無料ブログはココログ

« 2015年 ブルーベリー摘み | トップページ | 久しぶりのホテルランチ »

2015年7月 3日 (金)

万歩計の効果

  横浜市からの推奨で自費600円を払って手に入れた万歩計。

毎日装備しています。

友は 「大体の1日の歩数が分かったので身に付けない。」と言っていますが、

私は毎日付けて計っています。

その日の歩数が少ないと、 「これはまずい!!!。 頑張らねば・・・。」と。

今日は何処へも行かずテレビとお友達だった・・・、そんな日は約1800歩。

これは 寝たきりにならない目安の2000歩に及ばないからです。

家事と言ってもそんなに歩きません。

逆にテニスをした日は10000歩を超えます。

1試合・・・3000歩強ですから、3試合すれば、超えます。

計器の中で10000歩超えると、人間のアイコンが万歳をします。happy01

ずぼらな所がある私ですから、この万歩計のお蔭で頑張れます。

今日は 雨です。

最近3日坊主にならず続けている朝のジョギングは出来ません。

今日はお友達と会食ですから、ジョギング程度の歩きは出来るでしょう~。

意識の中に万歩計を手に入れての効用が出ているのは嬉しい事です。

  昨日 収穫したインゲン、キュウリ、初めての収穫トマトです。

001


 インゲンは3回目の収穫ですからあと数回で終わりますね。

« 2015年 ブルーベリー摘み | トップページ | 久しぶりのホテルランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉い!
健康管理が行き届いていますね。

長歩きできない私としては羨ましい限りです。

clubおキヨさん こんにちは。
最近体重が運動しても減りません。weep
数年前は、テニスに行ったら即減りましたのに。
そんな訳で万歩計を手に入れて、体重を減らそう~が目的です。
身に付けてみると意外と歩いていないのに驚く日があります。
贅肉を減らした~い!!!。think

゙こんばんはマーチャン。
最近雨ばかりで鬱陶しいですね。
♪いちにい三歩、ににい三歩、三歩あるいて日が暮れる♪
膝は痛いは腰は痛いは、最近はすっかり歩くのご無沙汰です。
万歩計もあるのに、Σ(・ω・ノ)ノ!ありかが解からない!( ´艸`)
だめですね(ノ_-。)
そのうち;:゙;`(゚∀゚)`;:やるぞ~・・・と思う毎日です。すいません。

私はマーチャンさんのお友達と一緒!
大体の歩数がわかったのでつけていません。
面倒くさがりやなのでcoldsweats01
雨の日 お買い物にも出かけなければ
本当にひどいもの・・・
また つけてみようかな~
多分 玄関のどこかに歩数計があるはず(;'∀')

clubmitakeyaさん お早う~。
膝が、腰が・・・痛い時は無理しては駄目ですね。
でも老いは足から・・・です。
治ったら、頑張って下さい。
私は最近ラジオ体操を自分勝手に始めました。
これも体重減らしの一環。confident
ベスト体重に1~2キロ出ましたから。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
私はまだ装着が浅いので頑張っているんだと思います。
でもね~本当に歩かない日は・・・、目が点になります。coldsweats02
その点装着した長所で
歩かねば・・・となりますから、やっぱり付けて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60599032

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計の効果:

« 2015年 ブルーベリー摘み | トップページ | 久しぶりのホテルランチ »