無料ブログはココログ

« にごり酒とおでん | トップページ | 振り込め詐欺のニュース。 »

2015年9月 1日 (火)

横浜にもいました・・・越権行為!!!

  ブログ友のおキヨさんの最近の記事・・・「越権行為では?」を読んで、

週3回はスーパー銭湯に通っている母と姉に、早速報告しましたら・・・。

「あら~ 私達も言われた事あるのよ!。」ですって。!!!

おキヨさんの記事内容は、

スーパー銭湯に入っていたら、娘さんか?お嫁さんか?

2人ずれがかけ湯をかけてから入浴しようとしたら

「かけ湯だけでなくシャワーをかけて入って下さい!!!」

と、注意する人がいた!!!。

足の悪い年上の方とその若い人はシャワーをかけに戻ったそうです。

  母と姉に注意した人はもっと凄い。

「シャワーの時石鹸で洗って流してきて!!」と言ったそうです。

そこで母が反撃。

「そんな事を言うなら、ず~とそこで入る人全部に言って下さい!!!。」

 私の母に文句を言うなんて・・・。母の怖さを知らない人ですね~。think

母は正義感が強く、今まで困っている他人様を何回助けた事か!!!。

口では絶対負けません。そして迫力があります。

母達が言われた時に私はいませんでしたが、言った人の顔が見て見たい。wink

ま~この手の人って、どこにでもいるんですね~。

« にごり酒とおでん | トップページ | 振り込め詐欺のニュース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほとんど病気ですね。
そんなにこだわるなら他人のいない、家の風呂だけに入ればいいのにね。

そちらにも居ましたか、傍迷惑な〔正義のおばさん〕
聞いただけで腹が立ちますよね。

今度そういう場を目撃した場合には私は銭湯の責任者に通報して越権行為を指摘します。正しい手順を履んで、マナーを守っている人に対してイチャモンをつけるなんてもってのほか!独りよがり以外のなにものでもありませんね。

いましたか。自分が正義のヒョットコドコイ!
(lll゚Д゚)ハアー!マーチャンの母上に意見するなんて30年早い!(*^m^)

clubOKCHANさん こんばんは。
人を注意するって難しいですよね~。
銭湯ではマナーの悪い人っていますが、
かけ湯をしている人に注意するなんて・・・。
色々な人がいますね!!!。

clubおキヨさん こんばんは。
まさか 我が母と姉が経験しているとは!!!。
母に文句を言った人・・・目を白黒したんじゃ~ないかな~。confident
相手を間違えています。happy01
私も もし言われたら・・・事務所に言いにいきます。

clubmitakeyaさん こんばんは。
そ~です。happy01
母に文句を言ったら倍返ってきます。
それもぐーの音も出ないほどに。
勇気のある人ですね~。happy01

お母様 さすが・・・凛とした感じが伝わってきます( ´艸`)プププ
マナーを守って 入浴しているのに まだ こだわる方は
本当に家のお風呂だけに入っていればいいと思います。
以前 庭にお隣の落ち葉が落ちてきて汚れると怒って見える方が
みえました。でも自分の庭の落ち葉も他所へ飛んでるはず、
そんな方は山の中の一軒家で暮らせば?と・・・
世の中 自分勝手な方がたま~にみえますね(;'∀')

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
多少の迷惑は、本当にお互い様です。
車を運転していると、最近マナーの悪い人たちが多々います。
譲り合い精神がなくて、我が・・・我がと、譲りません。
何時から日本人は個人主義が横行しだしたんでしょうね。
色々な場面で、腹の立つ事が出て来ました。
穏やかな優しい日本人もまだ沢山いますから、
せめて、私はそちらのグループに入っていたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61415120

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にもいました・・・越権行為!!!:

« にごり酒とおでん | トップページ | 振り込め詐欺のニュース。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30