無料ブログはココログ

« 災害で被災している家に空き巣・・・。 | トップページ | 2015年 テニス合宿 »

2015年9月22日 (火)

LINEのスタンプ

  i・phoneを楽しく使っています。

中でもLINEがとても重宝なのです。

携帯のメールは同時に何人かと会話出来ませんが、

LINEの中で、グループを作ると瞬時に回答が何人かから来て

時間の節約と決定が出来ます。

今度の土曜日・・・テニス合宿があり、今回は我が家が幹事となっています。

「ホテルからある問題を言われ、皆様の意見を募ります。」と、

LINEに打つと・・・即回答が来まして問題解決しました。

返事の時、其々がスタンプも一緒に打ちます。

文字にする以上に説得力とユーモアが溢れます。heart02heart02heart02

夫はまだ、ガラケーです。

夫の使用は、自分がかける時だけの物で、私が夫にかけても電話に出ません。

メールの返事はありません!!!。

メールが来たのも見ませんから、返事が来るわけありません。think

最近 私の電話に出るようになったのは進歩です。

そんな訳でi・poneは私だけです。

  今回のテニス合宿の件を幹事ですから夫にも知らせないと・・・。

話すよりも見た方が良いと思い、LINEを見せました。

「LINEって面白いね~。スタンプと文章の相乗が面白い。」happy01

と言いながら

「僕もi・poneにしようかな~」

私・・・「ガラケーも上手く使ってないから、今のままで良いんじゃ~ない?」

夫婦の会話でした。wink

« 災害で被災している家に空き巣・・・。 | トップページ | 2015年 テニス合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使用していないものにとってはチンプンカンプンですね。
私はすでに時代から大きく離れてしまいました。
固定電話とパソコンがあれば生きていけるワタシsmile
83才になる知人が最新型のものを使いこなしているのを知って仰天しました。
残り少ない脳みそを何に使うかが目下私の課題です。

clubおキヨさん お早う~。
私も 携帯からiphonに変わるまで、LINEの言葉は
知っていましたが、機能は全く知りませんでした。
携帯のメールみたいに手紙感覚ではなく、傍で話している
感覚でコンタクト出来ます。
グループになると、1つの画面に複数のコメントが入ります。
スタンプとは、絵文字を何十倍にした物が、動いたり言いたい言葉つきで
文章と一緒に送る物です。
時には文章無しで、スタンプのみでも言いたい事が表せます。
スタンプは 無料と有料があり、私は無料のみをgetしています。
一度 現物を見るとより理解出来ます。scissors

マ―チャン、こんにちは

スマホが通話もパケットも使い放題になってから、ラインはあまり使用していません。
フェイスブックは息子のお嫁さんや、姪などの近況の書き込みから、子供や私の兄弟など、殆んどの状況が判り便利に使用しています。
スタンプは文字が無くても、気持が伝わり面白いですね。

わたしもご主人と同じくガラケーすら使いこなしていませんが、メールだけはこまめにチェックしてちゃんと返事を書きます。

club岳さん こんばんは。
まだ 2か月使用のiphon・・・やっぱり、使い放題です。
スマホと、ど~違うのでしょう?。
世の中・・・ドンドン便利になっていきます。
今はまだついていけていますが、も~少し文明が進むと・・・、
機械操作について行けますかどうか!!!。
何年か前に、電車の切符を買う時に困りました。
車族の私は切符を買う事が無かった所に、機械が変わっていたのです。coldsweats02

clubOKCHANさん こんばんは。
我が夫は、携帯のメール返信が、面倒~と申します。
PCだと楽なのに、携帯はあ行なら、お・・・を打つのに
5回押さなければならないからと。
ま~言われれば、そのとうり!!!。
OKCHANさんは夫よりも使いこなしていますね。heart02

こんばんはマーチャン。
スマホにはまっとるみたいですね。happy01
なかなかよかごたるですね。
ご主人も一瞬替えよかなーとおもいなはったでしょうね。
自分も(* ̄ー ̄*)ウーンと思とります。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。
パソコン 直って良かったですね!!!。
娘達と3人のグループも作っています。
今まで以上に会話が出来ます。
手軽なんです。意思疎通にはいいですね~。
ただ 費用が携帯よりも高い・・・。
ニュースで、値下げの報道がありましたが、
実現してくれると助かります。
mitakeyaさんも、色々調べて下さい。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61716415

この記事へのトラックバック一覧です: LINEのスタンプ:

« 災害で被災している家に空き巣・・・。 | トップページ | 2015年 テニス合宿 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30