無料ブログはココログ

« ロウの花教室 | トップページ | ミョウガを見~つけた。! »

2015年7月12日 (日)

熱中症もどきに・・・。

   昨日・今日・・・テレビを点けると、「熱中症に注意」と流れている。

梅雨空が長く続き、雨と低温に慣れた体に急な高温は体にこたえる。

年だから・・・ではなくお若い中学生たちも救急車にお世話になった・・・と、

報道されているのだから急な温度変化は危険です。

昨日はようやくの晴れで、夫婦でテニスに出かけました。

雨ばかりだったので、2週間ぶりのテニスです。

夫が、

「凄く暑いから 2時30分ごろに行こう~。」

いつも遅い出勤?ですから、テニス仲間に重役出勤と笑われます。

随分遅く行ったのに、ゲーム1個目が終わらないのに途中で心臓がパクパク。

3年前、やっぱり真夏のお昼に熱中症にかかった辛い経験がありますから、

用心・用心。

心臓パクパクが終わり少し休んだ後、ゲーム再開した後に又心臓パクパク。

これが行けません!!!。

2度目の症状で熱中症になったのです。

今回は心臓パクパク1度目でゲーム終了となり、ラッキーでした。

暫らく涼しい所でゲーム観戦と休んでおりました。

お水を良く摂取するように・・・と言われて良く飲んでいても熱中症になります。

今日も遅くの出勤?です。

気を付けて運動を楽しみましょう~。

« ロウの花教室 | トップページ | ミョウガを見~つけた。! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、お気を付けください。
私のように暑がらないものも熱中症にかかるらしいですね。
私は昔から暑さに鈍感です。
気を付けて水分は取るようにしていますが、クーラーには弱いですね。
昨日のデッサン会でも皆さんが適温の部屋では私には涼しすぎました。

クーラーが苦手・・・夫と同じです。
熱い日のドライブで夫はクーラーを嫌がります。
私はクーラーをつけたい!!!。
解決策は、夫側のクーラー吹き出し口を閉める事です。
家の中でも滅多に点けません。
幸いな事に我が家は風の道があり付けなくても大丈夫。scissors
我が家がクーラーをつける時はよほど暑くて無風な時。happy01
家の中でも熱中症になりますから、気をつけて下さい~。

熱中症 怖いですね・・・
昨年 TVで予防には水筒に塩をほんの少し・・・
つまんで (人差し指に少しつくくらい)
(塩味がわからない量)を入れておくと
予防になるとか言ってました(*^-^)
なので 陸上部の孫娘の水筒にも入れさせていますhappy01
汗をかくと 塩分が出てしまうので水分だけでは
だめみたいです。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
運動の時のお水はポカリ等なんです。
早く血液に浸透します。勿論塩分も入っています。
それを飲んでいたのに熱中症になりました。
体調も関係するんですね~。
お孫ちゃん・・・陸上部なんですね。気をつけたいですね。
熱中症になる前は、自分で分かりますから無理は禁物。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60712283

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症もどきに・・・。:

« ロウの花教室 | トップページ | ミョウガを見~つけた。! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30