無料ブログはココログ

« 2016年  北海道今年初スキーへ | トップページ | 2016年  北海道初スキー   (3) »

2016年2月 2日 (火)

2016年  北海道初スキー  (2)

          1月  29日    ( 2日目 )

 

   昨日は悪状態のゲレンデだったけれど、今朝は太陽が出て青空です。

昨日フロントで部屋のキーを貰いに行った時に会った女性が、

「こんな状態のゲレンデは年寄りには無理!!!。」と訴えていましたが、

今日は圧縮された雪で滑りは最高~と思われます。

朝食は朝ドラを見てからレストランに8時に行き、ユックリおしゃべりしながら1時間。

私は 9時30分にゲレンデに出かけましたが、夫は部屋で休んで

午後にゲレンデに行く・・・と。

夫婦別行動の時は携帯が本当に便利です。

1組のご夫婦もユックリと出かけるそうなので、も~1組と私の3人で出かけます。

012

まだ 誰も滑っていない場所があって「気持ち良い~。」

広々としたゲレンデにシュプールを描くのって最高~です。

ロープウエイで頂上へ。

粉雪が木々を幻想的な景色にしています。

013


頂上まで圧縮されているので本当に滑りやす最高のゲレンデです。

年1回のスキーですが、段々怖かった勾配の箇所も滑れるようになっています。

ロープウエイで2回滑った後、太ももが痛くなってきました。

合流した夫に話すと、「後傾だと太ももが痛くなるよ。」

納得した後、前傾姿勢に気を付けて滑るようにしたら楽になりました。

1時間に3回ロープウエイに乗っています。

行きは10分乗って滑りは15分。

今日は4時に引き上げ、夕食は6時30分予約です。

このツアーは夕食1回無料ですが、今日は実費です。

ホテルに入っている居酒屋に行きます。

ホテルの昨日の洋食フルコースは、約5000円+お酒代。

実費はお酒代のみでしたが、今日は全額実費です。

016

メニューは毎年同じのようです。

私はこれで3回目の来店ですが、夫たちは初めてなので気に入ったようです。

去年母達と来た時に写真掲載していますから、今年の写真は割愛しました。

6人も集まると話に花が咲きます。

今回も食事に2時間、楽しい会となりました。


« 2016年  北海道今年初スキーへ | トップページ | 2016年  北海道初スキー   (3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スキーの楽しさやお友達との会食、いかにも楽しそうでうらやましいshine
人間生きているうちは最大限に楽しまなければつまりませんよね。
今回はお母様がいらっしゃらないのがちょっと寂しいですね。

マ―チャン、こんにちは

楽しいバカンスが出来て良かったですね。
テニスにスキー、なかなかハードなスポーツですが、
無理をなさらない様に楽しんでください。
と云う私も近年は怪我が絶えません。


clubおキヨさん こんにちは。
後何年北海道スキーに行く事が出来ますか?。
健康でも足・腰が弱ってくると、テニスもスキーも出来ませんから。
夫婦2人でスキーに行くよりも仲間と行く方がより楽しいですね。
おキヨさんは、冬の北海道に行った事が無い・・・と言っていましたね。
頂上の山景色の写真をクリックすると拡大します。
これで行った気分になれると良いですね~。happy01

club岳さん こんにちは
毎回楽しいスキー旅行です。
これも怪我をしないで全員が帰宅出来ているからです。
無理をしないでユッタリ・ノンビリの行程に温泉付きですから
言う事ありませんね~。heart02
又来年も頑張ります。scissors

w(゚o゚)wウヒャー!お客さんだーれもおらん!
貸し切りゲレンデじゃなかですかーーhappy02
よか命の洗濯ですよね。
こうゆう楽しみはできる限り続けにゃいかんですね。
自分の地域のゴルフの集まりの最高齢者86歳!
別の会の最高齢女性ゴルファー83歳!
これ養老院の話じゃありませんよo(*^▽^*)o
お友達です。

イントラになる前の修行中、
究極のスキーの楽しみ方は、
マーチャン様のような滑り方だと教わったことがあります。
私もいつか、まーちゃん様のようになりたいものです。

おはようございます。
こちらの雪は劇的に少なかった昨年と比べるとさすがに
多いですね。それでも平年よりはまだ少ない印象です。
気温は相当下がっていたと思いますが、楽しんでいって
いただけてなによりでした。

clubmitakeyaさん お早う~。
朝 9時30分ですが人はそれなりにいます。
たまたま被写体の人物がいない所を写しました。
北海道のスキー場は広いので人が少なく見えるのです。
テニス・スキーと違ってゴルフはかなりの年齢に成っても
やっていらっしゃいますね。
残念ながら我が家はゴルフをやっていません。
スキーは70代に成ってもユッタリなら出来そうですね。heart02

clubしげまるさん お早う~。
しげまるさんの前では恥ずかしくて滑れないかも?
両足・・・揃えて滑れないのですから!!!。
でも今流は、両足離しなさい・・・と言われますから、ま~いいかな!!!。happy01

clubいかさまさん お早う~。
夫に旭川の町を通る時に
「ブログ友のいかさまさんが住んでる町だよ。」なんて
話していました。
去年よりも雪が多かったですね~。
ホテル内は暖かくて半そでの人も沢山いました。
ゲレンデも重装備をしていますから余り寒いと思いませんでした。
外人のスマートなスタイルと比較すると私は着ぶくれスタイルですから。coldsweats01

ア、ホント拡大した

雪山に行った気分になりましたよ~scissors

clubおキヨさん お早う~。
それは  良かった!!!。happy01
私の写真掲載は全て拡大しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/63754616

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年  北海道初スキー  (2):

« 2016年  北海道今年初スキーへ | トップページ | 2016年  北海道初スキー   (3) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30