無料ブログはココログ

« LINEのスタンプ | トップページ | 秋ナスは 嫁に食わすな? »

2015年9月28日 (月)

2015年 テニス合宿

  今朝は 眠くて・・・眠くて、目が段々仲良く成ってくる。

階段を上がるのにも 膝が痛い。

原因は、土曜・日曜のテニス合宿です。

テニスに行く何時ものパターンは、午後2時過ぎにクラブに行き、

試合を3個して帰宅・・・です。

合宿となると 行く日は、家を9時30分に出てドライブ2時間30分。

心配した渋滞もなく横浜~沼津まで、スムースに現地に着けました。

新東名もガラガラ。

001

  テニスは、午後1時から総勢15人で開始。

予約の終了5時までグループ戦とし、3個の試合が出来ました。

温泉に入り、宴会時間。

002

003

004

005

   今年は何だか・・・去年と比べて品数が少なかった。think

私達夫婦は、二次会を10時30分に切り上げて寝ましたが、

若い人たちは、午前様まで話していたとか!!!。

  翌日の日曜日は、朝 小雨が降っていたが、10時開始には晴れてきた。

朝からのテニスはまずやらない我が家なので、体が硬い・・・。

全敗となってしまったが、3回の試合が出来た。

何しろ10歳~20歳の差がある若い夫婦の中で唯一高齢夫婦なのだから

当たり前と言えば当たり前の結果となった。

若い夫婦達は、この2~3年でグングン上達。

コートのサ―フェイスはオムニなので疲れが足にくる。

(何時もはクレーで足に優しい。)

そんな訳で今日は階段を上がるのに膝小僧が痛い。

そして 昨夜9時30分に寝て朝の5時迄熟睡したのに、

眠くて・・・眠くて。

今回は自分の年を強く感じましたね~。

この若いグループとのテニス合宿も来年で終わりかな~と!!!。

« LINEのスタンプ | トップページ | 秋ナスは 嫁に食わすな? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

テニスでしたか。
スポーツは参加することに意義があり。勝敗は気にされることはないのでは?
〔当事者ではないので気楽な発言coldsweats01
旅行気分と楽しい宴会つきですもの。お辞めになってしまえばこれらの楽しみが無くなるではありませんか。
身体の精神の健康維持の為頑張りましょうscissors

こんにちは。Σ(゚д゚;)エッ!年を感じる!まだまだ!punchannoyhappy02
なんていっても、きつい時はきついですよね。
でも年寄りの楽しみはfishbottlebeer
まっいろいろと楽しめていいですね。

[clubおキヨさん こんにちは。
試合と言っても遊びですから、気にしていません。
ただ・・・余りにペアーに迷惑をかけてばかりだと、
本人が楽しくない・・・。
何しろ年を考えると、私の長女と同じ年の人達。
年の差が親子なのです。
7組の中で60代以上は、我が家を入れて2組!!!。
ま~来年は頑張って参加・・・と考えています。
発起人が我が家ですから。

clubmitakeyaさん こんにちは。
同じ条件のテニスでも、我が家は最近夫の状態で
負けが多く成っています。
考えてみると、夫・・・70代真ん中ですから。
私も60代後半、年々夫をカバー出来なくなっています。
願うならば私がカバーしてもらいたい。

マーチャン、こんにちは

スポーツにも色々ありますが、ゴルフなどと比較しても
瞬発力が必要で、激しいスポーツの部類ですよね。
誘われて40代でチャレンジしましたが、とても無理でした。
気合いだけは「修造」並みです!coldsweats01

club岳さん お早う~。
気合があれば、すぐ上達しましたよ。happy01
我が家は、ゴルフをしません。
夫が、テニスに夢中で、二頭追う物は・・・と言う訳でした。
最近 ジムで無料体験ゴルフ券を貰い、受けましたら・・・、
褒められて・・・ゴルフに向いてる!!!と。
も~今からやる気はありませんが、若い時からやっていたら、
テニスが出来なくなっても運動が継続できた・・・と残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61805212

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 テニス合宿:

« LINEのスタンプ | トップページ | 秋ナスは 嫁に食わすな? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31