無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

2015年 テニス合宿

  今朝は 眠くて・・・眠くて、目が段々仲良く成ってくる。

階段を上がるのにも 膝が痛い。

原因は、土曜・日曜のテニス合宿です。

テニスに行く何時ものパターンは、午後2時過ぎにクラブに行き、

試合を3個して帰宅・・・です。

合宿となると 行く日は、家を9時30分に出てドライブ2時間30分。

心配した渋滞もなく横浜~沼津まで、スムースに現地に着けました。

新東名もガラガラ。

001

  テニスは、午後1時から総勢15人で開始。

予約の終了5時までグループ戦とし、3個の試合が出来ました。

温泉に入り、宴会時間。

002

003

004

005

   今年は何だか・・・去年と比べて品数が少なかった。think

私達夫婦は、二次会を10時30分に切り上げて寝ましたが、

若い人たちは、午前様まで話していたとか!!!。

  翌日の日曜日は、朝 小雨が降っていたが、10時開始には晴れてきた。

朝からのテニスはまずやらない我が家なので、体が硬い・・・。

全敗となってしまったが、3回の試合が出来た。

何しろ10歳~20歳の差がある若い夫婦の中で唯一高齢夫婦なのだから

当たり前と言えば当たり前の結果となった。

若い夫婦達は、この2~3年でグングン上達。

コートのサ―フェイスはオムニなので疲れが足にくる。

(何時もはクレーで足に優しい。)

そんな訳で今日は階段を上がるのに膝小僧が痛い。

そして 昨夜9時30分に寝て朝の5時迄熟睡したのに、

眠くて・・・眠くて。

今回は自分の年を強く感じましたね~。

この若いグループとのテニス合宿も来年で終わりかな~と!!!。

2015年9月22日 (火)

LINEのスタンプ

  i・phoneを楽しく使っています。

中でもLINEがとても重宝なのです。

携帯のメールは同時に何人かと会話出来ませんが、

LINEの中で、グループを作ると瞬時に回答が何人かから来て

時間の節約と決定が出来ます。

今度の土曜日・・・テニス合宿があり、今回は我が家が幹事となっています。

「ホテルからある問題を言われ、皆様の意見を募ります。」と、

LINEに打つと・・・即回答が来まして問題解決しました。

返事の時、其々がスタンプも一緒に打ちます。

文字にする以上に説得力とユーモアが溢れます。heart02heart02heart02

夫はまだ、ガラケーです。

夫の使用は、自分がかける時だけの物で、私が夫にかけても電話に出ません。

メールの返事はありません!!!。

メールが来たのも見ませんから、返事が来るわけありません。think

最近 私の電話に出るようになったのは進歩です。

そんな訳でi・poneは私だけです。

  今回のテニス合宿の件を幹事ですから夫にも知らせないと・・・。

話すよりも見た方が良いと思い、LINEを見せました。

「LINEって面白いね~。スタンプと文章の相乗が面白い。」happy01

と言いながら

「僕もi・poneにしようかな~」

私・・・「ガラケーも上手く使ってないから、今のままで良いんじゃ~ない?」

夫婦の会話でした。wink

2015年9月15日 (火)

災害で被災している家に空き巣・・・。

  今日の新聞に、鬼怒川決壊で避難している家々に空き巣が続発・・・と。

困っている人達に追い打ちをかける行為は絶対に許せない。

悲しいですね~。

こんな人達は、神様の罰が落ちます!!!。

夫が言うには、「プロ集団じゃ~ないかな~?。」

ニュースで、

ボランティアの働く姿に感動したり、自衛隊の方々の捜索やら、

在日アメリカ兵さんのボランティアやら、心温まる行為に拍手をしていたのに!!!。

空き巣をしている人達を捕まえて欲しいものです。

そして、捕まえたらテレビに大写しして大罰を与えて欲しい。

日本人は義理・人情に篤い国民だったはず。

今日は私・・・ドロボーに怒ってます!!!。

何時もの事ですが、災害寄付をしに銀行に行ってきます。confident

2015年9月14日 (月)

