無料ブログはココログ

« 万歩計の効果 | トップページ | 何十年ぶりに 本を一気読み »

2015年7月 4日 (土)

久しぶりのホテルランチ

  昨日 友達4人でホテルランチしました。

佐藤 しのぶ コンサートが午後1時から有りますから、その前に食事を!!!。

何週間前にホテルに予約を入れていました。

が、

突然 佐藤 しのぶさんが入院・・・で、コンサートは延期と言う連絡が入り、

「食事をキャンセルにする?」と言う友達連絡網で電話が入りました。

私はこういう機会でしかコース料理を食べられないのですから断る理由がありません。

4人共同意見でしたので大雨情報の中、みなとみらいまで車で。

いつもの様に物の名前、レストランの名前・・・覚えない癖がありまして、

今回のレストランも初めての所・・・と思って出かけましたら、

行った事のあるフランスレストランでした。

001

お酒の飲めない人、運転する私・・・そんな訳でノンアルコールスパーク・ワインで

乾杯!!!。

003



004

005

006

上の写真は前菜です。 2種あって私は下の料理を注文。

上のは、お友達がセレクトした前菜ですが綺麗だったので載せました。

008

009

お肉は、牛ひれステーキです。

いつも思う事ですが、外国の人には驚かれるだろうな~この大きさは!!!。

外国で頼むと手の大きさほどの肉が出て来ますから。

デザートです。

011


 食の細い夫とはコース料理を楽しめませんから、美味しくて嬉しい1日となりました。heart02

デザートの時の飲み物・・・珍しくコーヒーにしました。

寝られなくても良い!!!。こんなに美味しい料理の後はやっぱりコーヒー。

不思議な事に夜の眠りは快適でした。heart02

« 万歩計の効果 | トップページ | 何十年ぶりに 本を一気読み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一万歩の後はしっかり補給ねhappy01
しかしよく見るとそれほどのカロリーではない?
食を楽しめるうちが華ですよね。

clubおキヨさん こんばんは。
メインのお肉が小さくてびっくりですが、
この料理 ワインを入れて、5300円コースですから
結構栄養が詰まっていました。
出されたバターが、友達が言うにはお高い最高のだそうです。
夕食が食べられませんでしたよ。wink

みなとみらい 行ったばかり といっても
雰囲気だけですが 何となく
わかるので マーチャンさんの
記事が 身近に感じますfaxto
本当に都会で 自分たちが田舎者?
と悟った気分(;'∀')

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
何をおっしゃいます!!!。
私の住んでいる所は都会の田舎・・・と言われています。wink
ただ 車を走らせると中華街や、山下公園、みなとみらいが
近いと言うのは幸せです。heart02
旅に出るのも横浜は良い利便性があります。
北にも南にも行きやすいですかtら。
最近は箱根山の関係で温泉にいけませんが。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60612179

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのホテルランチ:

« 万歩計の効果 | トップページ | 何十年ぶりに 本を一気読み »