタリアのレストランに行った時は前菜からメインに入る前にお腹一杯になり

メイン料理は食べられなかった。

船旅を退屈になるかも?と心配する方がいますが、

イベントが沢山あって退屈など無縁です。

この船は外国所有なので、ラスベガスと同じにお金をかけて遊べるコーナーもあります。

毎日色々なお教室に出かけたり、ジムに行ったり映画、ショウを見たり・・・、

楽しかったな~。

船の旅はチップが必要です。(日本の船には無いとの事)

この船旅が私の初めての体験でしたが、又行きたいと思っています。

夫がリタイアーしたら、どこか?探します。

« 夫婦の時間 | トップページ | 2015年 花より野菜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

船旅はまだ未経験です。参考になります^^
東京からハワイまでの9日間、少しは陸にあがりますか?
ハワイでの滞在はあるのでしょうか。
お食事がいつもフルコースなんて凄いですね。
お友達と出かけたらかなり盛り上がりそうです。
私もリタイアしたら考えてみようかしら。

clubミミさん お早う~。
この旅はどこへも寄らず一直線にハワイをめざして・・・です。
ですから下船したりが無い分、落ち着いて過ごせました。
日本人スタッフは1人しかいませんでしたので、
英語を話すと言う体験にはもってこいです。
興味がありましたら、ITでクルーズを検索して探して下さい。
お得情報もあるかも知れません。heart02
船はハワイまでですが、下船後の行動は自由ですから
ハワイ滞在を個人の都合で決められます。
私達はハワイ2日間滞在しました。

私も一度は豪華客船で旅をしてみたい。
ですが夫は〔船旅なんて飽きるだろう、景色と云えば海だけなんだから〕という人間なので夫の元気なうちは望めませんね。

以前にブログに書きましたが、万が一私が一人になる場合があったならその時には豪華客船で一人旅、というのを夢見ています♪
夫は元気なうえ体に人一倍気を付ける人ですから、まぁ私が先に逝くでしょうけどね。。。think

ほぉ~ いいなぁ~ 豪華客船での クルーズ ハワイへ
けなる~い (o^-^o)笑) 私も 一度は旅してみたいものですね

何年か前 列車が好きで 今はもうないですが行きはトワイライトエックスプレス寝台特急で 京都~札幌へ 帰りは船で敦賀への行程で計画し 行ってきたのですが 時間的なこともあり 結局 舟は止め飛行機で帰りました。 

clubおキヨさん こんにちは。
知らない人は、船旅を退屈・・・と思ってしまいますね。
乗ってみるとその人の行動次第で実に陸に居るより充実してます。
朝早くにデッキをランニング、船上テニス、卓球、プール、
そして色々なイベントやらカルチャーやら、ダンス教室、
そしてパーテイ。
あっという間の9日間でした。
ただ 毎日フルコースには参りました。
初めての船旅が、一流の船だったので、船でお友達に成った方々に
乗る船のランクが落ちるとガッカリしますよ・・・といわれましたね~。

club健さん こんにちは。
船旅・・・一度は経験してください。
本当に 素晴らしいです。何回も乗船してる方が言ってましたが、
窓のない真ん中の部屋は一番リーゾナブルなんですって。
寝に行くときだけ部屋にいるのだから、窓が無くても良いそうです。
昼間はロビーに居たりするんですから。
飛行機には無い、ユッタリのんびり出来ます。

こんばんは。
ヘーエ∑(゚∇゚|||)豪華客船の旅経験済みなんですね。
豪華なディナーに、フォーマルなパーティーなんてちょっと腰が引けますね
内気で外股な者ですから。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、いいかもしれないですね。朝起きたら海風にあたり、焼酎を1杯!
( ´艸`)プププワインですね。そしてひねもすのたりのたりかな、の1日
(* ̄ー ̄*)ウーン!

clubmitakeyaさん お早う~。
この船の後に シンガポール~マレイシア~シンガポールの
船に乗ったんですが、大衆向きの食事もバイキングのみでした。
流石に 船の差を経験しました。
でも これも良い経験でした。一度奥様と船旅してみて下さい。
良いものですよ。heart02

こんばんは。
国内のフェリーは数多く利用しましたが、客船、それも海外航路はまだ未経験です。
非常に興味がありますが、こんな贅沢な旅をしたら、この先国内のフェリーごときでは満足できなくなってしまいそうですね(笑)

clubいかさまさん お早う~。
東京~紀伊半島のサンフラワーの船旅・・・経験あります。
1泊でしたが、これも良い経験でした。
海外の船旅はこれらとは全く違います。
走るホテルですから。
豪華なものから、リーゾナブルまで沢山あります。
一度お試しあれ!!!。
鉄道ファンのいかさまさんも船ファンになるかも?ですよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60463125

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスな船旅:

« 夫婦の時間 | トップページ | 2015年 花より野菜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31