母のお供で 総合病院に。

  母が 我が家にお泊りに来た先週、

3週間も右足親指の爪のあたりが痛くて、自己判断治療をしていたが

なかなか治らず、膿んできたみたいだから、病院に行きたいと言う。

早速その日の朝、母を連れて、近くの総合病院に出かけた。

紹介状無しだと、2500円を払う事になるが、大きな病院に行った方が

安心出来ると言うメリットがあるから2500円に拘れない。

初診受付をすると、今は2500円が3000円に成ったと言われる。

承諾したのち、母の受ける形成外科の前で待つように言われたが、

凄い混みように、驚いた。

家で母に 「膿んでたら、切開されるかも?・・・」と話していたので

母は緊張しているらしく、トイレに行く回数が多い。

こんな小さな傷は麻酔無しで切開する・・・と思って、緊張していると言う。

待っている間患者さんを見ていると、

車いすに乗っている患者さんと付添の方の数がとても多い。

歩ける方々も、付添無しでは、心もとない感じの人達。

病院に来ると日本の高齢化が顕著に分かる気がする。

私も後10年もしたら・・・なんて思い、健康管理に精をださねば。

  母の順番が来て、先生に見ていただくと、

「爪が巻いて来て、肉に食い込んでの炎症です。少し膿んで来ていますが、切開することも

ない。抗生物質と化のう止めの薬を出します。」

そして爪を切ってくれ、診察は、終了。

大事に成らず、良かった!!!。

病院滞在時間・・・3時間でした。

診察の時、先生と看護師さんから、「あら~ 94才 お若い!!!。」happy01

なんて言われたのと、痛さの原因も分かり母はご満悦で病院を後にしましたよ。

2015年9月 4日 (金)

振り込め詐欺のニュース。

  NHKの夕方のニュースで毎日・・・「私は、騙されない」をやっている。

にも関わらず、未だに振り込んでいる高齢者がいる。

先日は、老後の資金と・・・そんな大切なお金を振り込んでしまった!!!と報道していた。

最初の頃は 「可哀そうだね~、騙されて!!!。大事なお金だろうに。」と、

同情していたが、

「こんなに報道して、事例も分かって来たのに・・・どうして本人に連絡してから

振り込まないのだろう~?」とあきれる始末。

中には何千万も振り込む人たちが居る。

こんな人達はお金があるから、振り込める。

私は、そんなお金が無いから振り込む心配はない。

振り込んだ人の中には、身内から非難されて、お金はとられるは、非難されるは・・・、

うつになった人もいるとか。

老人だけに気を付けろ・・・ではもはや解決しないのでは!!!?。

子供たちが親に電話をかけて「お金を借りる時は家に行くよ。だから電話だけで

信用しないようにね!!!」と連絡するようにしなくては。

この事件はある意味親子関係が希薄になっている現状を

映し出していると思えるのは私だけかな~?。

2015年9月 1日 (火)

横浜にもいました・・・越権行為!!!

  ブログ友のおキヨさんの最近の記事・・・「越権行為では?」を読んで、

週3回はスーパー銭湯に通っている母と姉に、早速報告しましたら・・・。

「あら~ 私達も言われた事あるのよ!。」ですって。!!!

おキヨさんの記事内容は、

スーパー銭湯に入っていたら、娘さんか?お嫁さんか?

2人ずれがかけ湯をかけてから入浴しようとしたら

「かけ湯だけでなくシャワーをかけて入って下さい!!!」

と、注意する人がいた!!!。

足の悪い年上の方とその若い人はシャワーをかけに戻ったそうです。

  母と姉に注意した人はもっと凄い。

「シャワーの時石鹸で洗って流してきて!!」と言ったそうです。

そこで母が反撃。

「そんな事を言うなら、ず~とそこで入る人全部に言って下さい!!!。」

 私の母に文句を言うなんて・・・。母の怖さを知らない人ですね~。think

母は正義感が強く、今まで困っている他人様を何回助けた事か!!!。

口では絶対負けません。そして迫力があります。

母達が言われた時に私はいませんでしたが、言った人の顔が見て見たい。wink

ま~この手の人って、どこにでもいるんですね~。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »