無料ブログはココログ

« 久しぶりに 中華街のランチ | トップページ | 行って来ました 西沢渓谷へ。 »

2015年10月10日 (土)

シャンパンで乾杯

 最近 テニスに夫が、「僕 今日は行かないかも?」と言う頻度が多くなった。

「なんで?」 と聞くと大抵、胃腸の具合が悪くて体調がイマイチ・・・との事。

行く時は午後2時頃なので、それまでユックリしたら!!!、と言うアドバイスで

午前中はゴロンと休養している。

考えたら、70才過ぎてのフルタイム就業は体に堪えると思う。

「貴方が行かなくても、私は行って来ます!!!。」の答えに

いつもの様に、夫は何とか行こうと努力している。

そしてテニスに行った結果は・・・不思議な事に体調が良くなっている。

その繰り返しに、夫も運動した方が体が調子良いと自覚し、

今日も奮い立たせてテニスに行って来ました。

今日は、あんなに体調がイマイチだったのに、勝敗はなんと・・・全勝!!!。

コートに入ると時々夫婦が険悪になる事がある。

夫は自分の方が失敗回数が多いのに、点数を稼いでいる私の一度の失敗を

注意してくるからです。

今日は何とか、夫婦穏便な試合運びで勝ってきましたので、

夕食は鉄板焼きにして、シャンパンを開けました!!!。

全勝は久しぶりなので、夫の嬉しそうな事。

こんな事があるので、テニスを止められません。lovely

明日は雨予報。

ユックリ、ロウの花の宿題でもしましょう~。

« 久しぶりに 中華街のランチ | トップページ | 行って来ました 西沢渓谷へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~よかったよかった。
ご主人の体調はご気分のせいなのですね。
テニスで身体を動かせば体調不良が解決するのですもの。
長年の手綱さばきでご主人様の身体管理、お見事ですヽ(^o^)丿

我が家もね、私が夫の失敗の大半は黙認するというのに、私のたった一度の失敗をあげつらうのですよ。普段の敵討ちにもならないのに〔爆〕
男って子供の面がなかなか抜けませんね。

テニスをすると・・・、胃が軽くなると申しております。
夫の胃はかなり慎重に扱わないとすぐ下痢に成ってしまいます。
デリケートなんですね~。
私は少々の事では、胃が驚きません。無芸大食なんです。happy01
夫の胃は、運動をすると、食欲が出て来るそうです。

おキヨさんのご夫婦も我が家と似ていますね!!!。
ご主人様も我が夫みたいなんですね。
妻がグ~と我慢しているから穏便なんですよね~。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61989791

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンで乾杯:

« 久しぶりに 中華街のランチ | トップページ | 行って来ました 西沢渓谷へ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30