無料ブログはココログ

« 2016年  北海道初スキー  (2) | トップページ | 紅梅と白梅が咲いています。 »

2016年2月 4日 (木)

2016年  北海道初スキー   (3)

        1月  30日   (最終日)

   今日は 朝から快晴の最高に良いスキー日和です。

昨夜の夕食の時に今日の予定を話し合っています。

ホテル出発が13時15分なので、行動を早くします。

ツアー本来の予定は旭川空港を20時過ぎの出発になり、

ホテルを18時過ぎに出る事になっていますが、私達若くないので、そんなに滑ることなく

ホテルでバスを待つ・・・と言う無駄な時間を消費してしまうので、

早い便の飛行機を予約しています。

少しプラスのお金を払う事にはなります。

そんな訳で、朝食を7時にしてゲレンデ集合を8時30分にしました。

017


雲1つ無い青空です。

3日目ともなると体がスキーを滑る状態になっていますから一番コンデションが良いです。

ロープウエイ乗り場へと行くと、も~随分な人達が並んでいました。

頂上から麓に滑って行くと昨日まで見えなかった大雪山や富良野の町が

クッキリと見え素晴らしい景色です。

019


020

                 (クリックすると拡大します。)

スキーの醍醐味の1つが遠景の山々が見える事ですね~。

午前11時30分にはゲレンデを出てチェックアウトしなければいけません。

合計すると昨日1日の滑りを午前中にしてしまいました。

ロープウエイを7回乗りました。scissors

部屋は12時チェックアウトなので部屋で着替えが出来て楽でした。

全ての荷作りが終わり預ける段になってから・・・「あら~大事なポシェットがない!!!」

カードからお金からメモから・・・ゼ~ンブ入っている。

預けるつもりの鞄をひっくり返しても出てこない!!!。

冷や汗がびっしょり!!!。

夫と2人で大騒ぎ。

仕方がないのでフロントに部屋を開けて貰おうと電話を入れてもらう。

取りあえず私はフロントに降りて行き、後で分かった事ですが夫は即部屋に・・・。

フロントでは見つかりません・・・と言われてしまい、増々冷や汗が・・・。coldsweats02

暫くしてフロントの方から「ありました!!!、ご主人様に渡しております。」

「あああああああ~良かった。」lovely

夫を探しに行くも中々会えない。

お風呂に入ってから帰る予定なのに時間は刻々と無くなって行く。

ま~お財布は有ったのだから私はお風呂に入っちゃおう~。

ユックリ入れないので冷や汗を落とすだけで即、出て来ました。

夫はまだ私を探していると聞きましたが、お風呂の方に行ったと聞いて

カラスの行水の夫には充分お風呂に入れる時間です。

安心・安心・・・で夫を待ちました。

夫に会って、まずは誤りましたが、こんな事に成った自分がやっぱり年を取ったのかな?

なんて思った締めの日ともなりました。thinkthinkthink

« 2016年  北海道初スキー  (2) | トップページ | 紅梅と白梅が咲いています。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お天気にめぐまれましたね!
これ以上の青天はありません。
北海道の雪を大画面にして楽しみましたnotes

お~~!大事なポシェットが行方不明。。。これは一大事でしたね。
無事戻って本当に良かった。
これから先こういうことが多くなるという最初の冷や汗かも。。。happy01

clubおキヨさん こんばんは。
部屋を出る時は隅から隅まで確認して出たのですが、
肝心のお財布代わりのポシェットを忘れるなんて!!!。
ベットのシーツの下に入れていたのですが、
スッカリ忘れていました。
いつもはそんな事ないのですが、気が回らなくなったんでしょう~ね。
これからは、気をつけます。

きれいな 青空と雪景色で スキーを堪能できて
よかったですね~
ポシェットのうっかりミス 見つかって一安心でしたねhappy01
一回やったら 次は気をつけて行動するので
もう ミスはなくなるのでは・・・といいながらも 私も
何事も気をつけて行動しているつもりでも何かしら
失敗することがでてくるのは歳のせい?かもね
気をつけよう~sign02

いやいや、大変でしたね。
ご無事で何よりです。
写真も素敵ですね。
私も行きたいな。

clubあんまんじゃ~んさん  お早う~。
大事なお財布を忘れるなんて・・・初めての経験です。wobbly
色々夫の事に気を取られても忘れるなんてなかった事です。
でも・・・考えてみると、一つの事に集中してると後の事に
気が回らなくなってきたのも事実ですね~。
昔は色々な事に気が回って、処理出来ていたのに!!!。
年を感じました。
自分に自覚を持て!!!と言う掲示かも知れません。
気を付けます。happy01

clubしげまるさん お早う~。
冷や汗は大変なものでした。crying
こんなに焦った事はありません。
良い経験で終わって一安心です。
これからは物忘れをしないように気をつけます。

最終日の天気は最高でした。
帰るまで天気が悪い年もありますから、今年は最高~でした。

おぉ~ なんと 真っ青な青空 と雪の白とのコントラスト
素晴らしい景観だ 素敵ですね 
こんな 青空の下でスキーができて良かったですね

ところが大変なハプニングがあったんだ
大事なポシェットが... 隠れてしまってでてこない
慌てたでしょう
でも 出てきてくれてほんとうに良かったです。

マ―チャン、こんにちは

ドタバタでしたね~
スキー場からは、広大な大雪山系の全景が見えるんですね!
写真を拡大したら圧巻!こんな写真は初めてでした。
こちらのスキー場からはアルプスが一直線に見えます。

club健さん こんにちは。
最高に良い天気になりました。
最終日とはいえ、嬉しいですね~。
帰るまで悪天候・・・なんて年もありますから!!!。

今年のハプニングは、冷や汗がど~と出ましたです。coldsweats02
最近は席を立つ時・・・必ず周りを見るようにしております。wink

club岳さん こんにちは。
岳さんは山に毎日会える所に住んでいるんですから
素晴らしい景色は日常茶飯事な物でしょうね。
この大雪山系の写真は、頂上からだとチョット遠いいので
中腹あたりで撮りました。
本当に感激する景色ですよ。lovely lovely lovely

マーチャンこんばんは。
( ´艸`)プププありますよねー
gawkごめん笑っちゃいかんけど
自分もよくやります。
今まで持ってたバッグがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ないない!( ̄○ ̄;)!アアアア!
それにして素晴らしい青空とゲレンデの雪景色!
happy02感動ウウウー!

clubmitakeyaさん お早う~。
やっぱり、ありますか!!!。
私より少しお若いmitakeyaさんですのに。
ま~年を重ねるとこんな物ですね~。
お互いに気をつけましょう~。

良い天気だとスキーもより楽しくなります。
途中で一休みしながら遠景を眺めて感激しています。
来年も行けたら良いな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63786973

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年  北海道初スキー   (3):

« 2016年  北海道初スキー  (2) | トップページ | 紅梅と白梅が咲いています。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31