無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

迷惑メールが、来るは、来るは!!!。

   昨日の夕方 メールが来ていたので、何の気なしに開けてしまった。

宛先が佐川となっていて、おわずかりの品物が・・・とあり、こちらのメールアドレスに

お尋ねください。・・・とあった。

そのアドレスを開けてしまった!!!。

後から考えれば、佐川急便とはなっていないし、私のアドレスを教えていないのだから

「これは 怪しい!!!。」 と思わなければいけないのに。

惰性で、勝手に佐川急便から何か来たのかな~って軽い気持ちで開けてしまった。

さ~その5分後から得体の知れないメールがドンドン入って来る。

ニュースで良く言っている、「料金不払いです・・・」から、寄付のお金のお願いやら、

アドレスの違うメールが次々に入って来る。

消しても、受信拒否しても駄目

諦めてほっときました。

朝になり7時30分から・・・夜と同じようにドンドンメールが入って来る。

DOCOMOは10時から開くので、早速消去と拒否作業を教えてもらいに行きました。

  それにしてもチョット油断すると大変になる時代ですね~。

オレオレ詐欺はまだ大変な額の被害が続発しているし、機械に疎く成る年寄りは

外へ出るのも家に居てさえおちおちしていられません!!!。

2016年2月24日 (水)

抜歯をしました。

 昨日 調子が悪かった下の奥歯を抜きました。weep

歯が痛い時は痛くない方の歯で噛んでいます。

それなのに痛い歯にチョット上の歯が当たっただけで・・・「ズキ~ン」と!!!。

奥歯なので・・・「とうとう 入れ歯になってしまうのかな~。」

何となくショックでしたので、我慢していましたが、

痛さが耐えられなくなり楽な抜歯を選びました。

自慢として、この年まで全て自前の歯です。

友の中には、も~入れ歯の人達が何人かいます。

女性は妊娠して歯が弱くなってしまうのです。

特に男の子を生んだお母さんにその傾向が出ます。

今回 奥歯なので、ブリッジにしたら良い歯に負担がかかると言われました。

それなら インプラントにしようかとも思っていますが、下の歯なら良いが上の歯は

しない方が・・・とも言われます。

幸い下の歯なので出来る可能性はあります。

先生のおっしゃるのには、

「折角高いお金を出してインプラントにしてもかみ合う上の歯の状態が

悪いと もったいないよ。」

「なるほど~入れ歯が嫌で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で高いインプラントに

しようと考えたけれど・・・。」

抜いたばかりでまだ歯の状態が分らないけれど、入れ歯か?インプラントにか?

来週の結果待ちとなりました。think 

2016年2月19日 (金)

2月になってから・・・忙しい事!!!。

 毎年 私の感覚では、1月は時間の経つのが遅くて・・・、

「あら~ まだ1月なのね~。」

お正月があったり、初詣、会食、スキーへ・・・と、色々行事があるのに

時間の過ぎるのが遅く感じてしまいます。

2月に成ると、これまた例年通り時間の過ぎるのが早くなるのです。

2月は確定申告が主な仕事ですが、

小さな仕事が毎日ある・・・状態なのです。

今日は長女がアルバイトに他県に出ているので、家の換気やら掃除やらの為に

東京まで行って来ました。

先日は次女がマンションの更新書類を「取りに来て」ってLINEが入り、

実印を押して投函し、ついでに布団干し & 掃除を・・・。

2人の娘の家に行くのも何か月ぶりだけれど、

娘の家の用事には力が入って仕事をします。confident

娘達が幾つになっても親の心になって奉仕してしまいます。

時に腹の立つ事を言ったりしていてもです。wink

明日からはチョット暇になるのでユックリします。

2016年2月 8日 (月)

紅梅と白梅が咲いています。

  例年どうり1月25日に紅梅が開花して1週間遅れで白梅が咲き始めました。

今我が家の庭は甘い梅の香りがしています。

紅梅は満開状態。

002

白梅は6分咲き。

001

去年はどうだったかな~?。

ブログを開くと去年は開花だけの記事でした。

1年前の記事を見るのも良いですね~。

アルバムを久しぶりに見ると・・・時間を忘れて見入ってしまうのと似ていて

自分の記事に 「こんな事していたんだ~。」と楽しくなりました。

今年は我が家の梅、花芽が少ないですね。

剪定が自己流なので、こうなってしまったのでしょう。

まだまだ寒い横浜ですが、花粉情報もテレビに出るようになっていて

確実に春に向かっています。

2016年2月 4日 (木)

2016年  北海道初スキー   (3)

        1月  30日   (最終日)

