無料ブログはココログ

« 今年の仕事納め | トップページ | 川崎大師に 今年も行って来ました。 »

2016年1月 1日 (金)

2016年の始まりです。

  例年 我が家の元旦は夫の実家に兄弟4人家族が集まって

ワイワイ楽しいパーテイとなります。

義母が亡くなっても長男さんが開いてくれます。

一品持ち寄りですが、呼ぶ方は大変だと思います。

其々の子供達が大きく成人してからは夫婦2人だけの4家族ですが、

1年1回の再会はそれなりに楽しい会となっています。

  我が家に関しては子供がまだ独身の時、

元日には友達と夜中に初詣に出かけてしまい家族が集合してお祝い・・・なんて

出来ませんでしたから、31日の大晦日にパーテイを開く事にしています。

現在 長女が婚約していますから、お相手の彼を招待しての年忘れ会となりました。

母と彼と私達家族4人・・・6人のパーテイです。

何となくぎこちなかった彼も段々打ち解けてきて、我が家に溶け込んでくれました。

娘は良い相手に巡り合えたようです。

何日もかけて作った料理も完食してくれました。

  今日の元旦も皆とご馳走を食べ楽しい歓談をし、PM9時 自宅に戻ってきました。

2016年が今日から始まります。

今日の天気のように穏やかな1年でありますように。

« 今年の仕事納め | トップページ | 川崎大師に 今年も行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
日差したっぷりの穏やかなスタートになりましたね^^
今年もよろしくお願いします。

clubミミさん 明けましておめでとうございます。
本当に 穏やかな良い日の元旦でした。
今日は箱根駅伝です。
毎年これを見て「お正月だな~。」と実感しています。
今年も 昨年同様 宜しくお願いいたします。 heart02

マーチャンあけましておめでとうございます。
にぎやかな新年パーティうらやましかー!
それに、婿殿も温かい家族に受け入れられて
この1年よか年になりそうですね。(◎´∀`)ノ
今年もよろしくお願いします。happy01

マーチャンさん あけましておめでとうございます。
お正月に家族で久しぶりに集うのはホスト側は大変ですが楽しい集いですね。
我が家は、どちらかというと友人との年越しが多く、離れた家族とは正月に電話で話すのが恒例になっています。今年は大阪の実家とはスカイプでの新年会話で、それぞれの顔を見ながらの挨拶ができて、それも結構楽しかったです。
本年もよろしくお願いします。

clubmitakeyaさん 明けましておめでとうございます。
今年は長女が結婚して東京を離れます。
今は LAINがありますから、何をしているのかな~なんて
心配はありませんからある意味安心です。
今年も昨年同様、宜しくおつきあい下さい。 (o^-^o)

clubkhaawさん 明けましておめでとうございます。
夫の兄弟は全員健在ですから集まる事ができます。
後何年続けられますか!!!。
今年も昨年同様、宜しくおつきあい下さい。 ヽ(´▽`)/

明けましておめでとうございます。
お身内だけのパーティーはさぞ楽しいでしょうね。
余計な気遣いはしないで済みますものね。
また今年はご長女にうれしい出来事が。。。shine
幸先のいい年になりますね。

本年もまたよろしくお願いいたしますwink

マ―チャン
明けましておめでとうございます。

その昔は9人ものジャリンコに、散財の恐怖でしたが
最近は静かなお正月を過ごしています。
私も4人兄弟ですが、ほとんどお任せの新年会。
雪も無く暖かな信州です。

clubおキヨさん 明けましておめでとうございます。
夫の兄弟は仲は良いのですが、いったん議論が始まると・・・、
其々が持論をぶつけて大変なんです。wink
嫁同士・・・「又 始まった。」と諦めております。

又 1年の始まりです。
おキヨさんのブログ訪問は楽しいです。
今年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

club岳さん 明けましておめでとうございます。
横浜近辺だけでなく信州も雪もなく、穏やかな年の始まりだったんですね。
我が家にお孫ちゃんはいないのに、お年玉は孫の世代に移り、
顔を逢せた兄弟のお孫ちゃんには渡していますので未だに散財してます。coldsweats01

今年も昨年同様おつきあいのほど宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昔、年の初めは、日頃疎遠な従兄弟たちと会ってたくさん
遊べる機会であったことを思い出しました。
最近は親戚が大挙して集まることもなくなり、私自身が
実家に帰れなかったりしますので、そういうことはすっかり
なくなってしまいましたが。

今年もよろしくお願いします。

clubいかさまさん 明けましておめでとうございます。
返事が遅れて済みません。
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします。
まだ 夫の兄弟はワイワイガヤガヤ集まっております。
ある意味幸せですね~。
いかさまさんのお子達が成人して家族を作った時に
いかさまさんの家に寄ってお祝いするようになりますよ。heart02

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ハンドルネームも昔に戻しました。
今後ともよろしくお願いします。

clubしげまるさん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

返事が遅くなりました。  (*_ _)人ゴメンナサイ
母が1週間のお泊りでいましたので、PCに向かえませんでした。
横浜 毎日快晴で良い天気です。
それに反して世界の出来事は・・・暗雲立ちこめております。
今年の経済&世界情勢・・・どう~なりますか!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63259575

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の始まりです。:

« 今年の仕事納め | トップページ | 川崎大師に 今年も行って来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30