無料ブログはココログ

« 横浜にもいました・・・越権行為!!! | トップページ | 母のお供で 総合病院に。 »

2015年9月 4日 (金)

振り込め詐欺のニュース。

  NHKの夕方のニュースで毎日・・・「私は、騙されない」をやっている。

にも関わらず、未だに振り込んでいる高齢者がいる。

先日は、老後の資金と・・・そんな大切なお金を振り込んでしまった!!!と報道していた。

最初の頃は 「可哀そうだね~、騙されて!!!。大事なお金だろうに。」と、

同情していたが、

「こんなに報道して、事例も分かって来たのに・・・どうして本人に連絡してから

振り込まないのだろう~?」とあきれる始末。

中には何千万も振り込む人たちが居る。

こんな人達はお金があるから、振り込める。

私は、そんなお金が無いから振り込む心配はない。

振り込んだ人の中には、身内から非難されて、お金はとられるは、非難されるは・・・、

うつになった人もいるとか。

老人だけに気を付けろ・・・ではもはや解決しないのでは!!!?。

子供たちが親に電話をかけて「お金を借りる時は家に行くよ。だから電話だけで

信用しないようにね!!!」と連絡するようにしなくては。

この事件はある意味親子関係が希薄になっている現状を

映し出していると思えるのは私だけかな~?。

« 横浜にもいました・・・越権行為!!! | トップページ | 母のお供で 総合病院に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に 投資や振り込め詐欺  ニュースを見る度に
これだけ 色々報道されているのに
まだ 引っかかるなんて これはもう 本人が悪い。
同情の余地がないな~┐(´д`)┌ヤレヤレ

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
本当に理解しがたいですよね~。
これだけ毎日報道されているのに!!!。
今の日本人の中でお金を持っているのが年寄り・・・と
言われています。若者には余裕がないから!!!と。
でも
汗水たらして貯めたお金を騙されるなんて、悲劇です。
子供達も立ち上がって親との連絡を密にして防ぎたいものです。

不思議なくらい人の話を聞いていない人というのがいますね。

わが地方新聞にも毎日のように騙された高齢者のニュースが載っています。
本当にどうしてかと思いますよね。
親子で密に連絡を取り合っていないことも要因の一つだとおもうし、目が悪くて新聞をよく読まない高齢者もあると思います。

わが家にもおかしな電話がかかってきますよ。〔おれおれ・・・〕というのもありました。〔どこのおれよ!〕と一喝impact

不思議に思うのは、見知らぬ人間に数百万も手渡せるものでしょうか?

clubOKCHANさん お早う~。
私の母と姉の家にも電話が来ました。
母は 孫の声に良く似ていたからすっかり信用したそうです。
ただお金の事になったので、逆に相手を諭したそうです。
相手はビックリした事でしょう~ね。scissors

clubおキヨさん お早う~。
やはり毎日、新聞にのりますか!!!。
被害に会う高齢者はお金を持っているから払うのです。
毎日TVで報道していますから、同情出来ない所もあります。
然しながら、汗水たらして得たお金を騙すなんていけません。
無職の若い者たちが楽して大金を得る・・・なんて。
老人になった親たちに子供達もそろそろ密にコンタクトしなくては
このオレオレ詐欺・・・無くなりません。
幸いな事に我が家は息子や孫がおりませんから
電話が来ても騙されません!!!。
電話が来たら・・・騙された振りして、警察に言って捕まえてもらいます。scissors

マ―チャン、こんばんは

>親子関係が気薄に
同感です!
毎日の様に新聞を賑わせているにも関わらず、繰り返されるのは
親子ならず周囲とのお付き合いも、コミュニケーションも気薄になり、
得られる情報が無いのかも知れませんね。?

club名無しのごん平さん こんばんは。
貴女(方)も、そお思いますか!!!。
も~被害額が凄い状態です。
悪い事が出来ないようにするには、老人達に気をつけて・・・だけでは、
解決しないと思います。
子供達・・・立ち上がれ!!!。
取られるくらいなら、親との関係を密にして相続で貰うように!!!。
ですね。happy01

こんばんは。
私の両親だったらどう対応するか、考えさせられました。
おそらく、私自身は金を借りなければならない状況になったと
したら、電話一本では済まさないでしょうね。
同じように、両親も電話一本で簡単に信じることはないと、
確信しています。それが遠く離れていても、我が家の絆だと
思っています。
もっとも、仮に騙されたとしても、我が家にはそんな金はない、と
常々言われておりますが(笑)

clubいかさまさん お早う~。
親はわが子の窮状を案じるが故の詐欺事件。
それを逆手にとっての事件です。
許しがたいものです。 やはり親子の連絡なしには解決しないと思います。
私も絶対に騙されない・・・と思っていますが、
もし・・・認知症になっていたら、我が子の心配だけは正常に
頭がうごくとしたら?・・・騙されちゃうかも!!!。
年を取って行く親は昔の親の状態では無くなって行きます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61457762

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺のニュース。:

« 横浜にもいました・・・越権行為!!! | トップページ | 母のお供で 総合病院に。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31