無料ブログはココログ

« 川崎大師に 今年も行って来ました。 | トップページ | 雪が降ると・・・ »

2016年1月11日 (月)

両家の顔合わせ

  昨日の成人式の日・・・我が家は長女の結婚相手のご家族との

顔合わせの日となり、東京の日本橋にある [なだ万] まで行って来ました。

両家の家からの距離を考えて丁度半分ぐらいの所となると東京で・・・となりました。

初めてお会いするので緊張します。

夫は家族紹介をするのに、下準備をしていきました。

結婚スピーチじゃ~ないから失敗しても大丈夫!!!。

「気楽に行きましょう~」

婿になるMさんから事前情報をもらっていましたから、

お会いするのを楽しみにもしておりました。

案の定 形式的な挨拶が終わると手持無沙汰になり一瞬の静寂が・・・。

乾杯のシャンペンが来て、あちらのお父様が乾杯の音頭を取られてから

何とはなしに会話が始まります。

お酒の威力ってありますね~。

それからは 色々な話が弾み楽しい会となっていきました。

あちらのお母様はやさしくて包容力もあると感じます。

長女は40才過ぎているのにどちらかと言えば、世渡り下手の話べたときていますから、

心配していましたが、この方なら娘を助けてくれそう~と一安心しました。

人の運命って面白いですね~。

バツイチなのに1回目よりも良いご縁に巡り合えたようです。

3時間があっという間に過ぎて行きました。

あちらのご家族も和気あいあいと楽しんでくれたようです。

これで 気になっていた行事が終わりました。heart02heart02heart02

写真は会が会なので撮れませんでした。

« 川崎大師に 今年も行って来ました。 | トップページ | 雪が降ると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーマーチャン。
1月11日・・・いちばんいいひ!みたいな日ですね。
それに信頼できる家族ができたことに親として一安心ですね。
改めておめでとうございます。ヽ(´▽`)/
まだまだ孫の顔がみたるっかもしれませんよ。lovely

clubmitakeyaさん こんにちは。
残念ながら
孫の顔・・・それはないでしょう~ね。
娘の年以前に、体が妊娠に耐えられないでしょう。
顔合わせ日は1月10日でした。
でも 何だか良い日の感じありますよね。scissors
あちらのお父様・・・無口、と聞いておりましたから
話しに引き込むのに努力しましたよ。happy01
結局終わってみれば、今日は良くしゃべった・・・と奥様から
言われておりました。あちら様も努力してくれたようです。lovely

新年早々になんと縁起の良い出来事でしょう。
ご長女さんの運気を感じます。
私の考えでは人の一生一分の狂いもなく歩むより
いろいろな経験を重ねながら歩むほうが人を豊かにすると思っています。
今年はご長女の結婚がご家族の運を上げてくれそうですね。
正式のご婚約おめでとうございますnote

マ―チャン、こんばんは

人生は長いですから、良い伴侶に巡り合えるのは素晴らしい事です。
二度目は経験を踏まえて、更なる良い家庭が出来ると思います。
経験者なので云える事ですが・・coldsweats01

clubおキヨさん こんばんは。
「こいつあ 春から縁起がいいわい!!!」
なんですよ。heart02heart02heart02
長女は育てる時に大変苦労しました。
いじめに有って親に反発ばかりして親の教えを無視して大きく成った分
常識的な事に疎いのです。
家を建ててあげてから、180度人間性が変わり良い娘になりました。
青春期は苦しい経験が一杯。
今 長女はそれらから解放されて幸せを掴む事ができ、親としても
嬉しい限りです。
このまま幸せになってもらいたいです。lovely

club岳さん こんばんは。
あら~岳さんは、再婚派なんですか?。
心強いお言葉・・・娘に伝えます。
お相手は初婚なんですよ!!!。
でも年がいっての結婚なのできっと、娘を大事にしてくれそうです。
人生独りは寂しいですよね。
我が家は私を含めて娘2人とも寂しがり屋です。
いずれ人は一人になりますが、その時まで助け合って、尚且つ
話し相手が居るって良いことです。
楽しい家庭を作って欲しいです。heart02

良かったですね~
結婚までに顔合わせとか色々行事があり
一つ一つ済ませていくのも 楽しみの一つ(o^―^o)ニコ
新年早々縁起の良い年の始まりですねheart04


clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
バツイチなので、慎重になりおつきあいしてから
2年目です。
納得しての決断なので親としても安心です。
あちらのお母様が気さくな良い方でした。
至らない娘も気を使わず親しく出来そうです。
縁って不思議ですね~。

おめでとうございます。
新年から素敵な記事を拝読し、
私も幸せな気分になれました。
ありがとうございます。
そして、
ご両家のご発展を心よりご祈念申し上げます。

clubしげまるさん お早う~。
ありがとうございます。
人の運命って面白いですね~。バツイチに成った時は・・・、
心配でたまりませんでしたが、谷あれば山あり・・・でと、自分を
落ち着かせました。
こどもが居ると心配事は常に起こります。

今度は幸せな家庭を作ってくれるでしょう~。heart02

マーチャンさんnote

大変お久しぶりです。
2年程前まで、ブログ"petit bonheur"をしておりました
hananoです。
当時、記事へ何度かコメントをいただきましたが、
覚えてくださっているでしょうか・・・?
ずいぶん長い間ご無沙汰しておりました。

この度、心機一転、新しいブログを始めました。
タイトルは以前と違いますが、アドレスは同じです。
http://hana-petit-bonheur.cocolog-nifty.com/blog/
よろしければ、ぜひお越しください。
また以前のように交流させていただけるとうれしいです。

こちらにも、またおじゃまさせていただきますね。
まずは、お知らせとご挨拶まで♪

clubhananoさん お早う~。
早速アドレスの所におじゃましました。
2年前と言うとまだブログの操作やら
あたふた・・・してた頃ですね。coldsweats02
よく私の事を覚えていてくださいました。
私はと言えば・・・来る人、去る人、沢山でしたので余り記憶にないのですが、
も~ブログにも慣れていますので、これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63413013

この記事へのトラックバック一覧です: 両家の顔合わせ:

« 川崎大師に 今年も行って来ました。 | トップページ | 雪が降ると・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30