無料ブログはココログ

« 大掃除って疲れるけど・・・。 | トップページ | 2016年の始まりです。 »

2015年12月28日 (月)

今年の仕事納め

 今日 28日は、世のサラリーマン諸氏は仕事納めです。

夫は仕事納めで打ち上げがある・・・との事。

「夕食はいらない。」と、朝 言っておりました。

夫が夕食はいらない・・・と言うと、とってもリラックスします。happy01

私も新年に向けての大仕事を大方終えました。

今日は天気が良いので布団干しをしながら、

シーツ・掛布すべて取り替えて今、ベランダには沢山の洗濯物が

気持ち良く風に揺れています。

後の仕事は車洗い。洗いながら・・・、

交通事故に遭わない安全運転を心がけながら来年も宜しく・・・と。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

新年になり、神社詣で沢山の人達がお願い事をしますが、

私の姉曰く、「神様もあんなに沢山の人のお願いは聞いてくれないよ。」

「そ~だな~」って私も思います。confident

無宗教の私ですが、神様はいらっしゃると・・・どこかで思っています。

今年も家を綺麗にして神様がいらっしゃってくれる事を期待して頑張りました。

私の仕事納めは31日です。

今年も無事に過ごせました。heart02

« 大掃除って疲れるけど・・・。 | トップページ | 2016年の始まりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後3日残っていますが、今年もお互い無事に終わりそうですね。まぁまぁ、いい年だったと思います。

いいですねぇ、夕食のお支度がないなんて・・・。我が家は年に1度あるかないかですdespair 

無宗教はいいですね。こちらで神様を選んでお願いできますので。
私は小学校から日曜ごとにカトリック教会に行き、中高時代カトリックの学校でしたが、クリスチャンにならなくて良かったと思っています。堂々と日本の神仏にお参りできるのですもの。

clubおキヨさん こんにちは。
日本人は私を含め、多神党の方が多いですから、
どこででも違和感なくお祈りが出来ます。coldsweats01
中学生の時、英語の先生が英会話の勉強にと
宣教師さんのお宅に何人か連れて行ってくれ、
そこでキリスト教の事を少し知りました。
結婚式は私の希望で教会でしました。
心のどこかにイエス様を信じています。
寝る時に、マリア様がイエス様をだいている像に
1日の無事を感謝して寝ています。
かと言ってクリスチャンではありません。

先日、ドナルド・キーンさんの番組を観ました。
神様の存在有無を考えるのもいいですが、
素晴らしい日本文化について考えるのもいいですよ。
日本って素晴らしいですね。

clubとんぼさん こんばんは。
新年を迎えるにあたって、日本は色々な行事があります。
特に女性は大掃除・おせち料理と忙しいです。
おせちにはそれぞれ意味があって面白いですね。
中国・韓国を旅すると日本文化と似ている物に出あいます。
3~4日前にテレビで日本人のルーツ・・・をやっていました。
DNAの中に母親からずーと受け継ぐ物があり出身国が分るそうです。
日本人の多くは中国内陸出身、後は南方&北方とでました。
縄文人はそれらの人々を喧嘩せず受け入れ弥生時代となったそうです。
日本人の本質はここらあたりにあるかと・・・。


今年も後僅かです。
沢山の訪問、有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

こんばんは。
私は29日が実質の仕事納めでした。26,27日の休みで
単身先の掃除をすませ、今また札幌の自宅で水回りの
掃除をして、ようやく今年1年の仕事が終わりました。
何とかゆっくり年越しできそうです。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い
します。よいお年をお迎えください。

clubいかさまさん おめでとうございます。
自宅に帰っての大掃除も無事に終えられ
気持ちサッパリ・・・良い新年を迎えられた事と察します。

こちらこそ沢山の訪問とコメント、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63188401

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の仕事納め:

« 大掃除って疲れるけど・・・。 | トップページ | 2016年の始まりです。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31