無料ブログはココログ

« 木曽の紅葉を訪ねて  (3) | トップページ | びっくり ポンや!!!。 »

2015年11月22日 (日)

赤カブ・・・漬けました。

    信州のスーパーで買った赤カブを帰宅してすぐ漬けました。

初めての挑戦です。

買った赤カブの中に作り方の紙が入っていたので「やってみよう~」。

こちらのスーパーでも赤カブ・・・売っていますが、私には大き過ぎです。

信州での赤カブの大きさは小さかったので食べやすいと思い買いましたが、

思った通り良い感じです。

001

最初の塩漬けの時には、こんなに赤くは成らなかったのに

お酢漬けに入ってから、ドンドン赤い色が出て来ました。

何だかうれしい!!!。

もっと容器一杯になるぐらい買えば良かった。

も~少ししたら食べられると説明書に書いてある。

旅に行った思い出と一緒にこんなお土産も良いな~。heart02heart02heart02

« 木曽の紅葉を訪ねて  (3) | トップページ | びっくり ポンや!!!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も旅やドライブに出かけると、その土地の農産物を買ってくるのが好きです。
新米の時期には必ずその土地でとれたお米を買って帰ります^^
今は道の駅があるので便利ですよね。

赤カブ・・・綺麗な色になるんですねぇ。

美味しそう~
私は先日諏訪で 赤大根を買ってきて 同じように漬けましたよ(*^-^)
旅に出かけると その土地の野菜が買えるのも楽しみですね。
そして お漬物を食べながら 旅の思い出がよみがえり
2度楽しめますねnote

clubおキヨさん こんばんは。
赤カブ・・・綺麗な色がでるでしょう~。
染色にも使えるのでは?。
去年箱根のプリンス・ホテルのカレーがピンクだったので、
「なんでこの色を出しているの?」と、質問したら
「赤カブです」・・・と言われた事があります。
最近 旅に出ると、道の駅よりも地元スーパーでの買い物が
多くなりました。お安いです!!!。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
貴女も・・・赤大根漬けたんですね。
女性は旅の思い出が面白い形で残りますね~。
赤大根と赤カブ・・・どちらも同じように赤くなるのかな~?。
今度写真に乗せて見せて下さい。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62624593

この記事へのトラックバック一覧です: 赤カブ・・・漬けました。:

« 木曽の紅葉を訪ねて  (3) | トップページ | びっくり ポンや!!!。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30