無料ブログはココログ

« 暑い!!! | トップページ | 今日も 全国猛暑日でした。 »

2015年7月29日 (水)

スーパー銭湯の朝風呂へ

  母が我が家に・・・1か月1回のお泊り週です。

連日の猛暑に寝る時から朝方までのエアコンの風がどうも体に溜まったようで

体の調子がイマイチで重い。

まるで風邪を引いているかのよう・・・。

昼間なら風を避けていられるけれど寝ている時は一定の姿勢で居るせいか?。

 

  私達は日帰り温泉でも、スーパー銭湯でも1回入っただけで長居をしません。

AM9時までに入ると100円引き。

そんな訳で1度朝風呂に行ってみよう~で、行って来ました。

行って来て良かった。

体の調子がもとに戻りました。

やっぱり冷房病ってありますね~。

母も 「この暑いのにお風呂は!!!?」と言っていたのに

「気持ちが良かった~、行って正解!!!」

なんて言っています。

それに9時前に着いたのに、も~帰る人達が沢山います。

朝風呂もたまには良いですね。

« 暑い!!! | トップページ | 今日も 全国猛暑日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンこんにちは。ご主人と一緒に風邪気味とのことでしたので
お元気かなーと思ってました。
お母さんと朝風呂に行って体調が良くなったとのことで、良かったですね。
熊本は、今32度暑いには暑いですけど、風邪がひんやりして
さほど過ごしにくさは感じないですね。まだ梅雨明け宣言してないですよ。
明日くらいには宣言されるか知れませんね。
ご家族みなさんの体調管理にはお気をつけください。

clubmitakeyaさん こんにちは。
こちらは 連日の猛暑で寝るのにエアコンが無いと寝られません。
夫の風邪を貰ったかな~?と思う所がありましたが、
夫ほどの症状には成らなくて一安心でしたが、
早くも冷房病となってしまいました。
mitakeyaさんも エアコンには気を付けて下さい。

エアコンをかけっぱなしだと身体の芯が冷えてしまうそうですね。これを解消するには夏でもお風呂にゆっくり入るといいそうです。テレビの受け売りですが。。。
朝ぶろいいですね!旅館でしか朝風呂に入ったことが無いのですが、今度は近所のスーパー銭湯の朝風呂を体験しようかしら。

clubおキヨさん こんにちは。
テレビを見てないので知りませんでしたが、
本当に冷房病にはお風呂が最高~です。
泊りでホテルの朝風呂はありますが、自宅での銭湯の朝風呂は
初めてでした。
これって良いですね~。おキヨさんの自宅の近くに銭湯があるのでしたら、
一度お試しあれ!。
でも冷房病には気を付けて下さいね。happy01

マーチャン、こんにちは

近所のスーパー銭湯、夏は朝6時から営業していますので、
休日など目覚めたら一直線に向かう。そんな事もありますよ。
朝の涼しい内に、ゆっくり温まるのはいいですね。

club岳さん お早う~。
信州なら 温泉には事困りませんね。
車族の私は 信州も沢山行っています。
今頃の信州は素敵でしょうね。
毎日の猛暑に、いつもなら箱根に即ドライブするのですが、
最近は行っておりません。
山に行きたいな~。heart02heart02heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60940100

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯の朝風呂へ:

« 暑い!!! | トップページ | 今日も 全国猛暑日でした。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30