無料ブログはココログ

« 抜歯をしました。 | トップページ | 春の日差しの中で »

2016年2月26日 (金)

迷惑メールが、来るは、来るは!!!。

   昨日の夕方 メールが来ていたので、何の気なしに開けてしまった。

宛先が佐川となっていて、おわずかりの品物が・・・とあり、こちらのメールアドレスに

お尋ねください。・・・とあった。

そのアドレスを開けてしまった!!!。

後から考えれば、佐川急便とはなっていないし、私のアドレスを教えていないのだから

「これは 怪しい!!!。」 と思わなければいけないのに。

惰性で、勝手に佐川急便から何か来たのかな~って軽い気持ちで開けてしまった。

さ~その5分後から得体の知れないメールがドンドン入って来る。

ニュースで良く言っている、「料金不払いです・・・」から、寄付のお金のお願いやら、

アドレスの違うメールが次々に入って来る。

消しても、受信拒否しても駄目

諦めてほっときました。

朝になり7時30分から・・・夜と同じようにドンドンメールが入って来る。

DOCOMOは10時から開くので、早速消去と拒否作業を教えてもらいに行きました。

  それにしてもチョット油断すると大変になる時代ですね~。

オレオレ詐欺はまだ大変な額の被害が続発しているし、機械に疎く成る年寄りは

外へ出るのも家に居てさえおちおちしていられません!!!。

« 抜歯をしました。 | トップページ | 春の日差しの中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来ます、来ます。coldsweats01
私もつい返信しそうになり、いや、怪しい?と気づいたのが
メルアド変更のお知らせ! というタイトルのメール。
肝心の名前がなく、過去に同じようなあわてんぼうの友人から
のメールが来たこともあり、ついあなたはどなた?って返信しそうに
なりましたsweat01 危ない、危ないdanger
あとは、弁護士を語るものとか督促のものとか。。。。。
あの手、この手でよく考えますね。 ひたすら無視するだけです

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!ヒェー!
ついつい押してしまいそうですね。
くわばらくわばら・・くわばたりえ!
注意しします。bearing

それにしても 巧妙ですね
うっかり 開けてしまうような 名前ですよね
怖いですね~!!(゚ロ゚屮)屮
私も気をつけなくては(;'∀')

clubターコイズさん お早う~。
本当に良くみないと駄目ですね。
勝手に思い込みで行動しがちですが、相手が巧妙ですから
こちらはもっと注意しないと・・・。
迷惑メールはパソコンから出しているそうですから
それをシャットアウトして、
欲しい情報だけパソコンからでも受信O/Kにしたら良いと言われました。

clubmitakeyaさん お早う~。
くわばら くわばら・・・ですよ~。
忙しい時にこんなメールが入ってきたら、
考える前に指が押しているかも?。
ターコイズさんのコメントにあるメルアド変更・・・なんてきたら、
開けちゃいますよね~。
でも 良く見たら不完全な物だそうですから、やっぱり良く見る事ですね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
あわてんぼうな所が私・・・あるんですね~。
いつも わ・た・しは騙されないぞ!!!なんて思っていましたが、
相手が一枚上手です。
良く似た名前で入ってきますから、「あれ ここにアドレス教えたかな~。」って
考えるようにしようと思いました。
お互いに気をつけましょう~。wink

私、初期の頃の携帯のとき、その手の迷惑メールにやられました。
昼夜を問わず、ピコピコ鳴って〔料金の催促〕が続きました、とうとう形態に拒否反応が。。。wobbly
その経験からPCはしっかりと迷惑メール対策をとっています。
それでもわけのわからぬメールがたまに入ってきますね。

怪しいものは完全無視!が身に付きました。

clubおキヨさん こんにちは。
本当に凄い量のメールが来ました。
処置しましたから今は平常のスマホになりました。
悪い奴・・今の世の中、沢山いますね~。
それらから身を守るのは自分です。
慌てず、事を始める時は周囲をしっかり見なければ・・・、と
良い経験になりました。confident

こんばんは。
恐ろしい話ですね。日々いくら気をつけていても
これでは気がつかないでしょうね。うかつに
メールを開くこともできないとは、なんとも情けない
世の中です。

clubいかさまさん お早う~。
夫の仕事では仕事がらみの題で
メールが入って来ることがあるそうです。
今やハッカーは国際化していますから、機密書類を
盗む為に日々活躍しているそうです。
会社でも、家庭でも気の抜けない社会となっていますね~。

マ―チャン、こんばんは

最近は悪質で督促状とか、いやらしいメールも届きます。
もちろん無視しますが、あまりひどい時は逆襲メール設定。
着信すると送り返すのです。smile
自然に着信が無くなりましたが、どの様に設定したのか???

club岳さん お早う~。
あら~そんな手がありますか!!!
ただ返信すればいいんですか?。
これから認知症に成るかも知れない年寄りには
携帯は持たない方が被害に遭いませんね。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64155908

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。:

« 抜歯をしました。 | トップページ | 春の日差しの中で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30