無料ブログはココログ

« ブーケを作る。 | トップページ | 佐藤 しのぶ リサイタルに行く。 »

2015年12月 9日 (水)

娘が退院しました。

  入院なんて予期せぬ出来事でした。

4日間も39.5度の熱が出ては下がり・・・この繰り返しに、

風邪だとばかり思っていたけれど、これは他に病気があるかも?と、

大きな病院に行って血液検査・レントゲンを撮ってようやく肺炎と診断が出た。

家庭医でも胸の音を調べてくれていたけれど、疑わしい音はなかったそうです。

大病院でも胸からの雑音が無い肺炎と!!!。

結局 レントゲンを撮っていたら家庭医でも肺炎と診断出来たと思います。

何の準備も心構えも無く・・・病院から「即 入院してください。」

娘も私も入院に驚くと共に、やっと病名が出た事にホット。

この結果になるまで、熱が高い原因から休日診療所や家庭医やら毎日病院通い。

入院した日は娘の家と病院を2往復。

次の日から、夫を駅まで送ったそのままで娘の病院に駆けつけて・・・。

車がある事で本当に助かりました。

昨日 1週間の入院が終わり無事に退院出来ましたが、体は本調子ではない。

宮仕えの身である娘は、長期休暇で会社の人たちに迷惑をかけている事で

落ち着かない様子であるけれど、この際しっかり治さないと、又迷惑をかける事になる。

家族の誰かが病気になると、生活のリズムが崩れてしまう。

今回 娘も私も健康の有難さを再認識する事になりました。

この冬は関東の方に大雪が降るかも?・・・と言われています。

風邪など引かないように、

私も若くないから、家族に迷惑が掛からないように体の管理をしっかりしましょう~。

« ブーケを作る。 | トップページ | 佐藤 しのぶ リサイタルに行く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たいへんでしたね。

まぁ、肺炎がすぐに解らないということがあるんですね。
とにかく、娘さんが無事で退院されて本当に良かった。予期せぬ出来事に襲われるのが人生ですね。
お母さまの看病がどんなに心強いものかをお嬢さんは再認識されたでしょう。
私も身に覚えがありますが高熱が下がらないのは不安ですよ。


これから風邪やインフルエンザが流行る季節、お互い気を付けましょうね。

マ―チャン、こんばんは

病気は予期せぬ時にやって来ますよね。
驚きましたが、結果良しで良かったです!
冷静に考えてみると、そんなに熱があるのに
何故レントゲンを撮らないの? 
そんな事を考えました。


clubOKCHANさん こんばんは。
貴方様も体の調子が・・・と、ブログに書いていますが、
気を付けて下さい!!!。
風邪は万病の元・・・と、良くいいますが、侮って等いないのに
大病になったりします。今年は新型ノロウイルス成る物も出てきていますから
大変です。
おかしい?と感じたら、家庭医よりも大病院へ行ってくださいね。

こんばんは。怖いですね。
原因がわからないと、取り返しがつかない
ことがありますからね。
遅くなりました、退院おめでとうございます。
十分ご自愛なさって日々お過ごし下さい。
肺炎といえば、予防注射の案内が来てました。
明日、予防注射受けに行きます。(゚m゚*)

clubおキヨさん こんばんは。
娘は退院はしたものの・・・その日から微熱があり体がキツイと申しています。
「食欲もない。」と言っていますから、毎日食事を運んでいます。
食べる量は、ほんの少しだけですが、少しでも食べて欲しいと頑張っています。
私は肺炎の経験がありません。娘が退院しても熱があるのが心配です。

club岳さん こんばんは。
岳さんもそ~思います。!!!
3軒も家庭医を廻っているのですから、
高熱が続いていたら肺炎を疑って欲しいですよね。
例え胸に雑音が無くても!!!。
退院は出来た物の体調がまだ悪いです。
微熱もあります。
まだまだ 心配です。

clubmitakeyaさん こんばんは。
予防注射、受けた方が良いですよ~。
今回娘は入院で大変神経を使ったようです。
咳が酷いのですが、夜中4人部屋の人たちを起こしては・・・と。
我慢したのが筋肉にきて、背中が痛く成ったり・・・。
同部屋のお年寄りが、イビキが凄くて寝られなかったそうです。
も~入院はこりごり・・・だそうです。

退院おめでとうございます。
娘さん 大変でしたね.。雑音のない肺炎ですか。。。
それで 診断が遅れたのですね。高熱が出たら 念のために肺炎を疑って
レントゲン検査をしてほしいですね。そのまま 大病院に行かなかったら
手遅れになる事だってあるのにね・・・ぞっとしますね。
今は 良い抗生剤があるからいいのですが・・・
私は学生時代に熱のない肺炎を患いました
症状は 咳払いがちょっと気になり かかりつけのお医者さんで
非定型性肺炎という病名がつけられました
入院にはなりませんでしたが。
肺炎にも色々な症状の肺炎があるのですね。
まだ 微熱があるとか 早くスッキリするといいですね。
お大事に。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
本当に色々な肺炎があるんですね~。
ブログに書くと、教えられる事って多々あります。
私も、ちょっとした咳でも気をつけます。
肺炎で亡くなる人って沢山いらっしゃいますから。

こんばんは。
娘さん、大変でしたね。
退院されてもまだ本調子でないとのこと、早く回復されるといいですね。
私は肺炎の経験はありません。
胸の雑音が無い肺炎があるという事、覚えておきます。
それにしても、的確な診断が下るまでにこんなに時間がかかるなんて。
本当に良い病院、医師を見つけるのは難しい事です。。。

私の入院の時もそうでしたが、母が動いてくれる事がどんなにありがたかった事か。
身に染みて感じました。そして健康の有難味も!
マーチャンさん、運転も出来るし本当に頼りになるお母様です!!

clubミミさん お早う~。
やっぱり 体調が悪いので昨日病院に行って来ました。
退院したばかりなのですから、そのような待遇をして欲しかったのですが、
一般外来扱いで、5時間かかりました。weep
結果は・・・白血球が高かったです。
原因が特定できないとの事で、様子見となりました。
娘も私も疲れました。
貰った薬が効く事を願います。

ブログご無沙汰してる間に大変だったんですね。
とりあえずは退院出来て良かったですね。
娘さんお大事になさってください。
本当に健康のありがたさを痛感する今日この頃です。

clubkimiさん お早う~。
有難うございます。 やっと平熱に落ち着きました。
会社に出るのはまだですね~。あと少しの辛抱です。
今年は 風邪が流行りそうです。夫も昨日からクシャミが・・・。
kimiさんも風邪に気を付けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62885049

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が退院しました。:

« ブーケを作る。 | トップページ | 佐藤 しのぶ リサイタルに行く。 »