無料ブログはココログ

« 雪が降ると・・・ | トップページ | 2016年  北海道初スキー  (2) »

2016年1月31日 (日)

2016年  北海道今年初スキーへ

           1月  28日 (1日目)

 

 例年 テニス仲間の夫婦北海道スキーへ4人で行っていますが、

今年は1組増えて、6人で行って来ました。

今年で年1回とは言え、15年続いています。

最初の頃は15人の大所帯でのスキーでしたが段々減って

ここ8年は2夫婦4人となっています。

スキー費用もインターネットで上手く探すと格安で内容も充実した物があります。

今年はマイレージのポイントを使ってスキー旅行が出来、大満足でした。

  朝 5時起きで5時40分のお迎えを待ち、羽田に6時30分過ぎに到着。

羽田発  7時25分   旭川着 9時30分。

旭川空港に着いての感想・・・今年は雪が去年よりも多いように感じた。

002


001


 近くで作業している職員の方に聞いてみたら、やっぱり多い・・・と言っている。

雪で氷の猿の彫刻が良く分からない???。

バスに1時間乗って目的地の富良野プリンスホテル到着。

昼食をレストランで食べてからゲレンデに出ると、

005


去年よりも雪が深い。

ロープウエイで頂上に登ったが、新雪が深くて初滑りにはキツイ。

あんなにスイスイ滑れる夫が豪快な転びをやってしまった。

去年まではこんな状態でも上手く滑っていた夫なので、

年を取ったな~と本人も、見ていた私も感じてしまった。

私も、超初心者に戻っている。

慎重に夫も私もユックリ麓まで戻り、早々部屋に引き上げる事にした。

PM3時には部屋に入り、する事も無いので温泉で体を温めて休もう~。

夕食は6時30分予約を入れているのでそれまでテレビを見たり

朝早かったので寝たり・・・。

待望の夕食はフルコース。

006


007


008

009


010


011


去年とメニューが変わっていたので大満足でした。

6人で2時間・・・飲んで食べて、楽しい時間が過ぎました。

部屋に帰り、バタン・キュウと熟睡でした。

« 雪が降ると・・・ | トップページ | 2016年  北海道初スキー  (2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スキー旅行でしたか。
テニスのほかにご夫婦共通の趣味があっていいですね。
冬の北海道には一度も行ったことがないのですが
北海道の一番の魅力は冬だそうですね。
一度ぐらい一面の銀世界の中で我を忘れて遊びたいものですが
寒さが異常なくらい苦手ですcoldsweats01

お食事美味しそうshine 

マ―チャン、こんにちは

北海道、軽井沢はお偉いさんのリゾート地でした。
懐石も含めてコース料理は美味しく、カロリーもいっぱい!
私は新潟に居た頃、2月の会議は決まって札幌でしたが、
支社が大通りに面していたので、雪まつりと小樽グルメ。
酒びたりで身体には最悪だったですね。

clubおキヨさん こんばんは。
テニスより夫はスキーの方が・・・す・て・きでした。wink
でも 今年は何だか年を感じましたね~。
去年までは、颯爽に滑っていたのに初日のゲレンデの状態が
余りに悪いので、大事を取って無理をしない事にしたのは
正解ですが、若さが無くなってしまいました。
でも2・3日目には本来の溌剌さが出て一安心。
まあ~この分ですと来年もスキーに行けるかと。happy01

club岳さん こんばんは。
北海道は本当に食べ物がおいしいですね。
スキー旅行とはいえ、プリンスのレストランは充実しています。
ハードな運動をしたのに・・・体重は増えました。coldsweats01
北海道スキー・・・かなり色々廻っています。
来年も参加する人の健康がたよりです。
其々年齢が高齢になって来るので何時まで続きますか?。

マーチャンこんばんは。
恒例のスキーツアーですね。happy01
お仲間も増え、これからもっと楽しい時間を
楽しめる時間が増えるとゆうことで、まだまだいけまずよ(*^m^)

clubmitakeyaさん お早う~。
まだまだ・・・行けますかね~?。
ゲレンデの状態が悪いと自信がなくなります。coldsweats01
北海道のゲレンデで滑ると上手く成ったと錯覚すると言われますが、
今回身に染みて自覚しました。
雪質が最高の所で滑っていますからそれ以外だと・・・。
まあ~2日目からは本来のゲレンデ状態になり楽しみました。scissors

すてきですね。
富良野のパウダースノー、懐かしいです。
スキーから離れて十数年、もう滑れないだろうな。

clubしげまるさん こんにちは。
大丈夫です。滑れますよ!!!。
身体が覚えていますから1日チョット練習すれば。
大雪山が綺麗に見えてそれは素晴らしい景色でした。
しげまるさん、仕事に余裕が出来たらスキーに行って
楽しめると思います。heart02

毎回思いますが 本当にテニス、スキーと
アクティブなご夫婦ですね(゚▽゚*)
うらやましい~ 私の周りにはもう誰も
スキーをされる方はいませんよ(@_@)
この調子なら来年もまだまだ滑れそうですね
期待してま~すhappy01

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
願う事なら1年に3回はスキーに行きたいな~。heart02
夫が退職したら・・・と、思っているのに、まだ出来そうにありません。
テニスもスキーもドンドン下手になっていきますが、
年相応のやり方が有りますから楽しみたいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63723345

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年  北海道今年初スキーへ:

« 雪が降ると・・・ | トップページ | 2016年  北海道初スキー  (2) »