無料ブログはココログ

« 熱中症もどきに・・・。 | トップページ | 包丁が・・・足に落ちてきた。 »

2015年7月16日 (木)

ミョウガを見~つけた。!

  今日は台風11号が四国付近に上陸?・・・と言う影響で時折強い雨が降っている。

そして今8時15分は太陽が出て明るい。

家の中は久しぶりに湿気が凄くて、フローリングを素足で歩くとジト~としている。

今年初めて除湿機を出してみた。

窓から庭を見ると・・・、なにやらミョウガの根元あたりに白い花が見える!!!。

もしやと外にでて探すと、出来ています。

立派なミョウガが3個。

001


外に出たついでにトマトも収穫。

昨日はナス3本を収穫して、夕食に焼きナスとして頂きました。

キュウリに関しては収穫したすぐなので次回まで時間がかかりそうです。

友から1本のキュウリの苗から100本収穫が出来ると聞きましたが、

我が家はそこまで出来ませんから、まだまだ上手に育てていないようです。

今年はお野菜が高いです。

ミョウガもこちらのスーパーでは、2本で198円です。

主婦はこんな事で幸せを感じるのですから・・・。lovely

このミョウガ冷奴に入れようかな~。

« 熱中症もどきに・・・。 | トップページ | 包丁が・・・足に落ちてきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家は私がミョウガを食べないので植えません。

トマトおいしそう。。。うちも今トマトが食べきれないほどscissors

clubおキヨさん こんにちは。
我が家はトマト2本、那須1本と食べれるだけの栽培です。
一度食べると毎日は往生しますから、毎年この本数で満足です。
最近ご近所を散歩するとポット栽培の家が増えました。
無農薬が嬉しいですね。

マーチャンこんばんは。
mitakeya気が短くて、野菜栽培に向かない性格
と自分で思い込んでます。
野菜栽培は、わずかな恵も幸せを感じさせてくれるみたいですね。
ひとときの晩御飯に満足感と恵に感謝の気持ちがえられるなんて。
いいですね。
(* ̄ー ̄*)海のさちは得意ばってん、お金がかかるのがcoldsweats01

ミョウガ いいですね・・・
大好きです。今日スーパーで買ってきましたよ。
小さ目3本で148円(;´∀`)
横浜に比べたらちょっと安いのかな~
ミョウガがどうやって出来ているのか
見た事ないです(;'∀') 見てみた~い!
苗 時期には売っているのかな~?
見かけた事がないような・・・coldsweats01

マーチャン、こんばんは

家に庭にもミョウガがあります。
冷奴にもソーメンにもいいですよね!
市の菜園をお借りしていますが、キュウリ2本にトマト3本。
ネギとイチゴがいっぱい。ウドと何故かラベンダー?
楽しんでいます。

clubmitakeyaさん お早う~。
あらら・・・mitakeyaさんは短気なんですか?。
お顔からは穏やかな優しい感じを受けますが!!!。
それにしても、巷で言う・・・釣りが好きな人は短気と言うの、
当たっているんですか???。

野菜作り、挑戦してはいかがですか?
収穫もあって楽しいです。庭に出るのが、嬉しくなります。scissors

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
ミョウガはアスパラガスのように出て来ます。
単独で出たり茎の根元から出たり。
ミョウガは一度植えると良く増えます。誰かに分けてもらうとか、
園芸店に売ってないのかな~?。
近くならあげますものを!!!。

club岳さん お早う~。
<なぜか ラベンダー
ラベンダーは睡眠を促進してくれますよ!!!。
でも食べ物じゃ~ないですね~。happy01
夏は ポット栽培でも無農薬野菜が作れますから、
嬉しい季節です。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60758582

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガを見~つけた。!:

« 熱中症もどきに・・・。 | トップページ | 包丁が・・・足に落ちてきた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30