無料ブログはココログ

« 紅梅と白梅が咲いています。 | トップページ | 抜歯をしました。 »

2016年2月19日 (金)

2月になってから・・・忙しい事!!!。

 毎年 私の感覚では、1月は時間の経つのが遅くて・・・、

「あら~ まだ1月なのね~。」

お正月があったり、初詣、会食、スキーへ・・・と、色々行事があるのに

時間の過ぎるのが遅く感じてしまいます。

2月に成ると、これまた例年通り時間の過ぎるのが早くなるのです。

2月は確定申告が主な仕事ですが、

小さな仕事が毎日ある・・・状態なのです。

今日は長女がアルバイトに他県に出ているので、家の換気やら掃除やらの為に

東京まで行って来ました。

先日は次女がマンションの更新書類を「取りに来て」ってLINEが入り、

実印を押して投函し、ついでに布団干し & 掃除を・・・。

2人の娘の家に行くのも何か月ぶりだけれど、

娘の家の用事には力が入って仕事をします。confident

娘達が幾つになっても親の心になって奉仕してしまいます。

時に腹の立つ事を言ったりしていてもです。wink

明日からはチョット暇になるのでユックリします。

« 紅梅と白梅が咲いています。 | トップページ | 抜歯をしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
確定申告を終えられてホッと一息ですね。
私も今年は初めての医療費控除を、と考えてましたが生命保険で十分に補てんされてしまったので用無しとなりましたcoldsweats01
明日からまたお天気が荒れるそうですが、お家でゆっくりお過ごしくださいね!

子どものことはつい最優先になりますね。
甘えてくれるのが嬉しかったりします。

マーチャンさん、お邪魔します。

>娘の家の用事には力が入って仕事をします。

>娘達が幾つになっても親の心になって奉仕してしまいます。

>時に腹の立つ事を言ったりしていてもです。

それが、母娘ですよね(o^―^o)ニコ

それが、出来る幸せもあるのかな~

娘の立場としては、頼もしい母ですよ。

お家でゆっくりできる時は、ゆったりとお過ごしください。

おはようございます。
mitakeyaここ2~3年確定申告はしてません。
年金生活者はしなくてよいとのことですのでそのままです。
ばってん早かですねー。もうすぐ2月も終わり!
マーチャンの娘さんへのお気持ちよくわかります。
子供はいくつになっても子供は子供ですからね。(*^m^)
孫がおっても子供はこども。写真に映った顔に元気がないと
ついつい電話してしまします。happy01


お疲れ様でした~(*^-^)
親からみれば 幾つになっても子共は子供ですね
私も頼まれればそそくさと出かけてしまいます(;'∀')
この先 年老いても こんな感じなんでしょうねhappy01

お忙しいご様子は何となく感じていましたよdelicious
我が家では夫がすることを貴女がなさるのね。ご立派!
というか、私は稀代の役立たずなんでしょうねhappy02

お母様が〔できる女〕なので御嬢さん方も安心してものを頼めるのでしょう。
軽い喧嘩は仲のいい証拠。
物事を頼まれるマーちゃんだってうれしいはずですよねwink

clubミミさん こんにちは。
確定申告・・・も~10年以上やっています。
最初の頃は控除される物が分らず、随分損をしました。
税務署は、不足分は督促しますが、こちらの貰う分は教えてくれません。

やっと 静かな時間がやってきましたよ。heart02

clubOKCHANさん こんにちは。
本当ですね~。
私は母親ですから、夫より子供・・・となり、たまに子供が帰宅すると、
晩御飯が豪華になります。
いつもお弁当ばかり・・・で、栄養を取っていないと思うのです。
「子供が帰ると、ママは張り切るね~」と夫に言われます。confident

clubエルザさん こんにちは。
そ~ですね!!!。
喧嘩をしても母・娘だと後がありません
これが嫁・姑となると・・・、良くテレビでやっているバトルになります。coldsweats02
子供が幾つになっても心配事があると落ち着きません。
親業も大変ですね~。

clubmitakeyaさん こんにちは。
今日まで母が我が家に1週間、お泊りしていました。
私は母親と子供の立場・・・両方やっていますから、
子供に余り気をかけると煩がられてしまうのも分かるし・・・、
親としての苦言もあるし・・・。
でもまだまだ私が元気なうちは、子供の手助けをしたいと思っています。happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
本当に、そそくさ・・・じゃ~なくて、脱兎のごとくに
娘の家に行きますよね~。happy01 happy01
母じゃ~ないですが、子供の用事が出来るのはし・あ・わ・せです。

clubおキヨさん こんにちは。
本当に忙しい2月です。
暇より良いかな~って思いますが、忙しすぎでした。
母の1週間のお泊りもありましたし・・・。
でも母も子供達も健康なので助かります。
おキヨさん・・・今年はインフルエンザが大流行だそうです。
お体、気を付けて下さい!!!。

マ―チャン、こんばんは

私も株の売買や医療費で確定申告をしていましたが、今年は止めるつもりです。
母親は何時まで経っても、親から離れられない様ですね。
私の母など96歳ですが世話をやいていて、兄弟も一様に驚いています。

club岳さん こんばんは。
岳さんも株・・・やっているんですか?。
このところの急落で見るのも嫌ですね~。
買うのは簡単ですが、売るのは難しい!!!。
又 暫らく塩つけです。weep
私の母は94才ですが、まだまだ私の世話をやいて、
少々困っている所もあります。でも 世話焼きが生きがいなんでしょうね~。
私は母みたいな世話焼きはやらないつもりです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64040076

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になってから・・・忙しい事!!!。:

« 紅梅と白梅が咲いています。 | トップページ | 抜歯をしました。 »