無料ブログはココログ

« 赤カブ・・・漬けました。 | トップページ | ブーケを作る。 »

2015年11月26日 (木)

びっくり ポンや!!!。

  1人暮らしの次女が、本の整理をしていたので我が家に持ち帰り

町内会の綺麗な紙の日・・・に出してあげよう~と、重い紙袋3個を運びました。

中を見ると、本屋さんに置いても良いような綺麗さ。

こんなに綺麗な物をごみとして出すのはもったいない

まだ この本たちを読みたい人っているはず。

友達に相談すると、「近くに book off があるよ。」 と教えてもらったので

即 持っていきました。

結構 本を売りに来てます。

「出してから査定迄15分ほどかかります。」 そう言われたので、

ぶらぶら フロアーを歩いていると、中古品の電化製品やら、服やら

結構 品物があるのに驚きました。

再利用システムがあるのは良い事ですね。

査定が終わり 私が持って行った本の値段・・・565円。

1冊の査定額を見て・・・eye eye eye、びっくり・ポンや!!!。

あんなに綺麗な本たちが、 5円。

一番高くて100円。

古本を買った事がありますが、定価の半額でした!!!。

世の中・・・こんな物なんですね~。wobbly wobbly

« 赤カブ・・・漬けました。 | トップページ | ブーケを作る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中そんなものですthink
私の知人もあまりの安さに気分が悪くなるだけ嫌だから
読みたい人に差し上げているとか。
私も評判の本などはそうしていますが、〔読まないと悪いから・・・〕と断られたりします。
本の始末には悩まされます。

clubおキヨさん こんにちは。
安いのは知っていましたが、1200円の本が5円か100円。
でもごみとして出すよりは、誰か読んでくれる人が・・・、と
考えて持って行きました。
でもおキヨさんの言うように差し上げたくても読んでくれるか?
ですね。
まあ~5円には驚きましたthink

そんな ものですね(;'∀')
私も10年以上前のことですがbook offが出来た頃に経験があります
推理小説等文庫本がメインで 100冊程
持っていきましたが やはりそんな感じでした
時間とガソリンがもったいない感じがcoldsweats01
それからは 学校のバザーに寄付するように
しました。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
娘の本はマネージャーの心構え・・・なんて、種類の本なので
仕事で悩んでいる人以外は読まない本でした。
中に小説がありましたが!!。
ま~こんな本は安くても book off しか持っていけません。coldsweats01

ブックオフには本の値打ちの分かる人があまりいないようです。
なまじ分かると商売にならないのでしょう。

clubOKCHANさん こんにちは。
お帰りなさい。heart02
キューバの話・・・楽しみです!!!。

夫も同じ事を言っていました。
古本として売る時は定価の半額、もしくは三分の一の値段。
ぼろ儲けですね~。

マ―チャン、こんにちは

中古の本屋さん、相場は0~50円が相場ですね。
私も以前、藤沢周平の本を30冊、平均で30円でした。
何を売ったか覚えていなくて、同じ本を260円で買ってきた!
それ以来売りません。
アマゾンプレイスだと、半額くらいで売れますよ!

こんばんは。
私はブックオフは買う一方であまり売るのに利用はしませんが、
「ゴミにするよりは誰かに読んでもらえたら」というくらいの感覚で
持って行くのがいいのかもしれませんね。

club岳さん こんにちは。
返事が遅くなりました。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
娘が風邪を引いて熱が39度も出て、休日診療に連れて行ったりと・・・、
ばたばたしていました。

本の定価と売る時の値段の差・・・凄いですね。
それなりに価値がある本はやっぱり神田に持って行った方が良いのかも?。
藤沢周平シリーズ・・・おもしろいですね。
全部は読んでいませんが、引き込まれました。
30円で売った同じ本を260円で買ってしまった!!!。
思わず・・・うふふ。happy01

clubいかさまさん こんにちは。
そ~なんですよね。ごみに出すならまだ読んでくれる人が居るかも?
今回その気持ちで行きました所・・・余りの安さに驚きました。
ガソリン代・時間・・・考えたら、次回は町内会の文庫に寄付します。
いかさまさんのアメリカ留学記・・・楽しく読んでいます。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62684336

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり ポンや!!!。:

« 赤カブ・・・漬けました。 | トップページ | ブーケを作る。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30