無料ブログはココログ

« ミョウガを見~つけた。! | トップページ | 夏風邪にご用心!!!。 »

2015年7月19日 (日)

包丁が・・・足に落ちてきた。

  まな板を新しい物に変えた途端に、大失敗。

梅雨時に成ると太陽消毒している木製まな板も黒ずむ所が出てくる。

随分使った物だから、そろそろ新しい物に変えよう~。

今まで使っていたまな板は重く、今回買った物は随分と軽い。

年取ると軽い物の方が・・・と、思って買い替えたまな板。

しかし・・・それがいけなかった!!!。

軽い分、安定感がない。

まな板の上には良く切れる買ったばかりの包丁が乗っていた。

安定感の悪いまな板がグラッ。

包丁が・・・飛び上がって逃げたにも関わらず私の足首に刺さって床に落ちた。

久しぶりの痛さを・・・。crying

急いで治療したが、血は暫らく止まらない。

バンドエイドからポタポタ・・・フローリングを汚して歩いている。

今までなら飛んで逃げるとセーフ。

これも年を取って動きが鈍くなったのかな~。

そういえば、床に落ちた髪の毛を指で拾うのも往生するようになっている。

気は若いつもりでも、体は年を教えてくれる。

今日は足の切り傷からの出血も止まっている。

« ミョウガを見~つけた。! | トップページ | 夏風邪にご用心!!!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!
そりゃ大変だぁ

出血とまってよかったです 止まらなかったら えらいこっただもんね。

念には念を入れて安全第一です。

ひや~~!!
お気を付けなされ・・・私よりはるかにお若い貴女が!テニス愛好家の貴女が!
包丁を床に落とすなどおそらく初めての経験でしょうね。
私は数度。。。think 足元のフローリングに数か所傷があります。
足の方は意外と素早く逃げられるのでいまのところは無事。
でもこれからは逃げ切れるかどうか。落とさないことが肝心ですよね。

club健さん こんにちは。
ヒヤ~もんでした。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
悪い事に良く切れる包丁を使っておりました。coldsweats02
それを考えると傷は・・・浅かったかも?。

clubOKCHANさん こんにちは。
私は用意周到的な所と、あわてんぼうの所と・・・、
併せもっております。coldsweats01
今回は まな板の性です。!!!
まあ~気を付けないといけませんね~。
何せ刃モノですから。

clubおキヨさん こんにちは。
お騒がせいたしました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
おキヨさんも経験あり…ですか!!!。
包丁の置く位置を考えないといけませんね~。
でも・・・軽いまな板はいけませんね。
安定せず、チョットの事で動きます。
又重い安定感のあるまな板に変えます。

『タイトルを読んだだけで 背筋がムズムズします』
時として家内にキッチンで大声を出され 「ゾ〜ト」 します
私もドジを踏む度に「歳とともに手足の先・体にあった目(感覚)」が無くなっているのに気づかされれています 昔は”気を付けよう”と自分に言い聞かせれば済んだものが今では通用しません 危ない物には特に気を付けましょう

coldsweats02ウヒョー!Σ(゚д゚lll)アブナッ !
たまにキャベツの千切りと一緒に自分の指を削ぎ切り
にすることはありますけどね。
お大事に!bearing

Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 想像しただけで 背筋がゾクゾク・・・
でも不幸中の幸いで 軽く?済んで良かった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お大事にhappy01
自分では若いつもりでも 色々な事で
歳を感じさせられますね(;'∀')
でもめげずに気をつけて」頑張りましょう~!


cluboniyanmaさん お早う~。
お騒がせいたしました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
主婦は・・・包丁を毎日使いますから気をつけないと・・・ですね。
今回は良く切れる包丁を買ったので野菜の切れ味がすばらしい。
でも 自分を切ってはいけません!!!。
以後気をつけます。confident

clubmitakeyaさん お早う~。
わお~、キャベツの千切りをなさるんですね。
凄い!!!。
私も夫に家事・・・特に料理をするようにと言っています。
「私が 先に逝ったり、入院したりしたら困るでしょう~」って。
でも 「僕興味がない」の一言。
今は放っていますが、困りますよね~。
mitakeyaさんも包丁気を付けて下さい。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
本当に段々出来ない事が多くなりそうです。
町に出るとかなり先輩の方々が、ユックリと歩いていられる。
急いでいる時に道をふさがれて困る事がありますが、
私もいずれ・・・そうなるんでしょうね~。
今はなるべく歩幅を長く取り、速足で歩くようにしています。scissors

マーチャン、こんにちは

ビックリです!eye
私は単身赴任を8年ほどしていましたので、料理もかなり?出来ますよ。
包丁を落とした事は幾度かありますが、まだ刺さった事はありません。
逃げた事は覚えています。

(* ̄0 ̄)ノ大変でしたね。
血が止まって良かった。
お大事になさってくださいね

club岳さん こんばんは。
単身赴任の経験がおわりなら、料理は大丈夫ですね。
包丁を落としたことは、何回かありますが、
初めての経験です。体の一部に落ちたのは!!!。
まあ~年だからとも言えないんですが、
以後気をつけています。coldsweats01

clubkimiさん こんばんは。
主婦歴の中で初めての体験となりました。coldsweats02
あれからは包丁を置く位置に気を付けております。
御心配をおかけいたしました。(._.)アリガト

こんばんは。
うっかり「いいね!」を押してしまいましたが、まったく
よくないですね。
傷はいくらか癒えましたか?
私もどちらかというとそそっかしいタイプで、包丁落下は
ありませんが、開けたままの戸棚で頭を強打したり、
刻んだキャベツを床にぶちまけたりとトラブルが絶えません。
自分も気をつけます。
どうぞお大事に。

clubいかさまさん  こんにちは。
傷はすっかり治りましたよ。coldsweats01
有難うございました。
お互いに気をつけましょう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60798953

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁が・・・足に落ちてきた。:

« ミョウガを見~つけた。! | トップページ | 夏風邪にご用心!!!。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30