無料ブログはココログ

« 両家の顔合わせ | トップページ | 2016年  北海道今年初スキーへ »

2016年1月19日 (火)

雪が降ると・・・

  昨日のニュースで降雪での通勤の状況が朝早くから各局で報道されていた。

余りの混雑に高齢の夫に、

「今日は休んだ方がいいね~」 と言っていたが、

「雪は午前中に止んでいるので、様子見で遅くに行ってみる。」と夫が言う。

雪が降ったら、絶対運転しない私なのでタクシーを呼んでみたが、

我が家は坂の上なのでタクシー会社の人に、

「行けない。」と、即答されてしまった。

夫は駅まで何の障害物もなくて30分の所を歩いて行く事にした。

「ど~したかな?~、電車はかなり遅れているとテレビで報道されているし・・・」

  3時間後に夫から電話が・・・・・「順調に電車にも乗れたし、問題はなかったよ。」

その後テレビ報道で、「翌日の凍結が心配です。」と盛んに言っている。

高齢なので帰宅時間に又混雑があったら・・・、翌日の朝の道路の凍結だと・・・、

そんなこんなの問題があるので会社付近のホテル予約を入れました。

こんな時のホテル代は結構高いです。weep

我が家は雪が降ると、物入りになります。

でも 安全第一!!!。

昨日は久しぶりの1人暮らしで寂しくもあり、気楽でもあり・・・でした。confident

« 両家の顔合わせ | トップページ | 2016年  北海道今年初スキーへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースを見たら、通勤の方々のたいへんなこと!7時間も駅に立ちっ放しいなければならないとは驚きです
都会の交通麻痺は聞きしに勝りますね。

ホテル代を会社に請求はできないのはどうかと思いますね。
私はスーパーに買出しに行けないだけで済みますが、
夫は猫に噛まれた手を治療に歩いて病院へ行きました。
滑って転んだら手の傷ぐらいでは済まないのにね。。。think

マ―チャン、こんにちは

全国的な雪でしたね!
沢山の方が転んで怪我をされたと、ニュースで伝えていました。
雪が降ると散財ですか? 新潟に居た時は、駅まで良く歩きました。
5分間隔のバスが、全く来なくなります。雪国では会社よりまず雪片付け優先です。
ちなみに此方の積雪は5センチ程度でした。

clubおキヨさん こんばんは。
夫はテニスをしている関係で体力は同年齢の方に比べたら
あると思いますが、最近電車で席を譲られる事が多くなったそうです。
そんな風貌になったのですから、雪の時は休んだ方が・・・。
ま~今回は正午ごろ家を出て歩いた分
電車の連結も良かったそうで楽だったそうです。
私は天気予報で買い物は出なくて良いようにしておりましたから
ず~と炬燵の中でテレビを見ていました。happy01

club岳さん こんばんは。
雪が降っても横浜・・・雪下ろしに費用は掛かりませんから、
散財と言うほどじゃ~有りません。
要は会社を休めばいいだけの事なんですが、
一端家を出て会社に行った場合、帰宅困難者になったりする
体力がありませんから、早めのホテル予約をします。
横浜も積雪5センチ程度です。
こちらはこの程度の積雪で交通網が大混乱になります。coldsweats02

お仕事があると 休んではいられないので大変ですね・・・
夫が在職中は 駅まで靴を持って 長靴を履いて出かけていました(;'∀')
車のスリップ事故が多発中 へたに歩いて巻き込まれないように
気をつけなくてはね・・・
私も 雪の時は運転しないと決めているので
スタッドレスタイヤは持っていませんhappy01


マーチャンマこんにちは。snow
関東方面はえらい雪の降ったごたるですね。
テレビもどこの局でもニュースで流しよったばってん。
お勤めされてるかたは大変ですよね。
熊本はチラッとeye降ったばってん、なんのこつはありまっせんでした。
雪見酒もでけん、炬燵の中で、テレビの番をしとりましたよ。(*^m^)

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
私もスタッドレスタイヤ持ってません。
夫は本心は車を出して欲しいと思っていると思いますが、
絶対運転しません。
雪国の人達でさえスリップ事故を起こしているんですから。
くわばらくわばら・・・ですよね~。confident

clubmitakeyaさん こんばんは。
夫が家を出た後・・・、私も炬燵でまあるくなって、
テレビとお友達でした。coldsweats01
こちらは5センチの積雪でしたがあの騒ぎです。
これから雪が降る回数が増えると思いますが、
気の重たい季節です。
でも・・・冬は冬らしくないとね~。think

こんばんは。
大量の雪もツルツルの道路も、もはや日常になってしまうと
感覚も麻痺してきそうですが、岐阜に住んでいた子供時代は
やはり大騒ぎでした。近所の幹線道路では、フィギュアスケート
のごとくクルクルと車が回っていたりしました。
気をつけてくださいね。

clubいかさまさん お早う~。
雪国の人達は毎日雪が降っているんですから、
歩き方も車の運転も上手ですね~。
北海道スキーに行くたびに運転の上手さに驚いています。
又 土曜日に雪マークが付きました。coldsweats02
会社がお休み・・・良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63536286

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ると・・・:

« 両家の顔合わせ | トップページ | 2016年  北海道今年初スキーへ »