   今日は 朝から快晴の最高に良いスキー日和です。

昨夜の夕食の時に今日の予定を話し合っています。

ホテル出発が13時15分なので、行動を早くします。

ツアー本来の予定は旭川空港を20時過ぎの出発になり、

ホテルを18時過ぎに出る事になっていますが、私達若くないので、そんなに滑ることなく

ホテルでバスを待つ・・・と言う無駄な時間を消費してしまうので、

早い便の飛行機を予約しています。

少しプラスのお金を払う事にはなります。

そんな訳で、朝食を7時にしてゲレンデ集合を8時30分にしました。

017


雲1つ無い青空です。

3日目ともなると体がスキーを滑る状態になっていますから一番コンデションが良いです。

ロープウエイ乗り場へと行くと、も~随分な人達が並んでいました。

頂上から麓に滑って行くと昨日まで見えなかった大雪山や富良野の町が

クッキリと見え素晴らしい景色です。

019


020

                 (クリックすると拡大します。)

スキーの醍醐味の1つが遠景の山々が見える事ですね~。

午前11時30分にはゲレンデを出てチェックアウトしなければいけません。

合計すると昨日1日の滑りを午前中にしてしまいました。

ロープウエイを7回乗りました。scissors

部屋は12時チェックアウトなので部屋で着替えが出来て楽でした。

全ての荷作りが終わり預ける段になってから・・・「あら~大事なポシェットがない!!!」

カードからお金からメモから・・・ゼ~ンブ入っている。

預けるつもりの鞄をひっくり返しても出てこない!!!。

冷や汗がびっしょり!!!。

夫と2人で大騒ぎ。

仕方がないのでフロントに部屋を開けて貰おうと電話を入れてもらう。

取りあえず私はフロントに降りて行き、後で分かった事ですが夫は即部屋に・・・。

フロントでは見つかりません・・・と言われてしまい、増々冷や汗が・・・。coldsweats02

暫くしてフロントの方から「ありました!!!、ご主人様に渡しております。」

「あああああああ~良かった。」lovely

夫を探しに行くも中々会えない。

お風呂に入ってから帰る予定なのに時間は刻々と無くなって行く。

ま~お財布は有ったのだから私はお風呂に入っちゃおう~。

ユックリ入れないので冷や汗を落とすだけで即、出て来ました。

夫はまだ私を探していると聞きましたが、お風呂の方に行ったと聞いて

カラスの行水の夫には充分お風呂に入れる時間です。

安心・安心・・・で夫を待ちました。

夫に会って、まずは誤りましたが、こんな事に成った自分がやっぱり年を取ったのかな?

なんて思った締めの日ともなりました。thinkthinkthink

2016年2月 2日 (火)

2016年  北海道初スキー  (2)

          1月  29日    ( 2日目 )

 

   昨日は悪状態のゲレンデだったけれど、今朝は太陽が出て青空です。

昨日フロントで部屋のキーを貰いに行った時に会った女性が、

「こんな状態のゲレンデは年寄りには無理!!!。」と訴えていましたが、

今日は圧縮された雪で滑りは最高~と思われます。

朝食は朝ドラを見てからレストランに8時に行き、ユックリおしゃべりしながら1時間。

私は 9時30分にゲレンデに出かけましたが、夫は部屋で休んで

午後にゲレンデに行く・・・と。

夫婦別行動の時は携帯が本当に便利です。

1組のご夫婦もユックリと出かけるそうなので、も~1組と私の3人で出かけます。

012

まだ 誰も滑っていない場所があって「気持ち良い~。」

広々としたゲレンデにシュプールを描くのって最高~です。

ロープウエイで頂上へ。

粉雪が木々を幻想的な景色にしています。

013


頂上まで圧縮されているので本当に滑りやす最高のゲレンデです。

年1回のスキーですが、段々怖かった勾配の箇所も滑れるようになっています。

ロープウエイで2回滑った後、太ももが痛くなってきました。

合流した夫に話すと、「後傾だと太ももが痛くなるよ。」

納得した後、前傾姿勢に気を付けて滑るようにしたら楽になりました。

1時間に3回ロープウエイに乗っています。

行きは10分乗って滑りは15分。

今日は4時に引き上げ、夕食は6時30分予約です。

このツアーは夕食1回無料ですが、今日は実費です。

ホテルに入っている居酒屋に行きます。

ホテルの昨日の洋食フルコースは、約5000円+お酒代。

実費はお酒代のみでしたが、今日は全額実費です。

016

メニューは毎年同じのようです。

私はこれで3回目の来店ですが、夫たちは初めてなので気に入ったようです。

去年母達と来た時に写真掲載していますから、今年の写真は割愛しました。

6人も集まると話に花が咲きます。

今回も食事に2時間、楽しい会となりました。


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30