無料ブログはココログ

« 娘が退院しました。 | トップページ | 大掃除って疲れるけど・・・。 »

2015年12月14日 (月)

佐藤 しのぶ リサイタルに行く。

   本当は7月にリサイタル開催でしたが、

しのぶさんが病気になり、先週の木曜日に5か月ぶりの開催となり

漸く友達4人で聞きに行く事が出来ました。

場所      みなとみらいホール。

開演時間   PM 1時 30分

「お昼を食べながら行きましょう~」で、 待ち合わせ時間は10時50分。

ご近所の4人なので私の車で行く事にしました。

みなとみらいホールの近くの駐車場に入れて、ランチのお店を物色。

時間の制約があるのと食通の2人がいますから、色々見ました。

平日にも関わらずレストランは、も~随分な人…人。

和食膳のお店に入ろうとしたら、「も~満席です。」

予約が入っていたんですね。

バイキングのお店は電話予約時点で満席・・・と断られて。

それでも・・・と、案内嬢に聞くと当日席がようやく見つかりました。

世の中・・・何処が不景気なんでしょう~。

006

001

揚げたて天ぷら

002

003

 

004

005

これ 1人分じゃ~なくて2人分です。

この他に ピザ1切れ 、コーヒー、ケーキ、ブドウ。

沢山頂きました。

しめておひとり様料金・・・3500円。

  レストランの目の前に。

007

008

 1部は 花は咲く、花の町、禁じられた歌etc.

 2部は オペラ 「トスカ」

2部のオペラはイタリア語なので意味が?????。

この所の娘の入院やら諸々の忙しさから・・・会場の暗さと共につい、ウトウト。

熟睡はしていませんから、2部の終わりの気配はしっかり!!!。

アンコールの歌は日本語。

ココで目がしっかり覚めました。

友も 「アンコールの歌が一番良かった。」

久しぶりにのんびりした時間を持てました。

« 娘が退院しました。 | トップページ | 大掃除って疲れるけど・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
写真見たときw(゚o゚)wビックリポンや!
下のほうに2人分とあり、なるほど(* ̄ー ̄*)フムフム!
コンサート、娘さんの看病とかいろいろ大変だったから
疲れてかもですね。
今年もあと半分、正月は孫が来る予定でしたが、こられん
とのことで少しガッカリですが、みんな元気でおりますけん
そっでよかですね。健康が一番!

生身の人間ですもの、舞台人も大変ですね。
でもお元気になってコンサートを再開はよかったですね。
綺麗な声ですよね。

こういう会場へ出向くと、日頃の疲れで居眠りしる場合が往々にしてあります。
私もピアノリサイタルで、死ぬほどの睡魔に襲われてことがありますwobbly
隣には婚約者が・・・今の夫ですけどねo(*^▽^*)o

clubmitakeyaさん こんにちは。
良かった!!!。  2人分と書いていて。coldsweats01
3500円のバイキングでしたが、お値打ち物は牛肉のローストビーフだけ。
でも 味は流石ホテルのレストランだけあって美味しかったです。scissors
主婦は年に3回程度しか豪華なお昼をしませんから、ま~楽しみました。

お正月にお孫ちゃん達来られないんですか!!!。
それはチョット寂しいですね。
今度会う時はもっと大きく成っていますからそれを楽しみにして下さいね。

clubおキヨさん こんにちは。
やっぱり・・・経験されていましたか!!!。
私はこれで2度目。
初めての時は・・・歌舞伎でした。
動きが余りなく、口上と言うかセリフがのろい。coldsweats02

所でおキヨさんの眠気の時のお隣様が・・・今のご主人様!!!
微笑んでしまいましたlovely

マ―チャン、こんにちは

佐藤しのぶと云えば、紅白歌合戦に数回出場しましたよね。
私も地元出身のピアニストや、バイオリニストの演奏を良く聴きに行きます。
桐朋学園を卒業したばかりの、フレッシュな奏者のコンサートが毎年あり、
結構たのしめるんですよ。 豪華なランチ! 接待以外は無いですね~

club岳さん こんばんは。
今日は 大掃除で窓拭き、カーテン洗い&取り付け・・・疲れてしまいました。
お返しが今に成ってしまいました。m(_ _)m
昔は良く音楽や劇団4季の劇を見に行っていましたが、
最近は皆無・・・。
久しぶりののんびりタイムを取れました。

岳さんは、こんにゃくつくりも出来るんですね~。
素晴らしい!!!。heart02

優雅にホテルのランチとコンサート
良かったですね~
忙しい12月半ばの束の間のひと時
良い息抜きになりましたね
バイキング さすが ホテルだけあり
食材が豪華で美味しそうですね


clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
み~んな美味しかったです。heart02
コースで3500円だとそれなりの味、バイキングだと手を抜いた・・・、
なんて事ありますが、今回はしっかり美味しかったです。scissors
今年みたいに忙しい12月ははじめてです。
音楽会で少し落ち着いてのんびりできました。heart02

すてきですね~。
私もいつか、文化的な生活をしたいものです。
食事もおいしそ~!

clubとんぼさん お早う~。
食事は本当に美味しかったです。heart02

昔はそれなりに時間を作ってコンサート&劇などに
行っておりましたが、最近は夫の胃の調子が・・・と、寒がり屋になり
夜の行動は皆無になりましたから、今回 友との昼間のお出かけでした。
忙しい中 たまの息抜きは良い物でした。
とんぼさんが山に行くようなものでしょうね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/62963094

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤 しのぶ リサイタルに行く。:

« 娘が退院しました。 | トップページ | 大掃除って疲れるけど・・・。 »