無料ブログはココログ

« 母のお供で 総合病院に。 | トップページ | LINEのスタンプ »

2015年9月15日 (火)

災害で被災している家に空き巣・・・。

  今日の新聞に、鬼怒川決壊で避難している家々に空き巣が続発・・・と。

困っている人達に追い打ちをかける行為は絶対に許せない。

悲しいですね~。

こんな人達は、神様の罰が落ちます!!!。

夫が言うには、「プロ集団じゃ~ないかな~?。」

ニュースで、

ボランティアの働く姿に感動したり、自衛隊の方々の捜索やら、

在日アメリカ兵さんのボランティアやら、心温まる行為に拍手をしていたのに!!!。

空き巣をしている人達を捕まえて欲しいものです。

そして、捕まえたらテレビに大写しして大罰を与えて欲しい。

日本人は義理・人情に篤い国民だったはず。

今日は私・・・ドロボーに怒ってます!!!。

何時もの事ですが、災害寄付をしに銀行に行ってきます。confident

« 母のお供で 総合病院に。 | トップページ | LINEのスタンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外国人のグループらしいですね。

clubOKCHANさん こんばんは。
夫もそ~言っています。
それにしても捕まえて欲しいものです。
絶対に日本では、空き巣は捕まる!!!と、
諦めさせるためにも。

こんばんは。
阪神淡路大震災のときにも、東日本大震災のときにも、やはり
同じような話を聞きましたが、情けない話ですね。
外国人であろうが日本人であろうが許されざる行為ですから、
しっかり取り締まってもらいたい。
「火事場泥棒」なんて言葉もありますから、古くて新しい問題
なのでしょうが・・・。

clubいかさまさん お早う~。
本当に!!。
昔からありますね~、火事場泥棒。
最近の日本人は情がなくなり、人様の物を盗みます。
収穫時に盗む、米泥棒、果物泥棒・・・。
都会では 防犯カメラが大活躍!!!。
こんな風に地方にも防犯カメラを・・・と、思ってしまいます。

日本人にはこういう発想はわかないと私も信じたいですね。
こう言っては何ですが噂どうり日本人ではないことを願う気持ちがあります。
しかし破廉恥で最低の行為です。

pout市中引き回しの上獄門!を申し付ける!
と大岡裁きですよね。

情けない! 不届き千万!
以前の震災でも 起きていることなので
予想して 取り締まりを強化すれば
少しは防げたのでは?でもそんな時に
見回りはできないかな~?
犯人には 地獄にでも 落ちてもらいましょう

clubおキヨさん お早う~。
日本人じゃ~ない事を本当に願いますが、
果物泥棒なんか、本職じゃ~ないか?と言うほど
綺麗に収穫しているそうです。
外人だと、私達増々単一民族魂が出て、
外人お断り・・・なんて思ってしまいますね。

clubmitakeyaさん お早う~。
そうそう  大岡越前さんがいたらな~。
捕まえたら茨城の市中引き回しの刑・・・ですよね~。
災害報道は、被害の大きさばかりに目が行き
空き巣の警備にまで手が回らないのでしょうね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
死んで閻魔様の前で生きていた時の生きざまを
聞かれたら、こんな人達は即、地獄行きですよね~。

最近東京湾震源の地震がありました。
そろそろ関東大地震再来かな~、なんて気を引き締めています。
あんまんじゃ~んさんの所も南海地震に気を付けて下さい。
地震が来たら…、大事な物を持って逃げます。
空き巣に取られないように!!!。
それには日ごろの用意が大切ですね。

マ―チャン、こんにちは

福島でもそんな事がありましたね。
火事場ドロボーは許せません。
当地からも昨日50名余りの警察官が応援に入りましたが、
任務の中に、被災された家のパトロールも入っていました。

club岳さん こんばんは。
何時の時代にもこの手の事件はあるんですね~。
最近は外国のプロがやっている・・・とも言われています。

長野からの応援部隊・・・頼もしい事です。
助け合いの人が沢山出る事で悪事をする人たちが
減る事になって欲しい物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61617518

この記事へのトラックバック一覧です: 災害で被災している家に空き巣・・・。:

« 母のお供で 総合病院に。 | トップページ | LINEのスタンプ »