無料ブログはココログ

« 庭の春支度 | トップページ | 三浦半島の城ケ島へ 日帰り温泉 »

2015年10月26日 (月)

運転マナーが!!!

  世の中の人の交わりが、せちがらくなりました。

運転マナーに特に顕著に現れるような!!!。

今日、2回目の経験となりました道の譲り合いトラブル?。

1回目は若い30~40代の男性。

車1台が通れる道で、退避場所が何か所かあります。

鉢合わせになり、退避場所に近い男性はドンドン私の車に近より

バックしろ!!!と言う手ぶりをして動こうとしません。

私の退避場所はそれなりに遠い。

仕方がないのでバックしました。

今日は、80代の男性。

やはり男性の方が退避場所に近い位置で鉢合わせ。

車の中から、そちらがバックして下さい・・・と丁寧にお願いしてみましたが、

やはり横柄な態度でバックしろ!!!と言うジェスチャーをしてきます。

仕方がないのでバック。

腹が立つのがこの2人の男性・・・こちらがバックしたのにお礼の会釈もない!!!。

憮然とした横顔をしたまま、走り去りました。

こんな人たちが多く成っては、車の事故が減りません。

教習所で・・・お互いに譲り合いましょう~と習っているはずなのに!!!。

今日は朝から怒っています。poutpoutpout

« 庭の春支度 | トップページ | 三浦半島の城ケ島へ 日帰り温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと横暴な男達でしょうangry
80代の方は身体が固くなってバックがにがてになった?と善意に解釈してもまぁいいですが、若い男はどういうつもりなんでしょう!!
一昔前の私なら〔男だろう!(#`皿´)・・・この後の言葉は下品すぎて書けません。想像されたし(^^ゞ〕ぐらい云ってやります!

聞いただけでも腹が立ちますねぇ。。。
こういう輩を集めて再教育すべきです。

clubおキヨさん こんばんは。
そ~でしょう~!!!。
昔も今も色々な人がいますから、一概に今が悪いとは言えません。
今日友にこの話をしたら、やっぱり同じような経験がありました。
私も友もバックの移動はお手の物。
でも友も私も、下手な運転技術のように時間をかけて移動しました。
二人で・・・「やっぱり!!!」と笑いあいましたが。
ま~譲り合いの精神は必要ですね。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン!一昔前なら・・・・(*^m^)
しかし、わからんじゃが増えてますね。
特にわっかもん!自分が引くことが、わからんとか!(# ̄З ̄)
年よりもわからんじいが多くなってますよね。
世の中、もちょっと余裕ばもって生活せにゃいかんですよね。
coldsweats01

こんばんは。
こうしたことはちょっとした気持ちの問題なんですけどね。
お互いがふっと気付いてバックするぐらいの感じだったら
世の中ぎすぎすしないで済むのに、残念ですね。

マーチャンさんも、ピリピリし過ぎて危険運転にならない
ように・・・(笑)

clubmitakeyaさん お早う~。
私が子供の頃は・・・人様に迷惑をかけないように!!!と、
教えられて育ちました。
アメリカの個人主義が変な解釈で日本人に浸透したのだと思います。
アメリカ人は責任があっての個人主義だと聞いた事があります。
日本人は自由に自分勝手な個人主義になっていると思います。
ま~ 老いも若きも分らん陳が増えました。coldsweats02

clubいかさまさん お早う~。
運転していると腹の立つ事って多いですね~。happy01
昔と違って男の人が女の人をかばわなくなりました。
それもそうでしょう~。
だって!!!、女の人が強くなっているんですから。confident
テニスでも男勝りの運転する女性の多い事。
ある意味しょうがないかな~。
それにしても安全運転に心がけます。

朝からお怒りでしたか・・・

マ―チャン、こんばんは
山道歩きでは登り優先、これが大変なんです!
ヘロヘロなのに、早く登って来てくださいとはcoldsweats02
殺す気か! くらいでしてね
車の行き違い、今のところ譲るのを心掛けています。
  怒ったら怖いぞ!

club岳さん お早う~。
山道歩きもルールがあるんですね。
ましてや危険な物にもなる車はもっとルールを守らねば!!!。
時としてケースバイケースで譲り合いをしなくては・・・があります。
気持ちユッタリで接したいと心がけます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62220574

この記事へのトラックバック一覧です: 運転マナーが!!!:

« 庭の春支度 | トップページ | 三浦半島の城ケ島へ 日帰り温泉 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31