無料ブログはココログ

« 2月になってから・・・忙しい事!!!。 | トップページ | 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。 »

2016年2月24日 (水)

抜歯をしました。

 昨日 調子が悪かった下の奥歯を抜きました。weep

歯が痛い時は痛くない方の歯で噛んでいます。

それなのに痛い歯にチョット上の歯が当たっただけで・・・「ズキ~ン」と!!!。

奥歯なので・・・「とうとう 入れ歯になってしまうのかな~。」

何となくショックでしたので、我慢していましたが、

痛さが耐えられなくなり楽な抜歯を選びました。

自慢として、この年まで全て自前の歯です。

友の中には、も~入れ歯の人達が何人かいます。

女性は妊娠して歯が弱くなってしまうのです。

特に男の子を生んだお母さんにその傾向が出ます。

今回 奥歯なので、ブリッジにしたら良い歯に負担がかかると言われました。

それなら インプラントにしようかとも思っていますが、下の歯なら良いが上の歯は

しない方が・・・とも言われます。

幸い下の歯なので出来る可能性はあります。

先生のおっしゃるのには、

「折角高いお金を出してインプラントにしてもかみ合う上の歯の状態が

悪いと もったいないよ。」

「なるほど~入れ歯が嫌で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で高いインプラントに

しようと考えたけれど・・・。」

抜いたばかりでまだ歯の状態が分らないけれど、入れ歯か?インプラントにか?

来週の結果待ちとなりました。think 

« 2月になってから・・・忙しい事!!!。 | トップページ | 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう歯にきましたか。。。
という私もうとっくに自前の葉がわずか数本に・・・crying

私の妹は今74歳ですがたった一本を抜歯しただけで大騒ぎでした。
わが姉妹母親似だと歯が弱く、父親には歯が丈夫なのですが、妹は
私の歯に対するケアが悪いと攻めまくりましたよ〔何かにつけて意見がましいeye

インプラントは高額の出費になりますが、やはり問題もあるようですね。
評判によい歯科に診てもらってくださいね。

clubおキヨさん こんばんは。
すでに夫がインプラントにしています。
評判で、良い&悪いが巷で言われていますが、
幸い夫は良い塩梅です。
夫がかかったお医者様はも~いませんから、新規に探す事に。
ま~20年、持てばいいかな~?。
こんな風に段々年を感じて来るんでしょうね~。think

ついに 抜歯ですか・・・
私はまだ すべて自分の歯ですが
遅かれ早かれそんな時期がくるのは
覚悟しています(;'∀')

その歯科医院の先生はむやみにインプラントを
すすめられないのは 良い先生なのではと思います
友人は院長に インプラントをすすめられ 断ったら
直ぐに アルバイトの先生に担当が変わったとかで
感じが悪く 転院しました


私の選択肢にはインプラントもブリッジもありませんが
そうなると 入れ歯かクラフトかな~
抜歯する歯にもよりますねhappy01

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
まだ悩まないで良いあんまんじゃ~んさん・・・歯を大事にね。
今回 私なりにショックでした。
「とうとう入れ歯に!!!」 なんてね。
抜いたお蔭で口の中が安定して気持ちいいです。
私の気持ちはインプラントにしよう~と、思っていますが、
かみ合わせの歯との関係もありますから、
どうなりますか!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64116232

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯をしました。:

« 2月になってから・・・忙しい事!!!。 | トップページ | 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30