無料ブログはココログ

« ぽかぽか陽気に誘われて。 | トップページ | 木曽の紅葉を訪ねて。 »

2015年11月 8日 (日)

久々の 自由満喫!!!。

 夫が昨日から1週間の出張に出かけました。

毎朝・毎晩 夫を駅まで送迎する為、友との旅行も行けなくなっています。

人は夫を甘やかしすぎ・・と言いますが、

胃の弱い夫は日常の変化ですぐ体調を壊します。

そんな事ばかり心配していたら、私の人生は縛られてしまう~と。

不満も出てきています。

この1年は出張も無かったのですが、

ようやくやって来ました。lovely  自由時間が!!!。

この1週間は大事に使おう~と考えていましたが、

月・火・水曜日は車検やお稽古事があり、空いている日は木曜日から土曜日。

この大事な3日間は友と久々の遠出旅に行けます。

今からワクワク!!!。

そんな自由時間が出来たのに・・・。

昨夜は熟睡出来ませんでした。weep

戸締りもしっかりしたし安全なのに・・・。

恥ずかしながら、この歳になるまで1人で家にいる事がなかったので

緊張しているんです。

中々寝れない時に、 「娘2人は1人住まい・・・、偉いな~。」なんて考えていました。

今夜は グッスリ寝られるかな~?。

自分はかなり独立心が旺盛・・・と思っていましたが、なんてことはない!!!。

自由って大変な事もあるんです。think

« ぽかぽか陽気に誘われて。 | トップページ | 木曽の紅葉を訪ねて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

解りますネー、そのお気持ちhappy01
私も夫が一日留守になるのは大歓迎ですが、夜に一人となるのが不安です。
ご主人の留守が一週間・・・これは喜んでばかりいられませんね^^
私も若い頃には夫の留守を大歓迎でしたが今は怖いcoldsweats01

これも慣れで、ご主人がお帰りになる頃には一人が平気になるのでは?
結局長年続いている日常が一番いいということになりますね〔笑〕

clubおキヨさん こんにちは。
情けない話です。
夫の愚痴を言っていながら、1人留守番が大変です。coldsweats01
これも慣れ・・・ですよね~。
世の中、1人暮らしの人達沢山いらっしゃるんですもの!!!。
今日は車の運転・・・欠伸ばかり出ました。think

happy01解りますねーそのお気持ち!
!!(゚ロ゚屮)屮!エッ!エッ!そぎゃんですか!
実際そうかもしれませんね。(*^m^)
うちの相方も思ってるかも。( ´艸`)プププ

マーチャンさんの気持ち よ~くわかりますhappy01
夫が一人旅に出かけるようになった頃は
ゴルフクラブを横に置いて寝ていました(;'∀')
でも それが今ではへっちゃら!( ´艸`)プププ
今度はいつ出かけるの?と 一人になるのを
楽しみにしていますcoldsweats01 やはり慣れですね。
でも 本当は ちょっと 不安も・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私も毎日駅まで送迎してるので
たまの出張は嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

うちはワンズがいるので夜も怖くないですが
出張中も旅行には出られません。

うまくいきませんね(||li`ω゚∞)

マーチャン、おはようございます

やはり慣れでしょうね?
べったりで居たのに、単身赴任を8年もすると帰ってもい場所が無い。
そんな経験がありますョ。 慣れると「これが自由だ!」
とは言っても、最後の頃は食べる事も面倒になった事を記憶しています。

clubmitakeyaさん お早う~。
妻たち・・・夫の事愚痴っていますが、
頼りにしているんですよ!!!。
逆に男の人だって一人になると妻の有難さが
分かると言う物でしょう。
ま~お互いに慣れてくると思いますが。confident

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
やはり最初は皆さん同じなんですね!!!。
近所のお友達はベランダを歩く猫?の足音にも
びくびくしたそうです。
それでも慣れてくると驚かなくなるんでしょうね。
いずれは一人になる時がくるのですから
慣れ・・・があると言う事は有難いですね~。

clubkimiさん お早う~。
ワンズがいるって心強いですね!!!。
それも3匹ですから。
最近はペットと泊まれる宿が随分ありますから
今度ご主人様が出張の時経験してみては?。

club岳さん お早う~。
慣れるとなんてことはない・・・となるのは、ある意味
良い事ですね。
私は年ばかり取って、成長していないのでは?
なんて思ってしまいましたよ。wink
昨夜はグッスリ寝られました。
前の日が寝不足の結果ですが!!!。

こんばんは。
ひとり暮らしが始まって1年半になります(笑)
自由を満喫できるとばかり思っていましたが、
いざとなると時間を上手に使えず悩みます。
家族がいたり、すべきことがあったりと、多少
縛られているくらいの方が、上手な時間の
使い方をできるような気がします。

clubいかさまさん お早う~。
男の方でもそ~ですか!!!。
人間ってない物ねだりをしてる方が良いのかも?。
自由と束縛・・・上手く絡み合ってこそ
幸せなんですね~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62415951

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の 自由満喫!!!。:

« ぽかぽか陽気に誘われて。 | トップページ | 木曽の紅葉を訪ねて。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31