無料ブログはココログ

« 木曽の紅葉を訪ねて  (2) | トップページ | 赤カブ・・・漬けました。 »

2015年11月19日 (木)

木曽の紅葉を訪ねて  (3)

 

       11月 14日    3日目

  天気予報通り朝から雨です。

曇りなら昇仙峡が近くなので行った所ですが、紅葉はどうか? と

考えていましたが、雨では観光になりませんから箱根廻りで直接帰路とします。

ここ山梨県はブドウが有名です。

友が 「今だけ限定のブドウに砂糖を硬く固めたお菓子があるので買いたい!!!」

そんな限定品があるのも初耳でしたから、私も買ってみよう~。

ホテルのお土産コーナーにありました。

001


6こ入りの一番小さな物を買いました。

直径2.5ミリほどの丸い大きさのお菓子です。

食べてみると、固い砂糖を噛んだ後 生のブドウが出て来ます。

ブドウの時期だけの限定品なんですね。heart02

お土産はこれが最後の買い物です。

ホテルのフロントに富士5湖に行きたい旨を話すと、地元の方は高速を使わずに行く・・・。

ならば、時間もある事だし・・・。

ホテルを 9時に出発。

雨は小降りですから、気持ちが楽です。

暫らく市内を走りましたが、見る物も無いので勝沼ICが傍に見え、結局高速に乗りました。

大月JCTで山中湖方面に向かいます。

雨は止んでいますが富士山は雲の中で見えません。

高速道から見える紅葉・・・綺麗です。heart02

箱根に入ると、乙女峠~仙石原までの紅葉は今が盛りと素晴らしかった。

宮城野~下はまだこれからでした。

今回の走行距離・・・850キロ。

無事に終わりました。lovely

« 木曽の紅葉を訪ねて  (2) | トップページ | 赤カブ・・・漬けました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マ―チャン、こんにちは

もう20年も前ですが石和温泉に行った時、お土産に買ったのが
「月の雫」でした。今も変わらない、人気のお土産なんでしょうね?
山梨ではバーベキューの焼き肉が馬肉で、驚いた事がありました。
紅葉、木曽路、美味しい食事、更にお土産もいっぱい。
良い旅行が出来ましたね!

ぁ、月のしずく・・・
私は頂いて食べたことがあります^^
山梨を回って帰ったんですね。
楽しい旅になりましたね。
富士山が見られたらなおよかったですけど、次回ということでscissors

club岳さん こんにちは。
今回の旅は紅葉つくしで大満足の旅となりました。
いつも紅葉時期に出かけていますが、最盛期にはなかなか会えません。
岳さん紹介の清水寺・・・一番きれいでした。
有難うございました。友も喜んでくれましたよ。
それに近くのご主人様のお墓参りも出来て!!!。
木曽は山全体が黄葉・紅葉があってこれも又良かったです。heart02

clubおキヨさん こんにちは。
私・・・お土産は野菜と、地酒ばかりでお菓子には興味がありません。
山梨と言えば信玄餅しか頭にありませんでした。
随分昔からあるお菓子だったんですね・・・月の雫。
所で富士山ですが、我が家から車でスーパーに行くと見えるんですよ。
上部三分の一ぐらいですが!!!。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62577722

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽の紅葉を訪ねて  (3):

« 木曽の紅葉を訪ねて  (2) | トップページ | 赤カブ・・・漬けました。 »