無料ブログはココログ

« 家族 全員集合~。 | トップページ | 編集手帳・・・を読んで。 »

2015年8月17日 (月)

Wi-Fi の接続

    携帯からiponeに変えて約1か月が経ちます。

携帯には無いLINEの使用が楽しいですね~。

私の携帯に無かっただけで他の携帯にはLINEがあるか?・・・分かりませんが、

iponeになってから、娘達2人と私・・・メールが一緒に出来、時間の節約と、

状況がすぐ把握できる事がとても良い!!!。

スタンプの送信も楽しい。

有料スタンプと無料スタンプがあるが、私は無料で手に入れるだけで重宝している。

文字にしなくても充分気持ちを伝える事が出来る面白いスタンプが目白押し。

絵文字よりも動きがあるのが良い。

そろそろ 慣れた所でWi-Fiの接続をしたいと○○○電気に出かけ、

一番小型を購入して初期設定を始めた。

有線と違い、無線にすると速度が遅い・・・。

所々理解しがたい所が出てきた。

パソコンをいじくりまわして壊しても困るので、無料相談室に電話を掛けるが、

中々繋がらない。

朝一番にかけているのに午後に成っても話し中・・・。

一番心配なのはパソコンの速度が遅くなると、共有のパソコンなので

夫が

「仕事がはかどらないぞ!!!」とクレイムが来そうな事。

まずは 夫の帰宅時に相談してから、操作続行しないと!!!。

明日まで有線に戻しておこう~。

« 家族 全員集合~。 | トップページ | 編集手帳・・・を読んで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

WIFIにするとスピードはケーブルの半分くらいに、
複数台数になると更にスピードは遅くなりますが、
最近の光などでは、ほとんど支障がないと思いなます。
私もラインやフェイスブックを利用しているので、姪や甥
東京にいる子供の嫁さんなど、足のケガなどもバレバレです。coldsweats01

eyeスマホ!(* ̄ー ̄*)スマホね。便利でしょうね。(* ̄ー ̄*)ウーン!

こんばんは。
wi-fiのルーターもピンキリでいろいろありますね。
単身赴任中の我が家では、メインの機械は有線、サブのノートと
スマホくらいしか無線を使わないので、小型で性能の低いものを
愛用しています。

相談室とかサポートセンターの類は必要なときにつながりにくい
のが常ですね。とりあえずは無線と有線を行ったり来たりしながら
徐々に使い勝手の良い形にしていくしかないかもしれませんね。

おおっ、なかなかハイテクですね。
スマホは使っていますが、
なかなか使いこなせなくて・・・
いまさら人にも聞けず、
いろいろ教えてくださいね。

club岳さん お早う~。
Wi-Fi にしたら便利・・・と、思っていましたが
速度が問題です。
我が家はケイブルなので、光ではありません。
ですから速度は遅いままです。
LINE・・・知らない時は何か面倒・・・なんて思っていましたが、
メールみたいな手紙感覚ではなく、話し言葉で出来るのが
良いですね~。heart02

clubmitakeyaさん お早う~。
子供とか友達とか頻繁にコミニケイションをするのでしたら、
ipone・・・お勧めです。
ただ 通話だけの使用なら携帯で充分だと思います。
料金も倍になってしまいますし・・・。coldsweats01

clubいかさまさん お早う~。
そうですね。
我が家はパソコン・・・何台もありますが、メインはデスクパソコンです。
1台を共有してます。
当面は有線と無線を行ったり来たり・・・してみます。scissors

clubとんぼさん お早う~。
色々な事に興味のアンテナを張り巡らしていますが、
事・・・パソコンとなると理解が大変です。
いじくりまわして、大切な物が消えてしまった・・・なんて事にも
なりかねませんから。
パソコンメーカーに質問すると、1件が2000円ぐらいしますが、
電気屋さんで期間限定の質問機関に入会すると色々難問が
解決して便利です。

iPhone 慣れてきて 楽しまれていますね。
私も秋に 娘と一緒に変えようかと・・・
でも スマホとiPhoneがあってどちらにしようかと
色々違いを比べて自分に合ったものを探さなくてはhappy01
友人の中では 一人だけスマホにしていますが後は全員
私を含めガラケーです(;'∀') 変えても 活用出来ないかもね
マーチャンさんは何が決めてで iPhoneに?

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
1か月がたって、料金のお知らせが・・・。
ガラケーだった時は2人で、5000円でお釣りがきましたが、
今回は1万円を超えました。
iponeにしたきっかけは、 今なら60才以上の方はこんなメリットが・・・。
周りを見渡せば、ガラケーは姿を消していますから、
ま~やってみよう~、がきっかけでした。
器械の値段約80000円も今ならただ同然にも・・・。
1か月がたっての感想は・・・、
メールと電話だけならガラケーで充分!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61209669

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi の接続:

« 家族 全員集合~。 | トップページ | 編集手帳・・・を読んで。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30