無料ブログはココログ

« スーパー銭湯の朝風呂へ | トップページ | 母の 死に支度 »

2015年8月 1日 (土)

今日も 全国猛暑日でした。

  ただ座っているだけで汗が・・・。

恥ずかしながら下着までビッショリ。  全国的に凄い猛暑。

一番凄いのが・・・39.9度。

体温がこんなになったら、解熱剤を飲んだり、抗生物質を飲んだり・・・。

私は毎日と言っていいほどサウナに入っているので、汗線が開いていて余計汗が出ます。

そんな訳でテニスは午後5時頃に行こう~と夫の提案です。

この時間では、も~人はまばらですから、2人だけの乱打で終わり。

それでも体を動かす魅力がありますから、頑張って行って来ました。

今は午後7時まで明るいので、人さえいたら試合が出来ます。

今日は余りの暑さに何人かコートに居てくれました。

試合が1つ出来ました。scissors

人が居なくても夫婦2人居れば乱打なり、シングルスなり出来ますから、

これはとても重宝です。

今日も良い汗をかきました。heart02

夕食のビールが美味しかった!!!。

健康に 感謝!!!。

« スーパー銭湯の朝風呂へ | トップページ | 母の 死に支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんばんは

テニスというスポーツ、数あるスポーツの中でも
最も難易度が高いと思っています。
私のノミの心臓は、あの瞬発力には耐えられません。
ましてや下界のこの暑さ、ビールくらいの水冷では無理coldsweats02
基本的には亀型なのかも知れませんが・・・

こんばんは。
39.9度、やっちゃいましたね。わがふるさと(笑)
まだまだ暑くなりそうですが、熱中症に気をつけて、
乗り切ってくださいね。

club岳さん お早う~。
難易度が高いか?は分かりませんが、面白いゲームです。
かれこれ 40年やっていますが今だに飽きません。
負けてばかりだと、きっとつまらないのでしょうが
勝ったり負けたり、心理作戦やら・・・良いゲームだったりすると
本当に楽しいスポーツです。
終わった後の爽快感・・・そしてビールを飲みながらの歓談・・・。
ただ 激しいスポーツなので、ゴルフのように年をいっては出来ません。weep
出来るうちは頑張ります。scissors

clubいかさまさん お早う~。
そうでしたね!。
いかさまさんの故郷でした。
今までは熊谷が・・・と思っていましたが、
最近は四国やら、色々高温地帯が増えました。
ご両親様は大丈夫でしたか?
いかさまさんの住む北海道はどうですか?
感覚的には、涼しい快適地域で羨ましい~!!!。

マーチャンおはようございます。
毎日合言葉のように出てくる、coldsweats01あつかですねー!
今朝もクマゼミに起こされました。あつかですよー。
ご主人もテニスが出来ようで、かぜよくなったみたいですね。
やはり今の楽しみは、晩酌で飲むbeerですね。
beerhappy02プファーの一杯が一番の楽しみです。
ゴルフもこう暑いと、ちょっと腰が引けて行く気がしなくなります。
健康に留意され、この夏頑張ってくださいね。paperhappy01

clubmitakeyaさん お早う~。
お蔭様で夫の風邪もすっかり治りました。
病気になると・・・我が夫気弱になり、
「僕 どうなっちゃうのかな~?」
「薬を飲んで休めば あとは時間が治してくれるよ。」
夫婦の会話でした。!!!。happy01
何とか治りテニスも出来るようになった途端元気溌剌となりました。

ビール本当に汗のあとは美味しいですね~。
でも 私・・・350ccしか飲めないんですよ。wink

すごいですね~、この暑さにテニスを!
親から頂いた健康に感謝ですね。
私などは身体を動かすといってもせいぜい家の中の拭き掃除程度。
それでも汗をどっと流してシャワーを浴びる気持ちよさ。
テニスの後のそう快感が想像できないでもありません。

ビールが羨ましいsmile

clubおキヨさん こんにちは。
汗をかいた後のシャワー・・・きっと同じ爽快感ですよ。
拭き掃除をするんですか?
私は滅多にしません。
モップでサット一拭きです。

所で ビール・・・飲めないんでしょうか?
残念ですね~。汗をかいてシャワーを浴びて・・・ビールを!!!。
幸せを感じますよ。heart02heart02heart02

毎日、毎日暑~い!
この暑さの中 テニス? すごいsign02
お元気な ご夫婦ですね。
買い物にも出たくない私(;'∀')
唯一体を動かすのは毎日 約一時間歩く 
夜のノルディック ウォーキングのみ・・・
でも 下着まで 汗びっしょりですcoldsweats01
ポールを持って歩くようになってからの方が
普通のウォーキングの時より汗の量は違うので
少しは効果が期待できるのかもscissors

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
ウオーキングに1時間・・・凄いですね。
チョットした山に行けるんじゃ~ないですか?。
テニスは1試合・・・約30分~40分。
その後は同じくらい待ち時間がありますから、体の負担は
それほどでもありません。
ただ この暑さの中で続けて試合に入ると、も~大変。
若い人はやっていますが、私達はも~無理です。
お互いに体を労わりながら頑張りましょう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/60989292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も 全国猛暑日でした。:

« スーパー銭湯の朝風呂へ | トップページ | 母の 死に支度 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31