無料ブログはココログ

« 包丁が・・・足に落ちてきた。 | トップページ | 暑い!!! »

2015年7月21日 (火)

夏風邪にご用心!!!。

  この3連休 夫は何十年ぶりの夏風邪を引き、熱も8度台まで出ました。

事の発端は 会社の打ち合わせの時に前に座った方が、咳・クシャミを連発。

それを気にせず応対したとの事。

帰宅後、 「今日は風邪の人が前に座っていて、なんだか喉が痛い」

用心のために、 「改源を飲んでおこう~」

今までならこの処置で収まっていましたが、翌日になり微熱が出ました。

日曜日なのですが、体の調子がよほど悪いのか?、

「休日診療を探して、行く?」と言う私の提案に同意しましたので、出かけました。

その夜には38.5分まで熱が出て、青息吐息の状態です。

夫は滅多に熱を出さないので体が相当だるいと言っています。

そんな訳で、3連休は寝てばかり・・・。

今日の火曜日も微熱がありますが、重要な会議があるので休めない・・・と

出かけました。

それにしても、この風邪はたちの悪いものです。

今までなら2日もあれば治っていたのに!!!。

私も移らないように夫と距離を置きマスクもしてと、対応してます。

« 包丁が・・・足に落ちてきた。 | トップページ | 暑い!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンこんばんは。
ご主人様大変だね。自分も似たような症状で
今でものどに痰が絡まってるような、空咳が出るような
肺がん検査のCTも受けたんだけどね。
じっくり休養されて、直されたほうがいいですよ。
ちょっとおせっかいでした。

clubmitakeyaさん お早う~。
今日はやっぱり・・・昨日の無理がたたり、会社休みます。
夫も痰がかなり出ます。
同じ風邪なのかな~?。私も何だか喉が痛い!!!。
今回の風邪はいつもと様子が違うのが、気になります。

まぁ、それは大変でしたね。
私も経験がありますが夏風邪は高熱が出ますよ。
私は病院で頂いた抗生物質の薬を飲んでも3日間熱が引きませんでした。
高熱の後のお仕事はつらいでしょうが責任ある立場は休めませんものね。
どうぞその後もお大切になさいませ。。。

夏風邪は治りにくく スッキリするのに
時間がかかると聞いてます・・・
十分休養して治してください。
ご主人様お大事にね。

clubおキヨさん お早う~。
抗生物質を飲んでも熱が下がらなかったんですか~?。
夫は4日目にようやく抗生物質を頂いて飲みました。
それでようやく、熱が下がりましたが、下がったり上がったり・・・。
土曜日から月曜日は病院がお休み、日曜日は休日診療してもらいましたが、
抗生物質は頂けませんでしたので、家庭医にようやく火曜日に貰えました。
今回は何だか酷いと思っていましたが、夏風邪がそういう物なんですね。
教えて頂いて少し安心!!!。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
何十年ぶりの夏風邪なので、こんなに治りにくいとは
知りませんでした。
今日で6日の休養となっています。
有難うございます。そちらも気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60828678

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪にご用心!!!。:

« 包丁が・・・足に落ちてきた。 | トップページ | 暑い!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30