無料ブログはココログ

« 何十年ぶりに 本を一気読み | トップページ | 熱中症もどきに・・・。 »

2015年7月 8日 (水)

ロウの花教室

   先月のお教室で色付けした花ばなに、2ロウとニスかけをしなくてはならない。

ニスは乾くまで1か月かかるのだから。

又 お教室真近かになって宿題をする・・・と言う事ができないので、

今回は早々と仕事に精を出して仕上げました。

001

002


まだ バラの葉にニスをかけなければいけないのだが、干す場所がない。

ニスはベトベトしてくっついてしまうので間隔が無いといけない。

この花たちが乾いたら頑張ろう~。

今回は ブーケを作りたいのでまだ色付けしていない百合の花とか・・・。

沢山しなければいけない仕事がある。

この間読んだ 111才の後藤 はつのさんの言葉・・・。

「やるか やらないかね。」

自分の行動次第で生き方が決まる。

暇で困る・・・と言うのはやる事が無い事。

行程が大変なロウの花だけれど、やる事があるって幸せなんですよね。

出来上がった時の喜びは何物にも代えがたい!!!。

« 何十年ぶりに 本を一気読み | トップページ | 熱中症もどきに・・・。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「やるか、やらないか」。日々の生活のいろいろな場面で
遭遇する選択ですが、実に深い言葉ですね。

clubいかさまさん こんにちは。
私はつい楽な方に流れて行ってしまいます。
若い時は苦を気にしませんでしたが、この歳になると
駄目ですね~、楽な方、楽な方へと・・・。
一念発起しないと事が運びません。coldsweats01
これも年を取る・・・と言う事と、思っていましたが、
はつのさんのバイタリティーには頭が下がります。
世の中・・・凄い先輩がいらっしゃる!!!。

こんにちは。
こちらはすっかり夏模様です。
(´ρ`)アジーー
セミも沢山ないてます、私の耳にもせみが沢山います。
実は最近耳鳴りが出てきて、区別がつかなくなりました。
thinkまっしょうがないかなんてあきらめてます。
ところで、マーチャンじょうずーーー
生花と見分けがつかんごたるよ。scissorshappy01

clubmitakeyaさん こんばんは。
横浜も真夏になりましたよ。
昨日は乾かない何日分の洗濯物に苦労していたのに!!!。
今日の天気でゼ~ンブ乾きました。
耳鳴り・・・私も更年期障害で出ました。
2~3か月でなくなります。
車の運転中が耳鳴り気にならなくて楽でしたね~。
ロウの花・・・少しは自分でも納得できる作品が出来るようになりました。
でも教える・・・には程遠いです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60668354

この記事へのトラックバック一覧です: ロウの花教室:

« 何十年ぶりに 本を一気読み | トップページ | 熱中症もどきに・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30