無料ブログはココログ

« 秋ナスは 嫁に食わすな? | トップページ | シャンパンで乾杯 »

2015年10月 6日 (火)

久しぶりに 中華街のランチ

  今週から母がお泊りに来ました。

月曜日に迎えに行く時にいつもの4人でランチをして、それから

スーパー銭湯に行くのがお決まり。

かなりの頻度で4人ランチをしているので、近場には食べに行きたいレストランや、

食べたいものがない!!!。

昔は 「あれが 食べたいな~。」が沢山あったのに、贅沢になりました。

「では 天気も良いし、山下公園を散歩しながら、中華街まで行きましょう~か?」

パソコンでポンパレのお得ランチを調べると、

ありました!!!。

2400円のコースが50%OFF。

早速 購入手続きをして中華街へ。

中華街には 150以上のお店がありますから、新規開拓のつもりです。

お店を探すのですが、なかなか見つからない。

雑貨屋さんに地図を貰い、何とかたどり着けました。

出てきた料理は半額の1200円にもならないような料理。

今回 ポンパレのパソコン検索でのお店訪問は2回目。

2回とも期待はずれ。crying

も~二度とポンパレのパソコン購入はしません!!!。

天気が良く、気持ちの良い散歩をしたと・・・思って今日のランチ終了~です。

« 秋ナスは 嫁に食わすな? | トップページ | シャンパンで乾杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんばんは

ネットの情報は当たり外れ大ですね!
私の場合は旅行が多いのですが、充分満足していても
更に魅力的な情報に惑わされます。
いろいろ利用して、間違い無くいいね! 
そんなホテルはありますよ。


中華街ですか・・・
しばらくお伺いしていませんね。

あ~ぁ、たまには行きたいな・・・。

お疲れ様でした。

こんばんは。
この手のサイトのクーポンとかも善し悪しなんですね。
安くしているのにはしているなりの訳があるというか・・・。
参考にさせていただきます(笑)

club岳さん こんにちは。
旅行には、やっぱりネット検索していますが、
名の知れたホテルや、旅館のバーゲンを探しています。
一度交通公社で頼んだ老舗ホテルに泊まった時・・・、
建物やお料理は良かったのですが、寝てから、とっても怖い
経験をしてからは、古い老舗のホテルや旅館は敬遠。
比較的新しいホテルに泊まるようにしています。
レストランと違って、ホテルは当たっていますよ。scissors

clubとんぼさん こんにちは。
中華街は小さなお店が一杯ありますが、ここは良い!!!に、
当たりません。coldsweats02
やっぱり大きなお店の方が安心して満足して帰ります。
でも 何処か新しいお店を開拓したいな~。
やっぱり 口コミを信じた方が確実かも?。
たまには横浜散策良いですよ。
山下公園で海の香りも楽しめます。

clubいかさまさん こんにちは。
横浜中華街に来れる時があったら、充分調べた方が良いです。
余りに沢山のお店があり、何とはなしに入ってしまいそうです。
やっぱり 美味しい物を食べたいですよね~。
私は 近場で、又挑戦出来ますから、失敗してもめげませんが。

中華街・・・懐かしいですね。高校時代のクラスメートが大和市に住んでいた頃横浜で落ちあい中華街で食事をしたものです。
また画友が横浜に住んでいたり・・・二人とも亡くなって横浜とは縁が切れました。

お食事は期待外れのようでしたね^^
お店によって期待感を持ちますが、そういうところではぐらかされると
腹が立ちますよね。私などは根に持ち、ことあるごとに〔○○〕の料理は不味かったといいます。腹いせsmile


こんばんは。マーチャン
食いもんの恨みは・・・・pout
(*^m^)ですよね。
まして、準備万端、久々のお母さんとの食事会
ヽ( )`ε´( )ノ責任者出てこい!
気持ちよくわかります。まっ次の機会で挽回してくださいね。

clubおキヨさん お早う~。
ネットでお店を宣伝しているのですから、
美味しくなければ、これは口コミで良い事ありませんよね~。
ま~こんな味で・・・良くクーポン出しますね~、と言う
お店でした。coldsweats02

clubmitakeyaさん お早う~。
食い物の恨みは・・・、ズ~と忘れませんぞ!!!。
本当に中華街の小さなお店って多いので、開拓したいのです。
が!!!、なかなか見つけられません。
やっぱり名の知れた大きいお店になってしまいそうです。

お母様 山下公園から中華街まで 歩かれるのですねscissors
我が母は骨折してからはとても無理な距離です(;'∀')

ところで ポンパレ 前から気になっていたのですが購入するのに
PCで前払いなのか? お店で支払いなのか?・・・で
利用した事はありませんでしたが 2回利用されて 2回ともハズレなんて
信用なくしますねΣ(゚д゚;)

中華街で食事後 山下公園まで歩いたのを 思い出しましたnote
あ~~また 横浜、鎌倉行きたくなっちゃった~


clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
ポンパレ・・・カード払いなので、登録が必要です。
色々、お安い情報が満載ですよね。
中華街に関しては、ダメでした。weep
旅館・ホテルは安そうに見えて、そ~安くないです。
行きたいホテルを検索するとそれなりにバーゲンしています。
それとポンパレを比較しても差がないのです。
良く調べた方が良いですね~。

母も、以前と比べるとすぐ休みたがります。
足が弱くなっているのが分かりますから、車いすを・・・と言うと
嫌がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/61925524

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 中華街のランチ:

« 秋ナスは 嫁に食わすな? | トップページ | シャンパンで乾杯 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31