無料ブログはココログ

« 2016年の始まりです。 | トップページ | 両家の顔合わせ »

2016年1月 9日 (土)

川崎大師に 今年も行って来ました。

 昨日 母がお泊りしているうちにと例年の行事・・・川崎大師に初もうでに

行って来ました。

去年は、三が日ほどではないけれど人出が多くて驚きましたが、

今年はまばらな感じで空いていました。

002

003


005

川崎大師は有名ですが、門から仏殿までの距離が余りないので

期待して行かれた方はガッカリしています。

でもご利益があるんでしょうね。heart02

上から後ろを見て見ると

006

町の真ん中にあるので緑が余りありません。

今年のお願いを仏殿で拝んでから、

護摩木を1本300円で買い、御願い事と名前・年齢を書いて納めます。

007

 本殿から少し離れると、五重塔が建っています。

出店が沢山あります。

011

 正面の門を出ると川崎大師名物の飴やさんやだるまやさん等、

お店がずらりと並んでいます。去年無かったお店が2件ありました。

008


 いつもの様に飴を買って、今年のお参りも済みました。heart02heart02heart02

« 2016年の始まりです。 | トップページ | 両家の顔合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日でした・・・近くの神社ですが(;'∀')
私もいつか 川崎大師にと昨年マーチャンさんの
ブログを見て思っていましたが
なかなかチャンスが・・・
でも夫は一人旅の途中で 立ち寄り 先を越されました(;'∀')
一度は 行ってみたいな~

初詣を済ませた後は
せっかくいただいた「福」が逃げてしまわないように
寄り道せずまっすぐに帰るのが良いらしいのですが・・・。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
あらら・・・・・寄り道しました!!!。
それもスーパー銭湯に。福を洗い流したかも。coldsweats01
ま~例年 無事に年越しできていますから、こんなものでしょう~。happy01

川崎大使は初詣の多さで知られていますね。
やはり3が日過ぎると違いますね(^.^)
でも、詣での人が少ないほうが神様が一人一人の確認ができるので
ご利益がありそうです。
今年もお幸せバッチリですよscissors

clubおキヨさん お早う~。
姉曰く・・・「余りの多さに神様も皆の願い事は忘れちゃうよ。」
今回は少ない人でしたから、神様に願が届いたでしょうか?。
家族の健康と幸せを祈りました。
でもその後、スーパー銭湯へ。!!!
福を流しちゃったかな~。coldsweats01

川崎大師、有名ですよね。
なんだかんだで、なかなかお参りできないのですが、
写真を拝見し、自分も参拝した気分になれました。
ありがとうございました。

clubしげまるさん お早う~。
川崎大師は参道が長くてお店が駅からず~と続いています。
ま~1度は機会があれば行ってみるのも良いかも・・・です。
私もブログで行った事のない所なのに、情報を頂いて
行った気分になったり、今度行こう~なんて思っています。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63386578

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師に 今年も行って来ました。:

« 2016年の始まりです。 | トップページ | 両家の顔合わせ »